ぷれにゅー

2024.03.19(Tue)

待望の復刊!ディズニー映画の魅力をピアノで再現「発表会で弾く」シリーズ第2弾

株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスは、ディズニーの人気アニメ映画の楽曲をやさしく演奏できる「ピアノソロ 発表会で弾く」シリーズの復刊第2弾を発売します。

ディズニーの世界をピアノで表現

「ピアノソロ 発表会で弾く」シリーズは、ディズニーの名作映画の楽曲を、バイエル後半からブルクミュラー程度の難易度でアレンジしています。これにより、ピアノ学習者でも簡単に演奏できるようになっており、映画のストーリーに沿ったナレーションも付いているため、演奏会や発表会での「音楽劇」としても活用することができます。特に、連弾やピアニカ合奏の楽譜が付録として含まれているため、コンサートや発表会での多様なパフォーマンスに役立ちます。

シリーズ各巻の見どころ

各巻にはディズニー映画特有の主題歌やサウンドトラックが収録されており、例えば「白雪姫」では「ハイ・ホー」や「いつか王子様が」などの楽曲が、また「シンデレラ」では「夢はひそかに」や「ビビディ・バビディ・ブー」など、ファンにはおなじみの楽曲を楽しむことができます。これらの楽譜集を通じて、ディズニー映画の魅力を新たな形で体験することが可能です。


ディズニー愛溢れる楽譜集

この「ピアノソロ 発表会で弾く」シリーズ復刊第2弾は、ディズニー映画の魅力をピアノ演奏という形で再現することを目指しています。ピアノ学習者から上級者まで、幅広い層の方が楽しめる内容となっており、発表会やコンサートでの演奏にも最適です。ディズニーの世界観をピアノを通じて楽しみたいという方は、ぜひこの機会に手に取ってみてください。

関連リンク



OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend