カナウ

春は出会いの季節だけど……初対面で注意すべき男性の特徴4つ

春は出会いの季節ですよね。

しかし初対面なのをいいことに、下心を隠して近づいてくる男性もいます。

こんな男性に騙されてしまうと、初っ端から気持ちもズタボロに……。

場合によっては今後の人間関係にも影響を及ぼしてくるでしょう。

そこで今回は「初対面で要注意な男性の特徴」をご紹介します。


1.LINEで口説いてくる男性

「以前サークル内でLINEを交換したのですが、とある男子がやたら『○○ちゃん(私)かわいいよね!』『初対面から気になってた!』と口説いてきたんです。てっきり私に気があるのかと思いきや、ほかの女子にも似たようなことを言っていたと判明。危うく引っかかるところでした……」(24歳/接客)
まだお互いよく知らないけれど、仲間内でとりあえずLINE交換することもあるでしょう。
大抵は挨拶や世間話程度で終わるでしょうが、中には女子を必死に口説いてくる人もいます。
直接会ったときもアプローチしてくるならまだしも、LINEの中だけ褒めてくる場合は要注意。
実は色んな女子にも同じことを言って、彼女候補を探しているのかもしれません。

2.とりあえず飲みたがる男性

「やたら『みんなで飲みに行こうよ!』って誘ってくる男性。だからといって自分が店を予約するわけでもなく、面倒くさいことは全部他人まかせなんですよね。断ると何度も理由を聞いてくるし、あまり深入りしないほうがいいと思います」(28歳/通信)
初対面で飲みに誘ってくるなんて一見ムードメーカーかと思いきや、実際は自分のことしか考えていないケースも多いもの。
特に環境が変わったばかりだと、疲れて早く家に帰りたい人もいるでしょう。
相手の都合を考えられない男性に一度捕まってしまうと、次もしつこく誘われる可能性があるので要注意です。

3.距離感が近すぎる男性

「初対面なのに平気で下の名前で呼んできたり、髪の毛を触ってきたりする男性ってたまにいますよね。一瞬ドキッとするんだけど、誰にたいしても距離が近いっていう……。自分だけ特別扱いされているとは思わないほうがいいですね」(26歳/受付)
合コンでもよく見受けられますが、物理的にも精神的にも距離が近すぎる男性はチャラいかも……。
拒まれない自信があるから、女子と密に接することができるのでしょう。
仮に彼と付き合ったとしても、ほかの子とイチャイチャする姿にヤキモキするはず。
このタイプの男性とは、最初から関わらないほうがいいかもしれません。

4.彼女の存在を隠す男性

「『彼女いるの?』と聞かれたときに濁したり、いないってウソつく人。それで付き合ってしまったのですが、実は高校時代からの彼女がいることが判明し、修羅場化したことがあります。当時は大学デビューに必死で、早く彼氏がほしいと焦っていたんですよね。もっと相手の性格がわかってから付き合うべきでした」(25歳/一般事務)
出会いが豊富な季節だからこそ、本命彼女がいるものの、羽目を外したいと考えている男性もいます。
彼女の有無を聞かれているのに曖昧な返事しかしない場合は、気をつけたほうがよさそうです。

さいごに

やはり初対面にも関わらず、パーソナルスペースを無視してグイグイくる男性は危険なよう。
最低限ふたりきりでは会わないようにするなど、警戒心を持って接したいですね。
(和/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend