ぷれにゅー

2023.08.24(Thu)

“宇宙服にインスパイアされた超順応ウエア”GRAPHENE-Xの最新作『JackVest』公式サイトにて8月23日に予約販売を開始!

香港アパレルブランドGRAPHENE-Xの日本総代理店GRAPHENE-X Japanは、2023年8月23日より、待望の最新作『JackVest』をGRAPHENE-X Japan公式サイトにて予約販売を開始いたします。

奇跡の素材搭載のパイオニアが放つ次世代3in1ギア登場

GRAPHENE-X 公式サイト: https://graphene-xjapan.com/

JackVestは、GRAPHENE-Xの代表が、究極の適応性を誇るNASA宇宙服から着想を経て開発した製品です。
「究極の汎用性」を北極星(ブランド指針)とし、クローゼットにある多数を代替し、一生使い続けられる製品のみを開発し続けている彼らだからこそ、宇宙服の順応性には目をつけずにはいられなかったことが伺えます。

なぜJackVestを生み出したかを要約すると以下の3つに集約されます。

■汎用性
モジュール式3-in-1デザインで、ユーザーのニーズに合わせて変身します。
通常は頑丈で破れない防水でどんな天候にも対応するアドベンチャー・ジャケットから、肘部分を脱着してスタイリッシュなセミベストに、そして肩部分を脱着して、本格的なベストへと変化し、様々なシチュエーションの要求に応えるウエアです。
宇宙服のモジュール性により、宇宙飛行士はミッションに合わせて装備をカスタマイズし、動きを正確にコントロールすることができます。
そして地球環境が激変し、近年様々な災害に見舞われる私たちの世界でも、コントロールと順応性が同じくらい重要なのです。

■革新
宇宙飛行士の服からヒントを得て、私たちは最先端のグラフェン・テクノロジーを取り入れ、2種の統合素材を開発しました。
グラフェン一体型のシェル生地(表面:GRAPHSHIELD(TM))は強度と弾力性を提供し、グラフェン一体型のボディ断熱生地(裏地:GRAPHINSULATE(TM))は卓越した保温性を提供し、あらゆる環境で最適な快適性を確保します。




<強靭かつ完全防水>
GRAPHSHIELD(TM) は卓越した軽さと強靭さを備え、重量に対する強度は従来の生地を圧倒しています。

<断熱性>
GRAPHINSULATE(TM) はその軽量特性と保温性を活かし、従来の断熱材とは異なり、重量を付加することなく快適さを提供します。高度なグラフェンの統合により、体温を効果的に留め、どんな状況でも暖かさとドライさを確保します。 JackVestは胴体部だけで40g/m2の断熱性を誇り(ベストに集中的)、腕の動きやすさを損なうことがありません。

■実用性
実用的な配慮がデザインの中心にあります。
防水で透湿性に優れどんな天候にも対応します。
取り外し可能なフード付きでカバーのレベルを選ぶことができます。
加えて外したパーツを直ぐ収納できるポケットも備えているので無くしません。
また袖を脱着するだけでなく胴体部にはベンチレーション(通気口)を搭載して更にアクティブに温度調整ができます。
胸部のRFIDポケットは個人情報を保護し、ハンドウォーマーは保温性を高めます。
見た目の美しさだけでなく、実用性と保護性も兼ね備えています。

公式サイトでのみ先行発売

前作では地上初となるグラフェンを搭載したバックパック「LIMITLESS」をリリースし、GRAPHENE-Xは日本のクラウドファンディングで累計1憶円以上の支援を募ってきました。
しかしながら今回は公式サイト上のみの限定販売となります。
理由は、JackVestはその特異な構造上、製造が困難でリードタイムが長く、今回はとても僅かな数量に留まるからです。
そして生み出したものを一早く届けたいからです。

■自社先行販売プロジェクト
公式サイトにて2023年8月23日(水)~2023年10月末入荷まで予約販売受付。
予約購入者には2023年11月中に納品予定。

GRAPHENE-X 公式サイト: https://graphene-xjapan.com/
LINE公式         : https://lin.ee/6JrFuIZ

予約販売は3ステージございます。
ディスカウントは以下の通り。

■ディスカウント(※)
S1:8月中 → 35% OFF
S2:9/1~9/15 → 25% OFF
S3:9/16~10月初旬 → 20% OFF

※前述の通り、対象クーポンを受け取れるのはニュースレター会員・公式LINE友だちのみとなります
※一般販売予定価格61,000円
※在庫無くなり次第終了

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend