カナウ

2022.09.05(Mon)

秋の始まりにぴったり!新しい恋愛を呼ぶ風水をご紹介

皆さまこんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。

仕事も趣味も充実しているけど、恋がうまく行かない……そんなことありませんか?

新しい出会いがあっても短命になってしまう人は恋愛運が下がってしまっているのかも。

そこで今回は「新しい恋愛を呼ぶ風水」についてお伝えしていきます。

風水は、4千年前に中国で発祥した「気」に注目した環境学です。人間が持つ気の流れを整えることで運気を上げることができると言われているのです。

 

1.鞄の整理と浄化をする

鞄の整理は、心の整理とも言われていて、鞄の中を整理することは気持ちのリフレッシュや、リセットなどを意味しています。
また、ほぼ毎日使う鞄は邪気を貯め込んでしまっている可能性があるので、太陽の光に当てて浄化することもおすすめです。
鞄がいつでも綺麗な人はこころが穏やかでいられるのです。気持ちが明るくなると良い出会いが訪れても良い対応ができますよ。

2.出会いを呼ぶアクセサリー

恋愛運や出会い運を上げる色は、ピンクや白、オレンジと言われています。気分を変えるためにも、指輪やネックレスなどのアクセサリーから風水カラーを取り入れてみましょう。
また、色だけではなくパワーストーンの効果もプラスすると運気はあがります。恋愛運だとローズクォーツを使ったアクセサリーがおすすめ。
薄いピンク色をした、ローズクォーツは値段もお手頃なのでお手に取ってもてはいかがでしょうか。

3.使い古した服は断捨離する

新しい恋をしたいと思うのならば、古い服を断捨離することがおすすめです。洋服には、前の恋愛の思いや雑念が悪い気として残ってしまっています。
とくに前の恋人との思い出の服や、靴などは新しい恋の邪魔になってしまうので思い切って捨ててしまうのがいいかもしれません。
良い恋愛をしたい人は、これまで使っていた洋服や靴の整理をして良い気を取り入れましょう。

4.寝具に風水カラーを取り入れる

人は寝ている間にも気を取り入れています。そのため、寝具に風水を取り入れることで効率的に良い気を取り入れることができるのです。
恋愛運を上げるには、ピンクや白などの色を寝具に取り入れましょう。明るい色の寝具は汚れが目立ってしまうのでこまめに洗濯する習慣ができて良いでしょう。

5.気分をあげてくれるアロマの香り

アロマの香りでリラックスさせながら恋愛運を上げましょう。アロマディフューザーなどを用意するのが面倒だという方には、コットンにアロマをたらして部屋においておくだけでも大丈夫です。
おすすめは、ローズ、ラベンダー、ミントなどです。ゆっくり深呼吸しながら香りを体に取り込んで運気を整えましょう。

おわりに

いかがでしたか? 新しい恋愛を呼ぶ風水ついて紹介していきました。
ちょっとした工夫で風水の気を変えることができるのです。今よりも運気を上げたいと思ったらさっそく行動してみてくださいね。
(澪/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend