GLAM Editorial

2020.09.18(Fri)

ドルガバのライトブルーってどんな香水?魅力を知って香りを楽しもう

ドルガバといえば世界的に有名なブランドの一つに含まれ、男女ともに人気があります。香水のラインナップも豊富で、年代や好みに合わせて素敵な香りを見つけることができます。そんなドルガバの香水から、今回はライトブルーという商品について詳しくご紹介しましょう。ライトブルーの魅力を知って、普段から香りを楽しんでみてください。

ドルガバのライトブルーってどんな香水?

ドルガバのライトブルーは、見た目も爽やかな水色のパッケージが印象的です。他のコスメと並べておいても素敵で、シンプルなボトルがおしゃれです。パッケージについては申し分なく、大人っぽいという人も多くなっています。では、気になる香りはどんな感じなのでしょうか?

フレッシュでフローラルな香り

ライトブルーの香りは、フレッシュでフローラルと表現されることが多いです。柑橘系のみずみずしい香りも感じられるとのことで、甘すぎない香りが良い人におすすめですよ。トップノートは、爽やかなシシリア杉にリンゴとブルーベルのアロマが加わり、甘さと爽やかさの両方を感じることができるオードトワレです。
実際に嗅いでみると思ったより甘かったという人もいますが、甘さのなかにフレッシュさも感じられるようになっています。
甘さとすっきり感の両方を求める人は、ぜひドルガバのライトブルーをチェックしてみてください。

香水のタイプはオードトワレ

ドルガバのライトブルーは、香水の種類のなかでもオードトワレになります。よって、香りが続くのは3、4時間程度です。朝から夕方までで考えると、一度はつけ直す必要があるでしょう。
きつい香水はいや、かすかに香りを感じる程度が良いという人にはオードトワレがおすすめです。いかにも香水をつけているという感じがしないので、香水初心者にとっても気軽につけることができるでしょう。

恋人たちのロマンスをイメージして作られた香水

ライトブルーは、真夏の一日が徐々に夕方になっていく状態を表現しており、恋人たちのロマンスもイメージして作られています。香水における賞ではさまざまな賞を受賞しており、革命的な香りとも言われているほどです。
このような背景があることからも、カップルや若い人におすすめと紹介されているのでしょう。

少し若い人向けかもという意見も

実際に嗅いでみると甘めの香りだったと表現する人も多いライトブルー、年代でみると20代や30代と若い人向けといえます。爽やかさよりは甘さが先にくるので、カップルでつけたり、女性に合う香りかもと言われています。
メンズ向けの香水として販売されているライトブルーですが、おすすめの年代が若いこと、甘さの方が引き立つので要注意といった点がポイントと言えるでしょう。

夏バージョンのアイテムも販売中!

ドルガバのライトブルーからは、夏ならではの涼しげなアイテムも販売されています。オードトワレとは別にライトブルーの香りを楽しみたい、暑い夏も爽やかに過ごしたいという人はぜひ以下のアイテムもチェックしてみてください。どちらもレディースとメンズの商品がそれぞれ展開されているので、カップルや夫婦で使ってみることもできます。

Light Blue Summer Gel


出典:公式サイト

Light Blue Summer Gelは、強い日差しをたくさん浴びたお肌を落ち着かせるためのジェルです。シシリア産のオリーブの成分が配合されているため、鎮静作用が期待できます。つけた瞬間お肌をクールダウンさせ、保湿効果も最長6時間となっている、夏ダメージを受けたお肌にはぴったりのアイテムです。
メンズとレディースで特徴にちょっとした違いがあるので、チェックしておきましょう。

メンズ・・・お肌にすぐになじむテクスチャー。お肌に活力を与えて、しっかりと保湿してくれます。

レディース・・・これ一本で、お肌の鎮静や保湿が可能です。リラックスできる香りに癒されながら使用できるのも魅力といえます。

LIGHT BLUE BODY SPRAY


出典:公式サイト

ジェルよりさらに手軽に使えるのが、LIGHT BLUE BODY SPRAYです。髪の毛からつま先まで使用でき、気分が高まるような香りが特徴的です。
多めに吹きつけると、ライトブルーの豊かな香りがしっかりと広がります。オードトワレのようにつけるタイミングや時間帯を意識する必要なく、使いたいときにサッと吹き付けることができるので手軽です。
日常使いできるアイテムもおすすめ!

ドルガバのライトブルーって若い人向けなのかな?と不安に思っている人は、自宅で日ごろから活用できるアイテムを試してみるのがおすすめです。たとえば、以下のような商品があるので、ライトブルーの香りが気になっている人はぜひお試しください。

シャワージェル
ボディ&ヘアスプレー

水色のパッケージが可愛らしく、長く愛用できるでしょう。夏ならではのアイテムや日常で使えるアイテムを試しながら、ライトブルーの香りを楽しんでみてください。
ドルガバの香水ライトブルーで爽やかかつ魅力的な女性へ!

男女で使えるドルガバの香水ライトブルー、夫婦やカップルなどで一緒に楽しむことができます。爽やかさと甘さの両方を香水に求める人にとっては、気に入ってもらえる香りでしょう。オードトワレをつけ慣れていない人は、サマージェルやボディスプレー、シャワージェルなどを使ってみてください。ライトブルーの香りに包まれて、魅力ある女性を目指しましょう。

OTHER ARTICLES

2021.07.14(Wed)

【最新版】安全な眉毛アートメイククリニックBEST3 | 絶対に失敗したくない初心者向け
GLAM Editorial

2021.07.12(Mon)

ヘアラインのアートメイクって実際どうなの?気になるデメリットについて解説!
GLAM Editorial

2021.07.07(Wed)

アイラインのアートメイクをしている芸能人7選|気になるデザインについても解説
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2021.06.01(Tue)

リラックスできるアロマオイルおすすめ6選!一日の疲れを癒そう
GLAM Editorial

2021.03.11(Thu)

ビューティークリエイター・吉川康雄氏の待望の新ブランド、「UNMIX(アンミックス)」がこの春デビュー!
GLAM Editorial

2020.10.08(Thu)

東京のお土産ならスイートポテトがおすすめ!話題の商品はどれ?
GLAM Editorial