GLAM Editorial

2020.09.02(Wed)

オーガニックハンドクリームおすすめ6選!美しい手をキープしよう

ハンドクリームといえば冬場に使用することが多いですが、手は紫外線の影響などによってカサカサと乾燥しやすいです。そこで、毎日安心して使えて、おしゃれでかわいいオーガニックハンドクリームをご紹介しましょう。持ち運びにも便利なハンドクリームを見つけて、ぜひ毎日の生活に取り入れてみてください。

敏感肌の人にもおすすめのオーガニックハンドクリーム4選

ハンドクリームを塗りたいけれどヒリヒリしたり赤くなることがある、自分のお肌に合うハンドクリームを見つけたいといった悩みを抱えている人もいるでしょう。お肌に優しいオーガニック成分を使用したオーガニックハンドクリーム、そのなかから敏感肌の人が安心して使用できる商品をいくつかご紹介します。

ICOR(イコ) ハンドクリーム

出典:公式サイト

ハンドクリームといえば、使用感もさまざまです。しっとりと潤うもの、さっぱりとつけられてべたつきの少ないものなど、好みによってテクスチャを選ぶことも多いです。

ICORのハンドクリームはオールシーズン快適に使用できる、みずみずしいテクスチャーがポイントです。北海道産米セラミド、アルガンオイル、オリーブオイル、ホホバオイルなど自然由来の有効成分を97%も配合しています。

北海道産のラベンダーやゼラニウムなどの精油をブレンドしたアロマも、多くの人に選ばれている理由と言えるでしょう。ポーチにすっきりと収まるスリムな本体にシンプルなデザインなので、持ち運びにもおすすめですよ。

WELEDA(ヴェレダ)スキンフード ライト

出典:公式サイト

オーガニックコスメブランドとして有名なWELEDAは、ハンドクリームのラインナップも豊富です。お肌の悩みや香り、使用感などからぴったりのハンドクリームを選ぶことができます。

今回ピックアップしたスキンフードライトは、WELEDAらしい黄緑色のチューブタイプのハンドクリームです。ローズマリーやリモネンなどのハーブエキスを配合しており、手の乾燥をしっかりケアしてくれます。手だけでなく全身に使用できるクリームで、すっとなじむテクスチャーも特徴です。

AVEDA(アヴェダ) ハンド リリーフ

出典:公式サイト

シンプルなデザインが大人女性にぴったりなAVEDAのこちらのハンドクリームは、植物由来のエモリエント成分を配合しています。オレンジやラベンダー、ユーカリなどのオーガニック素材を使用しており、香りも豊かなのが特徴です。

乾燥によって荒れてしまった手を優しく保湿しながら、すべすべ肌へ導いてくれます。

MAMA BUTTER(ママバター) ハンドクリーム

 

 

 

 

 

出典:公式サイト

親子で使えるコスメを数多く展開しているMAMA BUTTERのハンドクリームも、お肌に優しいオーガニック成分を使用して作られています。

MAMA BUTTERにおいてベストセラーにもなっているハンドクリームで、無香料なのでシーン問わずいつでも使用できるのが嬉しいです。天然由来95%、オーガニックシアバターが指先にまで潤いを与えてくれます。

自分へのご褒美にも!大人女性におすすめのちょっとお高めオーガニックハンドクリーム

毎日忙しく働いている女性たちへ、自分へのご褒美にオーガニックハンドクリームを買ってみるのもおすすめですよ。ちょっとお高めで特別感のあるオーガニックハンドクリームをご紹介します。

ジュリーク(Jurlique) ハンドクリーム

 

出典:公式サイト

ジュリークはオーストラリアで誕生したブランドで、オーガニック自社農園で土づくりからこだわって栽培した植物を使用してハンドクリームを作っています。自社農園で育てられたハーブや花などを配合し、手を優しく保湿してくれます。

ローズやシトラスなど、好みに合わせて香りを選べるのも魅力ですよ。

ニールズヤード レメディーズ ビーラブリーハンドクリーム

 

 

出典:公式サイト

お肌に優しい成分で繰り返す手荒れをケアしたい、そんなときにおすすめなのがこちらのオーガニックハンドクリームです。ハチミツの色をイメージした黄色いチューブタイプで、小さなハチたちのイラストが載っています。

英国ソイルアソシエーション認定オーガニック製品として注目されており、スピーディーに浸透するのでべたつくことがありません。プロポリスエキスやホワイティといった有効成分も配合してあり、透明感のある手に近づけてくれます。

オーガニックハンドクリーム、成分や使用感、デザインなどをチェックしながら選んでみよう!

オーガニックハンドクリームと呼ばれる商品は、有名ブランドからオーガニックコスメを扱うブランドまで幅広く展開されています。どんなオーガニック成分が入っているのか、使用感は快適かどうか、使いやすいサイズ感かどうかなどに注目しながら、安心して使用できるオーガニックハンドクリームを見つけてみましょう。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend