GLAM Editorial

2020.11.09(Mon)

東京で穴場のモンブランが知りたい!秋スイーツを満喫しよう

モンブラン、ケーキの中でも人気があり、秋にはより一層食べたくなります。見た目が特徴的なモンブランですが、お店によってデザインや中身にもこだわりがあります。今回は美味しいモンブランを、東京の穴場的なお店で味わいたい人におすすめのお店をご紹介しましょう。

東京でモンブランを味わえる穴場6選

いつものケーキショップのモンブランもいいけれどちょっと冒険してみたい、穴場的なお店があればぜひ試してみたい!そんな人は、今回ご紹介するお店へぜひ足を運んでみてください。今までとは違うモンブランを味わうことができるでしょう。見た目も味も大満足できる、おすすめモンブランをご紹介します。

和栗や

出典:公式サイト

谷中銀座にある「和栗や」は、古風な雰囲気の店内で美味しいモンブランを食べることができます。イートインのみのケーキショップとなっており、注文を受けてからモンブランを作るというこだわりぶりです。
おすすめモンブランは「モンブランデセル」で、栗を思う存分堪能できるケーキに仕上がっています。砂糖を使わず、栗の持つ甘みを感じられるモンブランとして、モンブラン好きに人気です。

a tes souhaits!(アテスウェイ)

出典:http://www.atessouhaits.co.jp/gateaux/petit_gateaux.html

9月中旬から5月中旬までの限定販売となっている「アテスウェイ」のモンブランは、高さのある見た目が特徴的です。栗をイメージして考えられたデザインで、アーモンドのメレンゲを土台に濃厚なホイップクリームがたっぷり詰まっています。
和栗と洋栗をそれぞれ味わえるように分けられているので、じっくりとモンブランを堪能できるでしょう。甘めのモンブランが好きという人におすすめです。食べ応えもしっかりあるので、モンブランを思いきり食べたいときにもぴったりでしょう。

鎌倉五郎本店

出典:https://www.kamakuragoro.co.jp/products/konami.html

鎌倉で和菓子屋を営んでいる「鎌倉五郎本店」は、都内のデパートにも出店しています。和菓子屋のモンブランとして人気なのが「小波」です。
ほくほくの栗きんとんに、刻んだ栗やクリームが重ねられており、和菓子屋さんならではのモンブランを味わうことができます。1箱9個入りでみんなで分けることができるのもポイントです。
甘すぎない優しい味わいなので、老若男女問わずおすすめです。

寿月堂 銀座歌舞伎座店

出典:https://maruyamanori.net/sp/kabuki-za/menu/

ちょっと変わったモンブランが食べたい、和を感じられるモンブランがいいという人には「寿月堂 銀座歌舞伎座店」のモンブランがおすすめです。抹茶モンブランとほうじ茶モンブランの2種類があり、どちらも新鮮さを感じられるでしょう。
栗と抹茶の相性の良さ、ほうじ茶を入れることでよりさっぱりと食べられるようになることをしっかり味わうことができるモンブランです。テイクアウトも可能なので、自分へのご褒美や甘いケーキでほっこりしたいときにおすすめです。紅茶やコーヒーではなく、日本茶と合わせて食べるとより美味しく食べられるでしょう。

パティスリートレカルム

出典:https://www.tres-calme.com/cake

文京区の下町にある「パティスリートレカルム」は、ちょっと変わった見た目のモンブランが人気です。2019年東京百名店のスイーツ部門にも選ばれたモンブランで、食感を楽しめる焼き菓子を食べていくと、モンブランが見えてきます。
見た目も味も満足できるモンブランとして、注目を集めています。ケーキの他、焼き菓子やパンなどたくさんの商品がショーケースに並んでいるので、モンブラン以外のものを選ぶ楽しみもあるお店です。

リョウラ (Ryoura)

出典:https://www.ryoura.com/category/item/gateaux/page/2

可愛らしいたくさんのケーキが並ぶ「リョウラ (Ryoura)」のモンブランも絶品です。2種類の栗のペーストを使用し、生クリームとメレンゲがたっぷり入っています。
ころんとした見た目も可愛らしく、息抜きやティータイムにぴったりのモンブランです。焼き菓子やマカロン、特別なお祝いの日に用意したいケーキなど種類が豊富なので、行くたびに新しい発見があるでしょう。用賀駅から歩いて行けるお店なので、気軽に立ち寄ることができます。ブルーのおしゃれなお店が見えたら「リョウラ (Ryoura)」です。東京駅構内にも出店し、より身近に「リョウラ (Ryoura)」の美味しいケーキを楽しめるようになっています。

東京で穴場のモンブランを味わおう!

東京には、有名店だけでなく穴場でモンブランが美味しいお店もたくさんあります。どのお店もこだわりを持ってモンブランを作っており、見た目や風味も一つずつ異なります。秋限定でモンブランを販売するお店もあるので、気になるお店があったらぜひ早めにチェックしてみてください。美味しいモンブランで秋らしさを感じながら、息抜きしてみましょう。いろいろなお店のモンブランを食べ比べするのも楽しいですよ。

OTHER ARTICLES

2021.08.02(Mon)

リップのアートメイクで何が変わるの?解決できるお悩みと注意点についても解説
GLAM Editorial

2021.08.02(Mon)

【最新版】安全なリップアートメイククリニックBEST3 | 絶対に失敗したくない方向け
GLAM Editorial

2021.07.14(Wed)

【最新版】安全な眉毛アートメイククリニックBEST3 | 絶対に失敗したくない初心者向け
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2020.12.07(Mon)

「2021最新版」 田中みな実さんの愛用コスメ16選!一挙公開
GLAM Editorial

2020.09.02(Wed)

オーガニックハンドクリームおすすめ6選!美しい手をキープしよう
GLAM Editorial

2021.06.05(Sat)

キャンプのときの化粧はこれがあれば大丈夫!持っていきたい化粧品6選
GLAM Editorial