natsumi
natsumi

2020.05.28(Thu)

【厳選】おすすめハーブティーブランド|贈り物やプレゼントにも最適!

ノンカフェインで飲みやすく、幅広い世代から愛されるハーブティーは、ストレスの緩和やリラックスタイムのお供になるだけでなく、女性特有のお悩み(生理痛や冷え性)などにも効果が期待できるといわれています。

また、その可愛らしい見た目から、プレゼントやちょっとしたギフト、贈り物にも喜ばれますね!

この記事ではハーブティーに期待できる効果と、おすすめのハーブティーブランドを厳選してご紹介します。

リラックス効果だけじゃない!ハーブティーの嬉しい3つの効果!

ハーブティーは、ハーブの成分と香りの2つが心と身体の不調をアプローチしてくれるといわれています。

3つのハーブティーの効果を紹介するため、ぜひブレンドを選ぶときの参考にしてみてください!

効果その1:生理前や生理痛におすすめなのはラベンダー

ハーブの女王と言われているラベンダーティーには、鎮静作用や脳、心をリラックスさせる効果が期待できます。

そのため、生理痛で辛いときなどには特におすすめです。

また、生理前で気分が落ち込みやすい時期だけでなく、仕事が忙しくてイライラしたときなどの「一息つきたい」ときにも、気持ちを落ち着かせてくれますよ。

その他にも、ラベンダーには偏頭痛や消化不良といった身体の不調を整える働きも。女性特有の症状でお悩みの方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

効果その2:質の高い睡眠をとりたいなら、カモミール×ラベンダーがおすすめ

なかなか寝付けないときには、カモミールやラベンダーを試してみてはいかがでしょう?

神経の興奮状態を落ち着かせることや、リラックスのできる香りから、質の高い睡眠へと導いてくれるといわれています。

お昼寝前や、夜の就寝前に飲んでみてくださいね。

効果その3:ローズヒップティーならビタミンCなど女性に嬉しい成分が満載

見た目もかわいらしく、赤い色が特徴的なローズヒップティー。

ビタミンCやEが豊富に含まれている他、リコピンや鉄分なども摂取することができます。

ニキビやシミが気になる方や、鉄分を摂取して丈夫な身体をつくりたいと思っている方にもおすすめ。美肌効果も期待できます。贈り物にも最適ですね。

おすすめの高級ハーブティー5選

国産ブランドの「have a GOOD TEA」

出典:https://anny.gift/products/1664/

日本茶、抹茶の専門メーカーが作ったブランドが「have a GOOD TEA」です。

国産のドライフルーツやドライベジタブル、ハーブが使われた、ハーブティーの中でも和のテイストを味わうことができるのです。

ハーブティーならではのリラックス効果とともに、素材のうまみも一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

フランスの老舗高級ブランド「SIROCCO(シロッコ)」

出典:http://sirocco-japan.com/ginger-lemon-dream/

SIROCCO(シロッコ)は、1908年創業の高級紅茶コーヒー老舗ブランドのハーブティーでで、世界の有名ホテルや大手航空会社で取り扱われています。

高級感のある缶は、3種類のハーブティーと4種類の紅茶の全部で7種類もあるのです!

中身はトウモロコシが原料の袋でできた手作りのティーバックであるため、手軽に高級ハーブティーを間違いなく楽しめることでしょう。

セレブリティの間でも大人気!LA発の「ART OF TEA」

出典:http://www.artoftea.jp/shopdetail/000000000029/ct10/page1/order/

筒形のカラフルな模様の缶がオシャレな「Art of Tea」のギフトボックス。

ロサンゼルスが発祥のArt or Teaは、独自のハンドプレスによって香料を最小限に抑えた自然の優しい香りが特徴です。

健康志向の方が多いアメリカ西海岸では、西海岸のセレブリティの間だけでなく、5つ星ホテルや有名レストランでも取り扱われるくらい大人気です。

フランスで150年以上愛されている「クミスティー」

出典:https://www.kusmitea.jp/collections/flower-fruits-teas?=undefined&variant=14774837116980

とにかくパッケージがカラフルで可愛い「クミスティー」は、ロシアが発祥で後にフランスで広まった歴史あるブランドです。海外で根強い人気があり、アロマティーやブレンドティーなど様々な種類を出しています。

特に『ウェルネス』というクミスティーを代表とするシリーズは、健康と美容に効果があるといわれている大人気のシリーズなのです!

エリザベス2世にも愛された英国ブランド「フォートナム&メイソン」

出典:https://e-shop.fortnumandmason.co.jp/products/detail.php?product_id=80

「フォートナム&メイソン」は、イギリスの王室の方にも愛されたブランドです。
紅茶が有名にもかかわらず、10種類ハーブティーと種類が豊富なのです。

紅茶のみならず、花柄のきれいなパッケージデザインが一層目を引きますよね!

ぜひ、一度はイギリスの貴族を中心に愛された味を試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

ハーブティーは、昔から多くの人の身体をサポートしてきたからこそ、リラックス効果だけでなく女性ならではの不調などにも役立っています。

また、国内だけでなく世界中の人たちから古く愛されるブランドや歴史があるため、贈り物やギフトにも最適です、

ぜひ、ハーブティーでくつろぎのひとときを過ごしてみてくださいね。

RECOMMEND

2019.12.10(Tue)

クリスマスやお正月のホームパーティーにいかが? 映えるケータリング&おせち4選
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team

2020.04.23(Thu)

田中みな実さんになりたい!インスタや雑誌で話題のスキンケア
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team

2020.01.31(Fri)

【女の履歴書】Vol.11 バリーズ株式会社 代表取締役CEO野々村菜美「旅はきっかけ。TabiMUSEを通して女性が変...
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team