カナウ

2021.09.13(Mon)

意外と見落としがち?NG男の3つの特徴

付き合う男性、結婚したい男性をチェックする際、金銭感覚や浮気癖など以外にも意識しなければいけない特徴があります。それらの特徴を知っておけば、長続きするような男性を見分けることができるはず。

そこで今回は、「付き合うと後悔するNG男性の特徴」をご紹介します。


NG男の特徴1 話し始めが「いや」

話し始めるときに「いや」と否定形から入る人はNG男と言えそうです。
「いや」と言ってしまう人は「相手の意見に従いたくない」「自分のほうが正しいんだ」という心理を抱えていると考えられます。
このタイプのNG男は、こちらの意見は一向に聞き入れようとはせず、自分の意見を一方的に押しつけてくることがよくあります。
そのため、もし付き合ってしまうと、こちらの願望はまったく満たされず、ストレスがたまってしまう事態になるかもしれません。
なにげない会話からでも見分けられるNG男のタイプなので、彼が「いや」と頻繁に言ってないか意識することをオススメします。

NG男の特徴2 デートプランがキッチリしすぎる

デートプランをいつも立ててくれる男性はすてきですよね。
ですが、いつもデートプランがキッチリしすぎているならNG男かもしれません。
デートプランをキッチリ組むということは、「なんでも完璧にこなさなきゃ」「絶対に失敗したくない」といった考えをもつ完璧主義的な傾向があります。
この傾向が強いと、物事を柔軟に考えて行動することやイレギュラーな事態に対応する能力が低いかもしれません。
これからの時代、多様な考え方や夫婦関係が求められるので、なにごともキッチリしすぎてしまう男性は、うまく時代に適応できない可能性が考えられます。
「とりあえず13時に新宿で」
などと、計画的ではないアバウトなデートを好む男性のほうが、時代の流れにはあわせていきやすいかもしれませんね。

NG男の特徴3 男性の母親が専業主婦

男性の両親がサラリーマンと専業主婦の家庭ならNG男かもしれません。
女性が働くことや家事や育児に男性が積極的に参加することが当たり前になりつつある現代社会ですが、こういう夫婦は「女性は働かずに家庭に入るもの」「女性が家事や育児をするのは当然」と考えている傾向があります。
そのため、彼に問題がなかったとしても、そのご両親が女性が仕事をしたり、男性が家事をしたりすることに「昔は女性が家庭を守るのが当たり前で……」「夫を台所に立たせるなんて……」などなど、小言を言ってくるかもしれません。
こういう昔ながらの考えを押しつけてくる人が近くにいると、とてもストレスがたまり、幸せな結婚生活を送ることは難しくなるでしょう。
もちろん、そういう夫婦が全員、昔ながらの考えをもっているとはかぎりませんが、気になる男性の両親が凝り固まった考え方をしていないかどうかは、チェックしておきたいところです。

まとめ

いかがでしたか?
NG男には、はっきりと分かりやすいタイプから、一見まったく分からないタイプまで、さまざまなタイプがいるのです。
今回ご紹介した特徴を頭に入れて、パートナー選びは慎重に行ってみてください。
NG男を選ばないように気をつけながら、自分にあった最高のパートナーを見つけましょう。
(高萩陽平/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend