カナウ

2023.03.16(Thu)

せっかくのチャンスが台無しに!気を付けておきたいおうちデート失敗談3選

おうちデートでカップルの中を深める人は少なくありませんが、距離が近くイベントである一方で、喧嘩などに発展してしまうことも……。

失敗しないよう、心構えをしておくとよいでしょう。どのような場面でよく失敗してしまうのか、失敗談を伺いました。

 

1:掃除で元カノの物を発見してしまう

「私、料理は下手くそなので彼にお弁当作ったりとかできないんです。
だからせめて彼の家に行った時くらい家庭的なところもアピールしたくてお掃除をしてあげようって張り切って、許可を得てやり始めたんです。
彼は掃除はいいからゆっくりしてなよと言ってくれたけど聞かずに頑張りました。
そうしたら本棚から昔の彼女からのラブレターというか手紙が出てきて……。
彼はたまたま捨てずに置いておいただけみたいですが、私めちゃくちゃヤキモチ妬いて、大喧嘩しちゃったんです。掃除する時はやりすぎないように」(26歳/女性)
元恋人の物を捨てるか、思い出として残すかは人それぞれの価値観です。
浮気の証拠以外は何が出てきてもぐっと我慢したいところ。
あらかじめ掃除箇所を確認すると、見たくないものを見る可能性は低くなるかもしれません。

2:キッチンなどの無断使用

「おうちデートの憧れで、男性は彼女にコーヒーを入れてもらい、朝食を作ってもらうシーンがあるって聞いたことがあるんです。
エプロン姿を見て、結婚後の生活を妄想するとか。だから、お泊まりした翌日は気合を入れて早起きしようって決めていました。
でも、現実は勝手にキッチンに立って調理器具や冷蔵庫をいじって怒られるという……。
ショックでした。私の家でお泊まりデートをするか、前日にキッチンを使っていいか聞いておくべきでした」(24歳/女性)
家を物色されたり、我が物顔で家のものを使ったりするのを好まない人は少なくありません。
良かれと思ったことでトラブルにならないよう、注意したいですね。

3:歯磨きや洗顔をしないでのキス

「寝起きにイチャイチャするのに憧れていた、はじめてのお泊りデート。
現実はそんなに甘くなくて、どんなに好きでも歯磨き前の彼の口臭には耐えられませんでした。
そして、その後に、歯磨き前の寝起きキスを嫌う人がとても多いことも知りました。『まどろみながらキスをして……』というのは、漫画やドラマの世界ですね。
顔を洗っていないと、目やにとかがすごいのも、後で顔を洗って気がつきました。
可愛いと思われたいから、洗顔する前は急接近を避けたいかも(笑)よい朝を迎えるためにも、まずは歯磨きをするのが先決だなと反省しました」(19歳/女性)

まとめ

おうちデートはお互いに楽しみにしていることが多いだけに、期待と違ってげんなりしてしまうこともあります。
男性がどんなおうちデートを期待しているのか、どんなところで幻滅しやすいか押さえておくと、楽しい時間を過ごしやすくなるかもしれません。
(神崎なつめ/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend