Nicole

2015.01.09(Fri)

冬のボディケア

nicole_150109

空気が乾燥して、お肌もごわごわになりがちな冬。でも洋服で隠れているから?寒くて億劫だから?冬になるとボディケアをさぼりがちになってしまうという人をよく見かけます。今日はそんな冬でもボディケアが楽しくなってしまうような商品とコツをご紹介します。


nicole-3_150109

まず大切なのは保湿!と思いがちですが、私がボディケアにおいて一番大切と思っているのは実はスクラブ。スキンケアでも同様ですが、スクラブは非常に重要な役割を担っているんです。今までで一番しっくりきた例えは「落ち葉」の例え。落ち葉がいっぱい溜まっている花壇にお水をあげても、落ち葉が邪魔になってお水は一向に浸透しないですよね。落ち葉を綺麗にお掃除してあげれば、それだけお水の浸透が良くなるということ。それは、お肌と角質にも言えることなのです。最近しっかり保湿しているのにお肌がザラザラ、ごわごわ…という時にはスクラブで余分な角質を取り除いてみてください。お肌が生まれ変わったようにふわふわになるはず。

私のお気に入りはイギリスのSoap and GloryのBreakfast Scrub。メープルシロップとブラウンシュガーの甘くて美味しそうな香りに癒されながらのボディケアは至福のとき。そしてお風呂あがりにはドイツのボディ&スキンケアブランド Ritualsのボディバターで保湿。さらっとした軽い付け心地に反して保湿力は抜群なボディバターはスパのような香りが魅力。もうすぐなくなりそうなのですが、リピートは確実な大好きなボディバターです。


nicole-2_150109

冬の楽しみといえば、週末にゆっくり半身浴をして身体を芯から温めること。Dr. Hauschkaのバスエッセンスは少量でもガツンと香るラベンダーの香りが魅力。流石、やっぱり植物のパワーが他のブランドとは違うなと感じる素晴らしい入浴剤です。お肌の乾燥も一気にケアしてしまいたい方には、バスオイルがお勧め。数滴バスタブに入れるだけで素晴らしい香りが立ち上るだけでなく、お風呂からあがる時にお肌に軽い油膜を残してくれます。私のお気に入りはSunshine Spaのバス&ボディオイル。お風呂あがりにオイルでマッサージ、という時にも使えるすぐれものです。エンターテイメント性を重視するならやっぱりLUSHのバスボム。去年のクリスマス限定だったNorthern Lightはジャスミンの香りでリラックス効果抜群でした。あとは大好きな雑誌を持って、20分~30分程ゆっくり身体を温めれば、冷えも改善されて深い眠りにつくことができますね。冬だからこそボディケアを楽しんでくださいね♡

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend