ぷれにゅー

愛知県の新品種いちご「愛きらり」を紹介!雪平莉左MCの「ゆるふわたいむ」YouTubeチャンネルで愛知ロケ第一弾配信

JA全農運営の産地直送通販サイト「JAタウン」は、MC雪平莉左さんが愛知県のいちご農家を訪れる「ゆるふわたいむ」の新エピソード「雪平莉左が大っきくてあま~い「愛きらり」と「でかきらり」を食べまくる」を配信しました。

「愛きらり」と「でかきらり」、愛知県が誇る新品種いちご

愛知県農業総合試験場とJAあいち経済連が共同開発した「愛きらり」は、令和5年より販売が開始された新品種いちごです。
その名の通り、きらりと光るツヤが特長で、大きくきれいな円錐形をしており、果皮は濃い赤色で高級感があります。

また、1粒あたり60g以上の大粒いちごを「でかきらり」として特別に販売しています。

「愛きらり」と「でかきらり」の収穫体験

雪平さんは、農家の方から学んだ茎を折らずに収穫する方法で「愛きらり」と「でかきらり」の収穫を体験しました。また、収穫したいちごをパックに並べ、フィルムを貼り付けて出荷する荷姿に整える「パック詰め」作業も体験しました。これにより、消費者が手にするまでの丁寧な作業が紹介されます。

JA全農運営の「JAタウン」が提供するYouTubeチャンネル「ゆるふわたいむ」で、愛知県のいちご「愛きらり」と「でかきらり」の魅力が紹介されました。MCの雪平莉左さんが農家を訪れ、いちごの収穫からパック詰めまでの一連の作業を体験する様子を通じて、愛知県が誇る新品種いちごのこだわりと、それを支える人々の情熱が伝わる番組となりました。

動画概要:『雪平莉左が大っきくてあま~い「愛きらり」と「でかきらり」を食べまくる』

  • URL:https://youtu.be/f1uv2DIvx7g
  • 内容:愛知県の新品種いちご「愛きらり」と、その約3倍の大きさを誇る「でかきらり」の農家訪問と収穫、パック詰め体験。
  • 販売情報:「愛きらり」と「でかきらり」は、JAタウンのショップ「あいちゴコロ」で購入可能。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend