ぷれにゅー

2023.06.23(Fri)

北海道オホーツク地域で“見て、食べて、体験する”親子で楽しめる『美しい国から親子自然体験ツアー』9月16日~18日に開催

安心安全、おいしく、体と健康のことを考えた食品を開発・販売する株式会社SL Creationsは、自社サービスを利用しているお客様向けに、商品の生産地を訪問する『美しい国から親子自然体験ツアー』を実施することをお知らせします。

美しい国から親子自然体験ツアー

参加資格: 小中学生のお子さまと保護者(20歳以上)
旅行日程: 2023年9月16日(土)~9月18日(月・祝)
訪問場所: 北海道オホーツク地域
参加費用: 大人 100,648円~105,416円
      子ども 90,503円~101,520円
      ※選択活動、お申込み人数により変動あり
      ※保険料金、消費税を含む
お申込み: https://ws.formzu.net/dist/S69836012/

<体験内容>




“美しい風景、美しい食材、美しい心意気”を応援するプロジェクト『美しい国から』

1. 『美しい国から』プロジェクトとは
日本に残されている、本当に美しいエリアと、そこで作られている、本当に美しい食材。
まさに日本の誇りです。
今では数少なくなってしまったそんな地域を見つけ、貴重な美しさがずっとずっと続くよう、生産者の思いがつまった生産物を通じてその地域のことを伝え、その価値をしっかりと理解してくださるお客さまにお届けする。
売り上げの一部を生産地域に還元することで、その地域を継続的にサポートし、美しい日本の風景や、生産物、そして人を守ることにつなげる。

2. 「オホーツク」エリアの商品例




北海道の北東部、オホーツク海と北は紋別郡雄武町、南は知床斜里町まで278キロメートルの海岸線で接し、オホーツク圏ともいわれています。
原始的景観を誇る知床と阿寒の2つの国立公園、網走国定公園のほか、斜里岳、天塩岳の2つの道立公園を有し、森林と湖沼と海が融和した豊かな自然資源に恵まれています。
2005年7月には知床が世界自然遺産に登録、11月には濤沸湖(とうふつこ)がラムサール条約登録湿地に認定されました。

3. 「石垣島」エリアの商品例



石垣島は東京から約2,000キロも離れた沖縄本島よりもさらに南に位置する八重山諸島に属します。
八重山諸島はサンゴに囲まれ、その美しいサンゴの海の色は「八重山ブルー」と呼ばれています。


<株式会社SL Creations>
https://sl-creations.co.jp/

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend