カナウ

2021.06.30(Wed)

彼は私を好きなの?彼の気持ちが分からなったときに知ってほしいこと

愛情表現をしても同じような愛情表現が返されるどころか、かえって冷たく無視される。連絡をしても返事は来ないし、約束の時間に遅れるどころか忘れたりすることも。

ともかく、まったく構ってくれない!私たち、付き合ってるんだよね!?そんな不安を抱いてしまう人もいるでしょう。そんな自分ばかりが好きで疲れた、そう感じたらチェックしてみてくださいね。

チェックしてほしいこと

最初の頃は熱心に愛情表現をしてくれていた彼が、いつの間にかドライな反応ばかりになって、気が付けば自分ばかりが彼を追いかけている状況に。いつも自分の方が彼を見て、彼の行動に寄り沿うばかりでは疲れてしまうのも当然です。
自由気ままに過ごす彼のことを、ずっと注目して追いかけていれば、気持ちも体も振り回されて疲れてしまうし、頭の中では彼の気持ちを少しでも引くために様々な手を考えているのだから、心身ともにヘトヘトでしょう。それでも彼氏の気まぐれな優しさに触れてしまえば、それまでの不安もなくなって、また彼氏の追っかけを続けてしまう……。これらの状態で、もしもあなたが「疲れた」と感じた瞬間があるなら少しだけ冷静に振り返ってみてください。
自分が彼氏と付き合おうと思ったとき、一体どんな関係を想像していましたか?そして現実は、どうなっていますか?
もしかしたら現状と理想に向き合うことは、辛いかもしれません。しかし事実を客観的に見るようにしてみましょう。感情の整理はそのあとで大丈夫です。

彼との温度差が気になるときに、するべきこと

彼氏との関係が自分の思っていた恋人像と違うなら、それはあなたと彼氏の間で恋愛に対する温度差が生まれている状態でしょう。
ここで気をつけたいのは、感情のままに相手を責めてしまうことに加えて、「自分が変わらなければ」と自分自身を責めてしまうこと。責めるという行為をしても誰も幸せになりません。大切なことは、自分はどうしたいのか、相手にどのように接したいのかを知ることです。
できれば冷静に自分の本心を探っていきたいのですが、彼氏との温度差を感じているとき、あなたの心は焦りや不安で疲れ切っていることでしょう。そんな状態のあなたが、無理に感情を押し殺して、冷静になろうとしなくても大丈夫です。
まずは彼氏のことを思って悩んでいる自分がいることに気がつき、それだけ人を好きになれる自分を褒めてあげましょう。焦らずにじっくりと自分の心に向き合って、「私は彼氏にどうしてあげたい?私は彼氏とどうなりたい?」そうやって何度も確認してみてください。
彼氏のことが好きだという気持ちを見つけるたびに、自分自身の深い愛情を褒めてあげましょう。それを繰り返していると、自然とあなたの内面が変化し愛情に深みが出てくるはず。このとき、もしかしたら自然と彼氏との距離が開くかもしれません。でも不安にならなくて大丈夫です。それは心の距離が離れているのではなくて、あなた自身が自分の心と向き合うことで、彼氏の温度感に自然と合ってくるからです。

「恋愛疲れ」に陥らないためにやっておきたいこと

ここまで彼氏との温度差に苦しんでいる状態から抜け出すための方法をお伝えしましたが、できれば疲れてしまうほどの温度差が開く前に解消したいですよね。そのためには日頃から自分自身の心に注目しておくことが大切でしょう。どうしても彼氏を大好きな気持ちがあるからこそ、頭の中が彼氏でいっぱいになってしまいがち。もちろん大好きな彼のことを考えている時間は幸せで満たされた気持ちになります。
ですが彼氏のことを考えるのは会っているときのために取っておきましょう。離れている時間は、できるだけ自分自身の心に集中してください。あなた自身が自分の心に向き合い、自分自身を褒めることで、あなたの魅力は勝手に上がっていきます。
あなたと会うたびに魅力を増していく姿を見れば、彼氏は会うたびに惚れ直すこと間違いなし!恋愛疲れを起こす前に、ぜひ勇気を出して、ひとりの時間は自分に集中してみてくださいね。
Tomoco

OTHER ARTICLES

2021.07.27(Tue)

わたしはキープ?本命?「キープされているな」と思う男性の行動
カナウ

2021.07.27(Tue)

12星座別|8月の恋愛運!
カナウ

2021.07.26(Mon)

もういいや……男性が「突き放された」ように感じる彼女の行動4選
カナウ

RECOMMEND

2021.01.04(Mon)

女性向け自宅で使えるトレーニング器具5選「簡単エクササイズ付き」
GLAM Editorial

2021.03.11(Thu)

ビューティークリエイター・吉川康雄氏の待望の新ブランド、「UNMIX(アンミックス)」がこの春デビュー!
GLAM Editorial

2021.05.25(Tue)

おしゃれなテントでキャンプを楽しもう!おすすめテント5選
GLAM Editorial