カナウ

2022.09.09(Fri)

星座別で見るカップルの相性【トライン編・しし座〜さそり座】

よくある「12星座別の相性」とは、それぞれの太陽星座がホロスコープのどの位置関係にあるか、というところで判断しています。

今回は、ホロスコープ上で自分の星座から見て120度の位置「トライン」に太陽星座を持つ人との相性をご紹介します。

トラインとは、自分の太陽星座から見て、4つ先、あるいは4つ後の星座のこと。たとえばあなたがおひつじ座なら、しし座、あるいはいて座がトラインの関係に当たります。

トラインの星座同士は、基本的な性質がよく似ています。それだけに、お互いの持ついい部分をよくわかっていて、かつググッと引き出し合える、最高の相性とも言われているんですよ。

それでは見ていきましょう! 今回はしし座〜さそり座女性と、トラインの関係にある2つの星座の男性の相性です。

 

■しし座

・しし座彼女×おひつじ座彼氏
何気にプライドの高いしし座彼女に、一気に熱烈なアプローチをかけて心を奪い取ってしまうおひつじ座彼氏。その勢いと、どこからどう攻め込んでくるか読めない彼の言動にいつもドキドキさせられて、いつの間にか彼女の方が夢中に!
・しし座彼女×いて座彼氏
いつも堂々として精神的にも自立したしし座彼女は、いて座男性にとって理想の女性。その包容力に包まれていたいと思っています。一方、しし座女性から見たいて座男性もまた理想の恋人。明るく聡明でデキる男を、絶対に手放したくないと懸命に尽くすでしょう。

■おとめ座

・おとめ彼女×おうし座彼氏
やや潔癖で完璧主義なところのあるおとめ座女性を、ふんわりとおおらかに包み込むおうし座男性の組み合わせ。お互いに真面目で誠実。一途に愛し合い、穏やかに思いやり合う姿は、誰から見ても理想のカップルといえるでしょう。ちなみにこの組み合わせ、体の相性もバッチリです。
・おとめ座彼女×やぎ座彼氏
真面目でお固い恋愛観を持つ2人ですが、その価値観の一致が功を奏して「こんなに考え方がピッタリ合う人、もう二度と会えないかも」とお互いを大切に想い合います。たよりがいがありグイグイ引っ張っていくやぎ座彼氏と、彼をさまざまな角度から細やかにフォローする彼女の姿は、ちょっと古風な夫婦のよう!?

■てんびん座

・てんびん座彼女×ふたご座彼氏
お互いに自由きままにやりたいタイプではありますが、実はてんびん座女性は結構甘えん坊。また、周りに気を使いすぎて、心身ともに疲れやすい傾向があります。それをさりげなく気づかえるふたご座彼氏なら、適度な距離感でさわやかなお付き合いを続けていけるはずですよ。
・てんびん座彼女×みずがめ座彼氏
ややドライなところがある2人ですが、基本的な優しさの質がよく似ているので、つかず離れずのちょうどいい距離感を保ちつつ、相手を思いやり合って付き合うことができます。特にみずがめ座男性のほどよい尊重力は、てんびん座女性にとってたまらない魅力に映るでしょう。

■さそり座

・さそり座彼女×かに座彼氏
一途に相手を想い続けるさそり座女性と、好きな人はとことん守ってあげたいかに座男性もまた、ベストカップルと言われています。お互いに愛情表現がわかりやすく、物事の考え方に共感できる点も多いため、あうんの呼吸が生まれます。言葉がなくても愛が伝わる2人。
・さそり座彼女×うお座彼氏
どちらかというと重たいさそり座彼女の愛を、喜んで受け止めるのがうお座彼氏。恥ずかしがり屋で受け身だけど、さそり座彼女の前ではとても献身的に尽くして安心させてくれます。その愛を受けて、さそり座彼女は心底穏やかでいられるんですね。

さいごに

あなたが気になるひととの相性はいかがだったでしょうか?
これから関係性を続けていくうえで、参考になりましたら幸いでございます。
さて次回は、いて座〜うお座さんがトラインとなる相手との相性をお伝えします!
(WriterPalm45/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend