カナウ

2022.05.16(Mon)

風水学で診る|運命の相手を引き寄せる幸運アイテム

皆さまこんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。

最近は暖かい日が多くなってきましたね。季節が春から夏に向けて動いているようです。

新年度に入り、生活が変わった人もいるのではないでしょうか。

新しい出会いもあり「今年こそ、運命の人と出会いたい」なんて考える人もいるでしょう。

そこで今回は「運命の相手を引き寄せる幸運アイテム」について紹介していきます。

風水は、4千年前に中国で発祥した「気」に注目した環境学です。

人間が持つ気の流れを整えることが風水の目的とされているんです。

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

1.角の丸い玄関マット

風水において玄関は、運気を呼び込む大切な場所です。
人の出入りがあることから出会い運にも関係してくる場所でもあります。
出会い運を上げるには、角の丸い玄関マットを敷くのがおすすめです。
角が丸いことで出かける前に心を落ち着かせてくれる効果があります。
カラーはピンクやラベンダー色がいいでしょう。ピンクは魅力を上げる効果があり、ラベンダーは人間関係の運を上げてくれる効果があります。
玄関マットは、二週に一回、少なくとも一か月に一回は交換するようにしましょう。
また、できるだけ良い素材のものを選んでください。玄関にお金をかけることで金運アップにもつながります。

2.大きな花柄のカーテン

窓は、玄関に続いて運気を呼び込む場所です。
運気は風に乗って家に入ってくるので、運気を呼び込むときは一つの窓を開けるのではなく、風が通るように二つの窓を開けると効果的です。
出会い運を上げるには、大きな花柄のカーテンを付けるのがおすすめです。
大きな花柄は新しい出会いや魅力をアップさせる効果があります。色は、ピンクや薄いオレンジや黄色などが良いでしょう。
カーテンは部屋の雰囲気をガラッと変えてくれるアイテムでもあります。出会い運や恋愛運を上げたいときはできるだけ明るい色を選ぶのがおすすめです。

3.季節の食べ物が入ったうどん

風水では、細くて長いものは人との出会いをもたらすと言われています。
そのため出会い運アップの食べ物としてはうどんが有名です。
また白は浄化の色とされているので、悪い縁を浄化させてくれる効果もあります。
さらにおすすめなのが、旬な食べ物と一緒に頂くことです。
旬とは、その食材が一番元気があり栄養価が高くなっているときです。
風水では、旬の食材にはパワーやエネルギーが宿っているとされています。
5月だと、たけのこやわらび、あさりやキスの天ぷらなどが入ったうどんがおすすめですよ。

おわりに

いかがでしたか?
運命の相手を引き寄せる幸運アイテムについて紹介しました。
運命の相手に関わらず、人は幸福感のある人に惹かれます。
幸福感のある人とは、いつも笑顔でイキイキしている人のことです。
日々の生活で小さな幸せを感じれるような素敵な考えができると、幸福感のある人に近づけますよ。
(澪/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend