GLAM Editorial

2015.07.28(Tue)

『ジュラシック・ワールド』、記録的大ヒットで続編が決定!

クリス・プラット

 俳優のクリス・プラット(Chris Pratt)が、『ジュラシック・ワールド』の続編に戻ってくることが分かった。

 『ジュラシック・パーク』シリーズ第4作となる同作は先週、全世界興行収入ランキングで3位になったことが発表された。それだけに、ユニバーサル・ピクチャーズが続編の製作を決めたのは当然のことで、2018年6月22日に公開される。

 米エンターテイメント情報番組「MTV News」によると、クリスは恐竜の訓練士オーウェンを再演し、ブライス・ダラス・ハワード(Bryce Dallas Howard)も「ジュラシック・ワールド」の運用管理者クレア役で再登場するという。

 コリン・トレヴォロウ(Colin Trevorrow)は『ジュラシック・ワールド』の監督に抜擢される前はほぼ無名だった。続編ではデレク・コノリー(Derek Connolly)と共に脚本を共同執筆する。1993年に公開された第1弾の『ジュラシック・パーク』、その続編で1997年公開の『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』で監督を務めたスティーヴン・スピルバーグ(Steven Spielberg)も、フランク・マーシャル(Frank Marshall)と共にプロデューサーとして参加する。

 続編の監督はまだ未定だ。

 『ジュラシック・ワールド』は世界中で15億2,000万ドル(約1,882億円)の興行収入を叩き出し、『アベンジャーズ』を抜いて歴代3位になったことが分かった。1位は27億8,000万ドルの『アバター』、2位は21億8,000万ドルの『タイタニック』だ。

 『ジュラシック・ワールド』のプロデューサーを務めたフランクは最近のインタビューで、恐竜のテーマパークが現実にオープンするのを見たいと願う観客は「たくさんいる」と認めた。

 「これが現実になってほしいと言う人はたくさんいる」とフランクは映画情報サイト「Collider」で語った。「私たちもリサーチした。コリンと私は(フロリダ州)オーランドに行ってユニバーサルのテーマパークを体験し、もちろんロサンゼルスにあるほうも行った。その目的は、パークがどう運営されているのかを調べることで、どうやって来場者の位置を把握し、どんな情報をスクリーンで確認しているかを見てきた。それを広げる形で、恐竜のテーマパークを実現するのはどういうものかを考えていったんだ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend