カナウ

2022.06.03(Fri)

準備してる? 夏に向けていい男をゲットするために今できること!

夏に向けて何か準備していますか?

ボーっとしていたらあっという間に夏本番になってしまいますよ!

せっかくの夏だし、理想の男性とデートしたい……付き合いたい……と思っている人も多いでしょう。

今回は、夏にいい男をゲットするために、今からできることを解説していきます。


STEP1.「いい男」って誰?

まず考えなければならないのが、あなたにとって「いい男」とはどういった男かを定義しておくことです。なぜなら、人によっていい男の定義は異なるからです。
たとえば、高収入で高学歴、イケメンで優しく真面目な男性が目の前に現れてあなたのことを好きになったとしましょう。
彼は一般的に言ういい男なので、友だちからも羨ましがられ、あなたは彼と付き合うことに……でもまったく幸せではないと、あと気づく可能性もあるのです。
なぜなら、彼は世間一般でいういい男だっただけで、あなたにとってのいい男ではなかったからです。
もしかしたらあなたは、真面目一辺倒よりも、少しくらい危険な香りのする人を求めているかもしれませんし、高学歴な商社マンよりも職人やアーティストの方がタイプかもしれません。
いい男をゲットしたいなら、世間の評価に流されず、自分がどういった人を求めているのかを明確にする必要があるのです。

STEP2.いい男が惚れる人とは?人?

せっかくいい男に出会えても、ふりむいてもらえないのであれば、意味がありません。
いい男を確実に落とすために、あなたの考えるいい男はどういった相手に惚れるのか、を考えみましょう。
ファッションが完璧な美人? 話題が豊富で知的な仕事ができる人? いつも明るくてネガティブなことを言わない人?
すぐに自分を変えることができませんが、理想の彼が夢中になるような人に一歩一歩近づいていくことはできます。
日々、自分磨きを行いましょう。

STEP3.出会いの母数を増やす

自分磨きを行うと同時に、出会いの母数を増やしていきましょう。
いい男は、そうそういません。巡り会うためには、社交的になる必要があります。
考えられうる限りの場所に出かけましょう。
新しい趣味を始めたり、ビジネススクールなどのキャリアアップの場所にでかけてみたりするのもいいですし、ストレートにアプリを利用したりパーティーに出かけたりしてみるのもいいでしょう。
出会いを増やすためには、時間と労力が必要です。
また出会えなかったとか、嫌な目にあったとか言う理由で、ネガティブになってしまうこともあるかもしれません。
ですが、出会いの母数さえ増やせれば、いつかはいい男に出会うことはできます。
いい男に出会ったときゲットできるかどうかは、あなたの手腕にかかっています。

STEP4.誘う

これだ! と思ういい男がいたら、自分から声をかけましょう。
自分からデートに誘いましょう。誘って断られる、というリスクをとりましょう。
待っているだけでは、何も始まりません。
あなたの理想のお相手をゲットして楽しい夏を過ごしましょう!
(今来 今/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend