カナウ

朝起きてまず何をする?モーニングルーティンでわかる仕事能力

日々こなしていく必要のある仕事ですが、人によって、仕事でどんな能力に秀でているのかは人それぞれ。

この心理テストでは、あなたの中の優れた仕事能力がなにかわかります。

あなたの仕事能力を知る事は転職でも強みになるはず。


早速診断してみましょう!

朝起きてまず何をしますか?

最も重視するものを選んでください。
朝起きてまず何をしますか?
モーニングルーティン

A.自分も癒される!花に水をやる
B.パワーをもらえる!太陽の光を浴びる
C.すっきりしたい!シャワーを浴びる
D.目が覚める!顔を洗う
……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!
それでは、答えあわせです

A.花に水をやる

あなたの優れた仕事能力は、なんと言ってもその協調性の高さです。
常に自分に余裕があるわけではないのですが、それでも周囲に目配せし、率先してサポート役に回るのです。
そんなあなたはリーダーというよりも、リーダーを陰でフォローする副リーダーとしてその能力を発揮することができるでしょう。
また、目上の人だけに媚を売ったりなどは決してしません。
どんな立場の人に対しても平等に接し、フォロー役となって皆を助けるでしょう。
あなたは他に代役のいない、職場の潤滑油のような貴重な存在なのです。

B.太陽の光を浴びる

あはたの優れた仕事能力は、その持ち前の精神力と忍耐力でしょう。
仕事に失敗は付き物です。
小さなミスでも落ち込んでしまう人がいますが、そういう面ではあなたは超人だと言っても過言ではないはず。
失敗しても挫けず、むしろそれをバネにしてさらに成長できるパワーを持っています。
また、饒舌なあなたは自分の話術で人を惹きつけることができます。
カリスマのセンスもあるので、プレゼンの場はあなたにとって非常に得意なフィールドです。
どんなライバルにも勝てるでしょう。
一方で、もし失敗に終わったとしても、そこから次に活かせるものを学び取り、大きく成長することができるのです。

C.シャワーを浴びる

あなたの優れた仕事能力は、良い意味で抜け目のないところでしょう。
計算高く、損得をよく考えて行動しているのです。
無意識かもしれませんが、誰よりも効率よく仕事をこなしているでしょう。
効率よく成果をあげることは、仕事をする上でとても重要となりその能力は必ず重宝されるでしょう。
そしてそのスキルは、多くの人を指揮する立場になるとより力が発揮されます。
人を動かすことで、大きな成果をあげることができるでしょう。

D.顔を洗う

あなたの優れた仕事能力は、頭の回転が速く、駆け引きがとても上手いことでしょう。
また、器用なのでどんな人とも付き合っていけるのです。
ビジネスにおいて交渉の駆け引きをすることは日常茶飯事です。
そんな場面であなたの能力は大きく発揮され、大活躍できるでしょう。
例え周りが諦めかけていてもあなたは粘り強く立ち向かい、最後には勝利を手にすることも。
会社に大きく貢献することができるのです。
目に見えた成果を感じられ、あなた自身もモチベーションを高く保つことができるでしょう。

さいごに

いかがでしたか?
あなたの仕事能力がわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend