カナウ

2022.06.01(Wed)

12星座別|6月の恋愛運「コミュニケーションを意識して」

こんにちは! Ayuraです。

今月も一緒に星の動きと恋愛運についてみていきましょう!

6月は後半に向かって星の動きが活発になっていきます。

また大きな星の逆行が始まるので、停滞や変化を感じる人も増えるでしょう。

なんとなくいつもと調子が違うなという時は、冷静に様々なことを客観視して進めるようにしてくださいね。

また、無理は禁物です。

では星の動きから見ていきましょう。


星の動きカレンダー

3日:水星が逆行終了
5日:土星の逆行が開始
6日:太陽 60度 キロン
11日:水星 120度 冥王星
12日:金星 0度 天王星
14日:射手座満月/水星が双子座へ
16日:太陽 120度 土星/太陽 90度 海王星
19日:金星 90度 土星/金星 60度 海王星
20日:水星 60日 木星
21日:金星 120度 冥王星/太陽が蟹座に入る
23日:金星が双子座へ
28日:火星 60度 土星/海王星が逆行を開始
29日:太陽 90度 木星/金星 60度 木星/蟹座の新月
30日:太陽 0度 リリス

天体の逆行

・水星の逆行終了
水星の逆行は情報や神経、流通の混乱を引き起こします。
そんな逆行の終了ですから、今月はコミュニケーションや流れが円滑に進んでいく人も増えるでしょう。
5月10日に双子座で逆行を開始した水星は、牡牛座まで星座を戻り、逆行を終了させます。
私たちは双子座4度から牡牛座26度までの中にある流れを再びやり直そうとしています。
自分の技術や技能を用いて新しい世界に飛び込もうとする意識や、とても純粋な知性によって行動を起こしたり。
4月の終わりから5月の初旬に起こした流れをもう一度経験するかもしれません。
あの時うまくいかなかったことも、今度ならうまく行くでしょう。
コミュニケーションは素直な気持ちと、テクニック両方が大事な時です。
・土星の逆行開始
人生における学びや苦手意識、制約の星である土星が逆行を開始します。
土星の逆行時は、比較的さまざまなことが限定的担ったり、縮小したりします。
目の前の出来事はなかなか発展しないように感じるかもしれませんが、実際には自分の実力や能力は前進していることが多いです。
耐えることや抑えることに関して、強い力がつく時です。
・海王星の逆行開始
海王星の逆行は世の中の混乱を引き起こします。
曖昧で境界線のないテーマが悪い形で影響します。
ロマンス詐欺や、投資詐欺などに注意のときです。
また恋愛では、関係がはっきりしないなどの影響があるかもしれません。
こういった困った状況には、きちんとしたコミュニケーションによって対応しましょう。
本当の気持ちや真実を知ることを恐れていると、事態はどんどん混沌とした形になっていくでしょう。

満月や新月の解説

・ふたご座満月
双子座のテーマはコミュニケーション。
神経を刺激されることをテーマとします。
満月は双子座23度。
この度数には一見不利に思える状況や困難な状況に良さを見出し、あえてその状況を楽しむという意味があります。
双子座のテーマにもある知性が活躍することになるでしょう。
否定的で制限的な状況からあえて可能性を見出すことで、知性が活発になり、選択肢が広がります。
この満月では創意工夫が結果をくれます。
困難な状態の中でも自分なりに頑張ってきたことに答えが出てくるでしょう。
海王星が魚座の23度でTスクエアの状態になっています。
知性と創造性、想像力の力を組み合わせることで、より強いエネルギーが生まれます。
全てを理屈や理論だけで片付けないことも大事です。
・かに座新月
蟹座の新月は蟹座7度で、リリスと共に。
木星とは90度です。
蟹座のテーマは私的なことや、心、養育、母性などという温かいテーマとなっています。
身近な人たちと助け合うこともテーマとなるでしょう。
強い心の動きを感じる何かと出会う可能性があります。
また心を揺さぶられる誰かとの関わりがあるかもしれません。
新月の時期には、物事を始めるとスムーズですから、自分の内側に焦点を当てた活動をスタートさせるのもいいかもしれません。
部屋の中を綺麗に保つ習慣や、心のデトックスにつながるアロマセラピーなどを生活に取り入れてみてもいいかもしれません。
蟹座7度から読み取れるのはより良い行動や活動をしている人に憧れや、自分の成長を望むのであれば、その人の真似から始めると良いということ。
何か良いことをしている人の真似で、自分にも取り入れられることがあれば、ぜひ始めてみるといいでしょう。

牡羊座

愛は確かなものを掴みに行くフェーズへ。
あなたのフットワークが活かされる時間です。

牡牛座

あなたが光り輝く時です。
自分の持っている魅力に自信を持って過ごしましょう。

双子座

心の奥を見つめることで、本当の愛や本当の自分に気づける予感です。
大事な将来の約束はこの時期にするのがベスト。

蟹座

新月は理想へ向けた第一歩を踏み出せる時。
意識や思考が変化し成長するのを感じられるはず。

獅子座

土星の逆行の影響を受けそうです。
パートナーや真剣交際に関することは、避けては通れない問題が浮上するかも。
しっかり対応することを心がけて。

乙女座

海王星の逆行の影響を受ける予感です。
曖昧な関係を楽しんでいた人は、難しい状況に心が落ち着かなくなるかもしれません。しっかりと現実を直視する勇気も持ってくださいね。

天秤座

コミュニケーションが捗る時。
知的で発展的な会話が二人の関係の可能性を広げます。
何か学んでいることがあれば、その学習に関する知識をテーマに話ししてみるのも良さそう。

蠍座

あなたの落ち着きたいという気持ちに少し揺らぎが出てくる予感です。
刺激を求めた結果、痛手を負うような可能性もありますから、今月は冷静な判断が大事です。

射手座

満月はあなたの星座で。
嬉しいお知らせや楽しい時間を過ごせる予感です。
愛に関しても後半にかなり運気が向上します。

山羊座

新月の影響を受けます。
相手の好きなものや相手の興味あるものにあなたも触れてみると、距離が近づくかもしれません。

水瓶座

土星の逆行の影響を受けます。
なんとなく深く考え込む時間が増えるかもしれません。
ですが、ゆっくり考えたり休んだりするチャンスだと思って、今の自分や状況について心や考えを整理してくださいね。

魚座

海王星の逆行の影響を受けます。
自分のしていることの真意が相手に伝わらなかったり、誤解されたりすることもあるかもしれません。
大事なのはしっかりと心を込めて伝えるということ。
雰囲気ではなく、言葉でしっかりと伝える努力をしましょう。
(Ayura/占い師)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend