カナウ

2021.10.28(Thu)

告白カモン!!気になる彼に「脈アリだよ」って知らせる方法

男女平等の世の中とはいえ、未だに「告白は男性からしてほしい」「恋愛は男性にリードしてほしいかも」と考える女性は一定数います。

ですが、好きだと伝えること、恋人になることを提案することには、“ふられたら傷つく”というリスクが必ずつきまといます。男性だって、まったく脈がなさそうな女性に告白するのは、リスクが高すぎて難しい行動です。

彼に告白してほしいならば、「ふられるリスクはほぼゼロに近い」と思わせるという戦法が有効です。

今回は、「告白したらいけるかも」と彼に思わせるための、“脈アリサイン”をおくる方法をご紹介していきます。

 

気になる彼に「脈アリだよ」って知らせる方法1 待ち合わせ場所でスマイル

彼に「この子は、自分と会えることが嬉しいんだ」と知らせるもっとも簡単な方法は、“笑顔でいること”です。
待ち合わせ場所で彼の顔を見たときに、笑顔で駆け寄ってみましょう。

気になる彼に「脈アリだよ」って知らせる方法2 物理的に距離を縮める

彼から告白されたい、つまり「彼との距離をさらに縮めたい」と伝えるためのもっとも簡単な方法は、物理的な距離を自分から縮める、というものです。
好意がない相手に自分から近付いたりしませんから、彼も「これは脈アリかも」と思うはず。
たとえば、彼の前の席と横の席が空いている場合、横の席を選びましょう。また、ふたりで歩いているときは、不自然でない程度に、近づいて歩きましょう。

気になる彼に「脈アリだよ」って知らせる方法3 デートに誘う

自分からデートに誘ってみましょう。“誘う”というのは、“好きだと伝えること”に限りなく似ています。
デートは、彼の好きそうなところを選ぶのもありですが、自分の趣味のフィールドを紹介するデート(演劇好きの女性なら、自分の好きな舞台に招待するなど)もいいでしょう。趣味を共有することで、よりお互いへの理解が深まります。

気になる彼に「脈アリだよ」って知らせる方法4 個人的なことを打ち明ける

「自分にとって彼は特別な存在である」と伝える方法はいくつかあります。そのひとつが、他の誰にも話していないようなことを打ち明けることです。
自己開示することで、「俺にだけ心を開いてくれた」と彼が感じ、自分も心を開こう、と思わせるきっかけになり得ます。
ただし、あまり仲良くなっていない段階で、過去の異性関係のトラウマなどをぶっちゃけるのはやめましょう。

気になる彼に「脈アリだよ」って知らせる方法5 本気で褒める

褒められて悪い気分になる人はいません。彼の素晴らしいところをみつけて褒めましょう。
ただし、お世辞はNGです。本気で対話しなければ、相手からも本気でぶつかってもらうことは難しいでしょう。そして本気じゃないというのは、自然と伝わるものです。
彼のいいところに気がついたときのみ、照れずに言葉に出して褒めてあげましょう。

さいごに。受け身の姿勢だけでは、何も始まらない!

今回は、気になる彼に脈アリサインをおくる方法を5つご紹介しました。
草食系男子が増えていると言われている昨今、男性任せにしていては関係を深めることは困難です。
「この人だ」と思える人に出会ったら、自分から積極的に好意を示しましょう。
今来 今/ライター

 

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend