GLAM Editorial

2015.01.08(Thu)

禁煙に成功したアン・ハサウェイ、今年の目標は健康促進と禁酒?!

アン・ハサウェイ

映画『レ・ミゼラブル』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したアン・ハサウェイ(Anne Hathaway, 32)が、2度目の禁煙に成功したことを明かした。08年の映画『レイチェルの結婚』を撮影している時にタバコを吸いはじめたアンは、その後4年ほど禁煙していたにもかかわらず再び喫煙するようになったという。

「タバコを吸うのはもうやめたわ。喫煙していた時期が2、3年あって、その後4年ぐらいは吸っていなかったの。でも『ブルックリンの恋人たち』の製作を手がけていた時に、またタバコを吸いはじめてしまったのよね」と、アンは米New York Times誌のインタビューで告白している。「しばらく吸っていないとタバコが恋しくなるものだけれど、喫煙って本当は最悪の習慣なのよ」。

ニ度とタバコは吸わないと心に決めているアンだが、電子タバコを吸う人たちのことまで非難するつもりはないという。「電子タバコが良くないとは言わないわ。私の知り合いには1日3箱もタバコを吸っていた人がいるけれど、それなら電子タバコにしたほうがいいわよね。そうしない理由なんてないと思うわ」と、アンは話している。

禁煙に成功してから、アンはタバコが体に良くないということを実感しているという。2015年はできる限り健康になろうと決意している彼女は、禁酒にも挑戦するつもりらしい。「今年は健康促進を第1の目標にするつもりだから、お酒も飲まないようにするわ。少なくとも1月は飲まないつもりよ。1ヶ月ぐらいは禁酒したいわね」と、アンは宣言している。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

NEW 2021.06.15(Tue)

【コロナ後のデートはどう過ごす?】雨の日でも行ける都内おすすめデートスポット7選
GLAM Editorial

2021.06.12(Sat)

夏の臭いケアにおすすめ!おしゃれな制汗スプレー9選
GLAM Editorial

2021.06.11(Fri)

ニップルアートメイクとは?|どのような方におすすめなのかも合わせて解説
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2020.07.05(Sun)

【2020年最新版】暑い夏もひんやり過ごしたい!快適夏グッズ 7選
nanat

2021.05.12(Wed)

【おすすめレシピ本】Instagramでも話題!人気の芸能人のレシピ本7選
GLAM Editorial

2021.05.19(Wed)

【厳選】おしゃれなレインシューズの人気ブランド|レイングッズで気分を上げる♡
GLAM Editorial