カナウ

【12星座別】別れた相手に未練たらたらランキング

誰にだって忘れられない恋のひとつやふたつあるものですが、いつまでも執着してしまう人もいますよね。

周囲の人から見たら、「早く新しい相手を見つけた方がいいのに……」と、もやもやしてしまいます。

なんとなく心当たりのあるひとも、いるのではないでしょうか?

今回は、別れた相手に未練を持ちやすい星座をランキング形式でご紹介します!

 

1位 さそり座

もともと執着心の強いさそり座さんですが、恋愛に関してはその傾向が倍増。
一度恋心に火がつくと備長炭のようになかなか消えず、関係が終わってもずっと想い続けます。

2位 おうし座

おうし座さんの未練は、相手そのものではなく関係への執着に近いのかもしれません。
環境の変化が苦手で、恋人がいなくなった日常に慣れるまでに時間がかかるため、長い間元恋人を忘れられずにいます。

3位 しし座

プライドが高いため、人前では絶対に未練のみの字も見せないしし座さん。
しかしひとりになると一転、「自分が悪かったのだ」などと過去を振り返っては落ち込み、もう一度やり直したいと切望します。

4位 おとめ座

誠実に恋に向き合うおとめ座さんは、失恋すると「何がいけなかったのか」と分析し続けます。
その結果「自分は悪くないのに!」と相手に恨みを抱くことも。この思考のプロセスが、周囲の目には未練がましさいっぱいに見えるのでしょう。

5位 かに座

恋人=身内と考えるかに座さんは、気持ちの切り替えができるまでは別れた後も相手のことを心配し、何かと気にかけています。
ただ、あまりにも傷つけられて気持ちが冷めると掌返し。たとえ相手から連絡がきても徹底的に無視し冷淡に扱うでしょう。

6位 てんびん座

現実は現実として受け止めるのですが、実は振られたという事実に納得がいかず「今でも相手は自分のことを好きなはず」と思いがち。
ただ、次の恋が訪れるとあっさり過去の相手は忘れます。

7位 うお座

別れてからしばらくの間は悲嘆に暮れ、楽しかった出来事を思い出してはメソメソグチグチ。
しかし周囲に優しくなぐさめられているうちに新しい恋に向けてエネルギーがチャージされ、意外なほど短期間で立ち直ります。

8位 やぎ座

恋愛中は意外なほど情熱的なやぎ座さんですが、もともとはかなりのリアリストなので、仕事に熱中して恋の痛手を忘れる作戦に出ます。
ただ、貸していたものやお金があれば、それを回収すべく粘り強く追い回すことも。

9位 みずがめ座

恋愛への執着心が薄いことみずがめ座さん。それが転じて「恋人ではなくなった=普通の友達」という謎の図式を持つため、別れても普通に遊びに誘ったりします。
過去の恋人への特別な思い入れはまったくないのですが、この辺りを未練がましいと誤解されがちです。

10位 ふたご座

基本的に束縛されるのが苦手で、恋愛特有のドロドロした感情のやりとりも大嫌いなふたご座さんは、別れが訪れると心のどこかでホッとしているようなところがあります。
とはいえ嫌われるのは嫌なので、「別れても友達でいようね」といったスタンスを保持するでしょう。

11位 おひつじ座

おひつじ座さんの目玉は前しか見えないので、一度終わった恋を振り返ることはありません。楽しかった思い出も傷ついたことも潔く切り捨てて新しい恋を探すでしょう。
ついでに別れた恋人を傷つけたことも忘れるので、謝罪が足りない一面もあります。

12位 いて座

いて座さんにとっての恋愛はハンティングのようなものなので、ひとつの恋が終わったら次の恋の始まり。
逃した獲物は大きかった、と笑うことはあっても、次の瞬間には別のターゲットにロックオンする切り替えの早さがあるのです。

まとめ

終わった恋の扱いや思い入れは人それぞれ。
悲しい思いは納得のいく形で手放して、次の幸せに向けて気持ちを新たに、勇気の一歩を踏み出してくださいね。
(WriterPalm45/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend