ぷれにゅー

「仕事に役立つ数学基礎コース」提供開始!デジタル時代の数学学習ニーズに応える

公益財団法人日本数学検定協会と株式会社すららネットは、実務での数学活用力向上を目指し、ICT教材「仕事に役立つ数学基礎コース」の提供を2024年4月2日に開始します。

教材の概要と特長

「仕事に役立つ数学基礎コース」は、ビジネス数学検定やデータサイエンス数学ストラテジスト検定に対応したICT教材です。義務教育レベルからデータサイエンティスト入門レベルまでの数学をカバーし、学習者に応じた三つのコースで構成されています。わかりやすいレクチャーとパーソナライズされたドリルを通して、数学が苦手な人でも効率的に学習を進めることができます。

開発背景と社会への貢献

社会人や大学生の数学力低下が問題視されるなか、データサイエンスやDXの分野で求められるデジタル人材育成が急務となっています。このニーズに応えるため、当協会とすららネットは、実務で直面する数学的問題を解決する力を養うための教材開発に取り組みました。本コースは、実社会での数学リテラシーを向上させ、データを効果的に活用できる人材育成に貢献します。

まとめ

「仕事に役立つ数学基礎コース」は、現代社会における数学学習ニーズに応えるために開発されました。仕事で求められる数学的スキルの習得を目指す方は、ぜひこの機会にコースの受講を検討してください。

関連リンク

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend