カナウ

12星座別|4月の恋愛運「新しい出会いと切ない別れ」

こんにちは! Ayuraです。

4月は新生活の始まりの月。

新しい出会いを経験する人も多いかもしれません。

同時に切ないお別れがまだ心を締め付けている人もいるかもしれませんね。

今月も、一緒に星の動きから見ていきましょう。

ではまずは一ヶ月の天体模様から。

 

星の動きカレンダー

1日:牡羊座11度新月
2日:太陽0度キロン/水星0度キロン
3日:太陽0度水星
5日:火星0度土星
6日:金星が魚座へ
7日:水星60度土星
9日:水星60度火星
10日:水星90度冥王星
11日:水星が牡牛座へ
12日:木星0度海王星
13日:太陽60度土星
15日:火星が魚座へ
17日:天秤座26度満月
18日:水星60度金星/水星0度天王星/金星60度天王星
19日:太陽90度冥王星
20日太陽が牡牛座へ
24日:水星90度土星
25日:水星60度海王星
27日:水星60度木星
28日:金星0度海王星/水星120度冥王星
30日:水星が双子座へ/冥王星が逆行開始

牡羊座新月で始まる一ヶ月

1日、4月が開始すると同時に新月が起こります。
新月は牡羊座11度。
水星やリリスと結びついているので、突発的な行動には注意してください。
思いつきで行動せずにしっかりと考えてから行動に移すことが大事です。
自然や宇宙のリズム、秩序、本来あるがままの姿に従っていくことを促されます。
傲慢さや、利己的な態度は淘汰されていくでしょう。
自然に従うという事は同時に思いやりを持つということ。
牡羊座は12星座の始まりであり、自己の発見の星座でもあります。
自分という存在を確立していくためには、同時に目の前の相手や共に生きる人たちのことも大切にしていかなくてはなりません。
この新月はあるがままの自分を大事にする、と同時に自分を取り巻く相手のことも大切にする、そんな意識を持って過ごしてください。

対人関係に大きな影響のある天秤座満月

天秤座の満月は17日、天秤座26度で起こります。
冥王星が山羊座の28度にありますから、Tスクエアの角度となり、変化や衝撃があるかもしれません。
天秤座は自分とそして相手という関係を表現する星座です。
自分を深く知るには、自分以外の存在が必要であったり、自分のことを一番に考えたら大事にすべきなのは他者のことであったり、そんな自分と他者との関わりをテーマに持っています。
また結婚や契約、約束など、1人では成り立たない物の象徴でもあります。
天秤座での満月では、人間関係の転機がやってきます。
これ以上続けることが難しい関係は、この時期を境に解体されていくでしょう。
良くも悪くもあるべき関係へと結び直されるよな満月です。
では星座ごともワンポイントアドバイスをこちらでお伝えいたします。

牡羊座

目には見えない感情やフィーリング、そして直感を大事にしてください。
ですが、現実逃避はしないように注意です。
しっかりと目の前を見据えて行動や決断を。

牡牛座

良い変化の兆しです。
新しい仲間や友人に囲まれて、未来のいく末が少しずつ良い方へ角度を変えて行くような、そんな雰囲気。

双子座

しっかりと社会的に認められる愛の関係を築いていきたいと考えるようになるでしょう。
あなたが覚悟を決めれば現実はしっかりと前進していくはずです。
勇気を出して。

蟹座

あなたの感覚や感性がしっかりと活かされる一ヶ月です。
満月ごろは少々強い運命の力が働きますが、自分のことを信じて進んでいくと、何事も良い結果に結び付きます。
今月は感情や心を大事に過ごしてください。

獅子座

思わぬところで大きく心を揺さぶられるかもしれません。
相手の心の奥に触れるような、そんなことが起こる可能性が。
人の気持ちというものに触れて、感じることがあれば、その感じたものは大事にしてください。

乙女座

恋愛運が好調のシーズンです。
今月も良い方へ運気が傾いています。
忙しくなりますし、相手を選べないほどにアピールを受けるかもしれません。
こんな時だからこそ、相手の奥深くをしっかりと見極めて。
それが何より大事になります。

天秤座

太陽が牡羊座に入ることで、対人関係が活発化していきます。
満月の頃は、あなたが誰かのキーパーソンになる可能性も。
もう続けられないと心の奥でわかっている恋愛には、少し休憩と心のゆとりの回復を。
これ以上無理をして自分を傷つけないと自分に約束してくださいね。

蠍座

あなたの心や感性が愛の関係で大きく力を発揮します。
粘り強さと思いやりに、自信を持ってください。
あなたは心が深く、そしてあたたかい人です。
誰に何を言われても、そのあたたかさが目の前の相手の癒しになっていることは忘れないでください。

射手座

安心や安定を求めたくなる時期です。
身を固めたいなと思う人もいるでしょう。
愛と安心を求めたくなるので、恋愛に求めるものも家庭的な雰囲気担っていくかもしれません。
条件や心の安定を重視して相手を見極めてください。

山羊座

冥王星が満月に強い刺激を与えます。
また月の最後には冥王星が逆行を開始するので、月の中旬と月末は体調や心のバランスを保つようにしてくださいね。
愛はコミュニケーションが重要なとき。
現実的な思考と感情の波のバランスをしっかりとってくださいね。

水瓶座

あなたが自分のすべき事に一生懸命になればなるほど、愛のエネルギーが上がっていくような時です。
仕事を頑張れば職場でモテモテになったりと、違うことに集中することで恋愛運が上昇していくでしょう。

魚座

金星があなたの星座にやってきます。
あなたの感覚や愛情表現の方法、あなたのセンスに注目画集まります。
まるでいく先々で自分を求められるような、そんな感覚になるかもしれません。
ですが、たくさんの人が寄ってくる時こそ、審美眼を磨いて見極めてください。
翻弄されないように注意です。
(Ayura/占い師)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend