GLAM Editorial

2020.10.05(Mon)

パートナーにプレゼントしたいメンズスキンケア3選


パートナーや友人、職場の同僚に、日々の感謝を込めてちょっとした贈り物をしたい、というとき、どんなモノをプレゼントしますか?
何を贈ろうか迷う…そんな方におすすめなのが、男性へのプチギフトとしても注目されているメンズコスメ。
最近ではビジネスマンの間でもスキンケアや肌をなめらかに整えたりするBBクリームが浸透してきており、「パートナーにすすめられてスキンケアを始めた」という男性も多いよう。
そこで今回は、メンズに喜ばれるスキンケアコスメの条件やおすすめのメンズスキンケアコスメをご紹介します。

「男性のスキンケアは身だしなみの一つ」と考えている男性が9割


世の男性は最近、どのくらいスキンケアをしているのでしょうか?

資生堂が2019年10月に20代から50代の男性439名、女性447名を対象に実施した「男性のスキンケアと肌や眉を整える等の行為に関する意識調査」で、男性に対して「男性がスキンケア(洗顔後に化粧水などで保湿をする)をすることは身だしなみの1つだと思いますか?」と聞いたところ、88.4%が「とてもそう思う(41.0%)・そう思う(47.4%)」と答えており、約9割が洗顔後に保湿を行う行為を身だしなみの一つととらえていることがわかります。




また、男性もスキンケアをするべきだと思うと答えた人に、その理由を尋ねたところ、71.7%が「清潔感を出したいから」で、断トツの1位でした。



すでに男性の間では、スキンケアを意識することは決してめずらしくなく、むしろ清潔感を演出するための必須アイテムなのです。
スキンケア製品を20~30代のパートナーにプレゼントすることが、ますます一般的になりそうです。

プレゼントにおすすめ!信頼のメジャーブランドのメンズスキンケア


これらの条件を踏まえて、プレゼントにおすすめのメンズスキンケアコスメを3つピックアップしてみました。ぜひヒントにしてみてくださいね。

uno(ウーノ) バイタルクリームパーフェクション


資生堂のメンズブランド「ウーノ」の、年齢とともに気になる男性の肌の五大悩み「シミ予防、肌あれ対策、乾燥による小じわを目立たなくする、テカリ・カサつきをダブルケア」を1品でケアできるブランド内最強スペックのオールインワンスキンケアジェルです。

実はこの製品、発売以来、2020年7月集計時点で累計100万個を出荷している、日本の男性スキンケア市場でシェアNo.1のスキンケアなのです。

あらゆる肌悩みにアプローチする高機能性とともに、1本でスキンケアができる手軽さが、多忙でありながらも肌のエイジングケアが気になる30代・40代の男性を中心に人気を集めているそうですよ。
洗顔後にこれを適量、顔全体にまんべんなくなじませるだけで毎日のケアが完了。これなら忙しいパートナーでも続けられそうです。

資生堂ウーノという誰もが知っている信頼のブランドであり、日本で一番売れてるメンズスキンケアコスメということで、自信を持ってプレゼントできそう。

「BBクリーム」入門!な彼にはこれ! uno(ウーノ)フェイスカラークリエイター(ナチュラル)


メイク初心者におすすめの男性用BBクリーム「ウーノ フェイスカラークリエイター」をスキンケアジェルと一緒にプレゼントするのもおすすめ。
クマ、ニキビ跡、ヒゲの青み、毛穴、肌の赤味など気になる肌を控えめにカバーしてくれ、いかにも“塗りました感”が少ない仕上がりで、失敗せずに使える一品です。

手の取ると白いクリームですが、肌に塗り伸ばすとスキンカラーになるという設計も、メンズ自身が「メイクしている感」を感じづらい配慮なのだそう。これなら彼も抵抗なく、スキンケアの延長として使えますね。
カラーは3色展開で、この「ナチュラル」よりも濃く、カバー力の高いものもあります。
どれくらい肌悩みをカバーしたいかによってチョイスしてあげましょう。

マニフィーク


コーセーのメンズスキンケアブランド「マニフィーク」が、トータルメンズケアとして、スキンケアシリーズの5品目5品種を、2020年9月1日よりamazonと店舗とECサイトで1年先行発売しました。

「マニフィーク」は大自然の恵みをふんだんに取り入れた、ネイチャーサイエンススキンケアブランドで、そのラインアップは洗顔、化粧水、乳液、保湿ジェルローション、美容液マスクと一通りそろっています。

肌本来のうるおいのめぐりを整え、余分な皮脂や古い角質を取り除き、くすみやよどみのない肌を育んでくれます。また洗顔やヒゲそり後のバリア機能をキープし、肌の水分バランスをととのえてくれるのも注目です。

プレゼントするならこれらをセットで贈るのも良いですし、単品でも喜ばれそうです。

Mr. produced by ORBIS ミスター フェイシャル ナイトクリーム


続いては、女性にとってはおなじみのORBIS(オルビス)の、メンズブランド「Mr. produced by ORBIS」の新商品。2020年8月21日に発売された、当ブランド初のスペシャルケアができる夜用クリームです。 クリーム系は初心者にとっては少し高度ですが、これはスキンケアの最後に塗って寝るだけなので、あえてご紹介しました。スキンケア経験者にプレゼントするのも良さそうです。

実は、睡眠中の成長ホルモン分泌には男女差があり、男性のほうが多いのだそう! つまり、睡眠時間が男性の肌にとって重要であるという考えの下で作られた製品なのです。睡眠中に、寝不足や疲れなどでダメージを受けたお肌をたっぷりのうるおいで満たし、翌朝のお肌をうるおいに満ちたイキイキとしたハリとツヤのある肌へと導くものです。

クリームのべたつきやテカリが苦手な男性でも使いやすい、ライトな感触になっているのもおすすめポイントです。

男性へのプレゼントにおすすめのメンズスキンケアコスメの選び方や具体的な製品をご紹介してきました。
大切な男性にいつまでも素敵でいてもらうためにも、ぜひ!彼を磨いちゃうアイテムをプレゼントしてみては?

OTHER ARTICLES

2021.07.14(Wed)

【最新版】安全な眉毛アートメイククリニックBEST3 | 絶対に失敗したくない初心者向け
GLAM Editorial

2021.07.12(Mon)

ヘアラインのアートメイクって実際どうなの?気になるデメリットについて解説!
GLAM Editorial

2021.07.07(Wed)

アイラインのアートメイクをしている芸能人7選|気になるデザインについても解説
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2019.07.11(Thu)

【CHOCOの“おいしいは正義!”】Vol.94 洗練された大人カフェ♡「東京カンパネラ」のコンセプトカフェで魔法のティ...
CHOCO

2021.07.14(Wed)

【最新版】安全な眉毛アートメイククリニックBEST3 | 絶対に失敗したくない初心者向け
GLAM Editorial

2019.06.13(Thu)

【CHOCOの“おいしいは正義!”】Vol.90 映画のような世界が広がる♪ 〜HOTEL EMANONで過ごす特別な時...
CHOCO