カナウ

12星座別|浮気に気づかない女ランキング

あまり想像したくないことではありますが、皆さんはもしも恋人が浮気したら、すぐに見抜く自信はありますか?

今回は、「浮気に気づかない女性」を星座別にランキング形式でご紹介します!


1位 みずがめ座

自分自身が男女関係なく友達を作るため、パートナーが他の女性と仲良くしていても「仲のいい友達なのね」と寛大に受け入れます。
ただ、それが浮気と知ったら「別に私でなくてもいいんでしょ?」とあっさり関係を解消。浮気するような男には思い入れを一切残しません。

2位 いて座

まるでハンティングのように恋をするいて座さんは、相手を手中に収めると安心し、それまでの情熱が嘘のように他のことに目を向けてしまいます。
こうして自分のことで目一杯になり、相手に浮気されても気づかないままのことが多いでしょう。
略奪されてからようやく「あ、浮気されてたのね……」と思い知らされるのです。

3位 かに座

好きな人には一途に愛を注ぎ、目を離すこともないかに座さんですが、ピュアすぎて「彼みたいな素敵な人が浮気なんてゲスな真似をするはずがない!」と思い込んでいるフシがあります。
浮気されてもその現実を認めようとしないので、結果的に気付くのが遅くなるのです。

4位 しし座

まさか自分が浮気される側になるとは思ってもみないのがしし座さん。
愛されている自信があるので、彼の言葉を信じて疑いません。
それはそれである意味ハッピーなのですが、あからさまに彼の態度が変わるとさすがに気付くでしょう。
ただ、その時には既に浮気が本気になっていることがほとんどです。

5位 ふたご座

自分自身が気が多く、浮気することにあまり抵抗がないふたご座さん。それだけに、大きいことは言えません……というか、相手が浮気していてもあまり興味がないみたい。
自分の自由を確保するためにも、比較的寛大でいられるのです。

6位 おひつじ座

浮気されるのは嫌がるくせに、監視の目は甘いのがおひつじ座さん。
もともと素直で相手の愛情を疑わず、なおかつ付き合い始めると安心して目を離しがちなので、気がついたら浮気されていた、ということになりやすいようです。

7位 うお座

うお座さんはいつも「浮気されていないかな」と心配してはいますが、相手の甘い言葉やスキンシップでコロッと騙されてしまいます。
多少怪しいところがあっても「でも、普段あんなに優しいんだから」と純粋に信じて現実から目をそらしてしまうのです。

8位 やぎ座

浮気=倫理に反するとして許せないやぎ座さんは、普段もそれなりに相手を観察していますので、まさかのときにも兆候は見逃しません。
が、仕事が忙しくなると恋は二の次。浮気チェックも激甘になり、気づいたら略奪されていた、なんてことに!

9位 おうし座

何事もゆっくり進めたい慎重派なので、浮気されているかの判断もじっくり時間をかけて行います。
ただ、あまりにも時間をかけすぎて、泳がせているうちにどんどん相手の浮気が進行していく、ということもありそうです。

10位 さそり座

抜群の直感力と観察力で、彼氏の言動の中にあるほんのわずかな違和感にも気付くさそり座さん。
猜疑心も強いので、嫌疑が晴れるまでとことん追求するでしょう。その執念のおかげで、浮気を未然に防ぐことも!

11位 てんびん座

おっとり優雅に見えるてんびん座さんですが、その細やかな感性は彼の浮わついた心を敏感にキャッチ!
やんわりと接して彼の気持ちを自分の方に向け直し、浮気の芽をしっかり摘み取るテクニシャン。

12位 おとめ座

洞察力と観察力の鋭さは12星座イチと言っても過言ではないおとめ座さん。
そもそも潔癖なので、浮気など絶対に許せないと付き合い始めた当初から宣言。
彼のちょっとした変化にも気づき、浮気に発展する以前から釘を差してトラブルを未然に防ぎます。

まとめ

浮気されるなんて考えたくもないですが……あなたは、気づいたらすぐに軌道修正して関係を修復したい派? それとも、浮気をする人なんて許せなくて別れちゃう派?
いずれにしても、好きな人とはお互い一途に愛し合っていきたいですね。
(WriterPalm45/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend