カナウ

2022.09.07(Wed)

星座別で見るカップルの相性【トライン編・おひつじ座〜かに座】

よくある「12星座別の相性」とは、それぞれの太陽星座がホロスコープのどの位置関係にあるか、というところで判断しています。

今回は、ホロスコープ上で自分の星座から見て120度の位置「トライン」に太陽星座を持つ人との相性をご紹介します。

トラインとは、自分の太陽星座から見て、4つ先、あるいは4つ後の星座のこと。たとえば、あなたがおひつじ座なら、しし座、あるいはいて座がトラインの関係に当たります。

トラインの星座同士は、基本的な性質がよく似ています。それだけに、お互いの持ついい部分をよくわかっていて、かつググッと引き出し合える、最高の相性とも言われているんですよ。

それでは見ていきましょう! 今回はおひつじ座〜かに座女性と、トラインの関係にある2つの星座の男性の相性です。

■おひつじ座

・おひつじ座彼女×しし座彼氏
どちらも情熱的で、楽しいことが大好き。明るく無邪気な彼女を、彼が包容力を持って見守ります。ちょっと俺様な感じでグイグイ引っ張ってくれる彼の手のひらの上で、自由に駆け回らせてもらえるので、彼女としては居心地抜群です。
・おひつじ座彼女×いて座彼氏
2人は「面白そう!」と思ったらすぐに飛びつく、好奇心と行動力の塊。そんな共通点もあって、一緒にいて飽きることがありません。マンネリとは無縁ですが、どちらもやや自分勝手で束縛を嫌うので、いつの間にか別行動、なんてことも。でも、その距離感もまた心地いいのです。

■おうし座

・おうし座彼女×おとめ座彼氏
どちらも奥手で、感情表現はあまりうまくありませんが、地道で真面目な考え方がよく似ているので一緒にいると落ち着きます。おっとり型の彼女を、細やかでよく気がつく彼氏が何くれとなくお世話しつつ、そのおおらかさに癒やされる……といった関係性になり、離れがたい2人になります。
・おうし座彼女×やぎ座彼氏
お互いに一途で、結婚と恋愛をイコールで考える点が同じ。そのため、付き合い始めるとすぐに結婚を意識するようになるはずです。彼がとても頼りがいがあるので、安心して付き合えるでしょう。

■ふたご座

・ふたご座彼女×てんびん座彼氏
束縛が苦手、おしゃれなものが大好き、話し上手……2人の共通点はたくさんあるため、そばにいるときの居心地は抜群。ただ、お互いに自由人なため、何かきっかけがないと友達付き合いのまま終わってしまう可能性があります。
・ふたご座彼女×みずがめ座彼氏
絶妙な距離感を保ち、それぞれに尊重し合いながら愛を育める2人。友達の延長のような曖昧な雰囲気が刺激的で、関係性は長く続くでしょう。彼女が彼に合わせるように心がけると、より一層愛されます。

■かに座

・かに座彼女×さそり座彼氏
感性も恋愛観もよく似ている2人は共感し合える点が多く、そばにいるだけで安心できるでしょう。世話好きで包容力のある彼女と、一途で誠実な彼はお互いを身も心も支え合っていつまでも幸せな関係が続きます。
・かに座彼女×うお座彼氏
お世話することで愛情表現したいかに座女性と、甘えん坊であれこれしてもらいたいうお座男性の相性は抜群。Win-Winでありつつも、深い愛情で支えられた関係を作り上げていくのですが……マンネリしてくるとギクシャクしがちなので、たまには彼女が彼に甘えて、立場を逆転させるといいかもしれません。

さいごに

いかがだったでしょうか?
次回は、しし座〜さそり座さんがトラインとなる相手との相性をお伝えします!
(ライター/WriterPalm45)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend