人気ラップ歌手のケンドリック・ラマー(Kendrick Lamar, 27)が婚約したことを認めた。
ケンドリックは高校時代からホイットニー・アルフォード(Whitney Alford)と交際。ここ最近はプロポーズしたという噂が流れていたが、婚約したことを3日に事実として認めた。
「ああ、当然だ。オレは地元に忠実なんだ」とケンドリックは米ラジオ局「Power 105.1」の番組「The Breakfast Club」で語った。
ケンドリックはプライベートについて固く口を閉ざすことでも知られ、これ以上プロポーズについては語ろうとしなかった。
しかし1月、米Billboard誌とのインタビューでは、ホイットニーがどれほど特別な存在なのか明かしていた。
「ガールフレンドとは呼ばない」とケンドリック。「親友だ。世間で広まっている、仲間という意味での扱われ方も好きじゃない。オレが恐れていることでも話せる相手なんだ」
ケンドリックは婚約を認めた2日前、ニューアルバム『トゥ・ピンプ・ア・バタフライ』に収録された「キング・クンタ」のミュージックビデオをリリース。現在は仕事で忙しいとはいえ、11月にラジオ番組「Hot 97」に出演した際は、父親になる日が待ちきれないと明かした。しかるべき時が来たら大家族を持ちたいとも認めている。
「子どもは大好きだよ。10人くらいはほしい」とケンドリックは話している。
しかし親になる前に、2010年に初リリースした曲「Overly Dedicated」以来、高い評価を受けているケンドリックは、音楽で自分の考えをはっきり伝えることに力を注いでいる。しかしファンの反響や賞の数々をありがたく思う一方で、周囲に成功を左右されることはないとも話している。
「良いことだけど、オレにとっては成功を証明するものじゃないんだ」とケンドリックはHot 97でつけ加えた。
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。