島田佳奈
島田佳奈

2015.01.14(Wed)

セクシーな演出に一役買う、腕時計の魅力とは

shutterstock_131587928_483

最近は携帯電話で時間の確認ができるせいか、腕時計をはめない女性もいるようですが、ビジネスウーマンとしてはタイムマネジメントも大事です。 しかし愛する彼とのデートのときは別。終電が気になりつつも、できれば時間を忘れて楽しく過ごしたいものです。

デートのときにする腕時計は、時間を気にするためのアイテムではありません。むしろ、あなたを彩るアクセサリーのひとつと捉えたほうがいいでしょう。 たとえばメタルバンドの時計なら、パールや天然石など貴金属以外の素材のブレスレットを重ねるとソフトな印象になります。革バンドの時計なら、フレームの色に合わせてゴールド(またはプラチナ)の華奢なブレスを合わせるとセクシーさがプラスされます。樹脂などのスポーツウォッチの場合は、逆にキラキラしたラインストーンなどのブレスを合わせドレスダウンさせるのがお勧めです。

カジュアルなファッションでも、手首回りに女らしさを演出するのは大事なポイント。手を繋いだり腕を組んだり、彼の目にも留まりやすいパーツだからこそ、デートのときは特に気を配って。

■ふたりの時をセクシーに刻む小道具に

デートの際にする腕時計は「時間を確かめる」アイテムだからこそ、使い方次第ではセクシーなメッセージを伝えるのにも有効です。

たとえばふたりでお酒を飲んでいるとき。ほんのり酔ってきたタイミングで腕時計をはずします。
身につけているものをはずす仕草は、男性にとって「脱ぐ」ことを連想させます。ベッドの上で愛し合う前にはずすのと同様な仕草を公衆の面前でそっと見せれば、ふたりの間に漂う空気がセクシーなものに変化するはず。 それでも鈍感な彼には、はずした時計をバッグにしまいながら「今日は時間を忘れたい気分なの」と耳元で囁いてみて。

「腕時計をはずす」アクションは、彼の腕時計でも有効です。「時計見せて」といいながら彼の腕を取ってはずし、自分の手首につけてしまいましょう。
大きすぎるサイズの腕時計は、あなたの華奢な手首が強調されます。高級な時計ならば、そのこだわりを語ってもらい「すごいねー」と褒めれば、彼も悪い気がしません。 「返して」と言われたら「キスしてくれたら返す」など、簡単で可愛いワガママを添えてみるのも一興です。

普段何気なく身につけている腕時計も、デートのときは立派な小道具。ふたりの時がセクシーに刻まれるよう、活用してみてはいかがでしょうか。

OTHER ARTICLES

2017.07.28(Fri)

【現代恋愛図鑑】vol.18 ドラえもんを求めるのび太心 ~便利屋彼氏~
島田佳奈
島田佳奈

2017.07.21(Fri)

【現代恋愛図鑑】vol.17 性癖で繋がるふたりに未来はあるか ~マニアックセフレ~
島田佳奈
島田佳奈

2017.07.14(Fri)

【現代恋愛図鑑】vol.16 独身のフリをする男の意図とは ~ゲス不倫~
島田佳奈
島田佳奈

RECOMMEND

2019.12.27(Fri)

2019年みやれしぴ人気レシピランキングTOP5発表!
高山 都
高山 都

2020.07.01(Wed)

【2020年トレンド】背中開きキャミソールがポイント!ヘルシーな肌見せアイテム
nanat
nanat

2020.05.27(Wed)

柔軟剤ならこれがおすすめ!香りがふんわり続くおしゃれ柔軟剤ベスト
nanat
nanat