カナウ

2021.03.01(Mon)

アラサー以降は注意!? 恋をすると時間を無駄にする男の特長

無駄な恋なんて一つもありませんが、時には「時間を返して」と思う恋もあるかもしれません。

特にアラサー以降は、時間を無駄にはしたくないと思う女性は多いはず。

そこで今回は、恋をすると時間を無駄にする男の特徴をピックアップしました。

結婚を考えていない男性

結婚を考えているアラサー女性は、結婚を考えていない男性と恋をすると、「時間を無駄にした」と思う恋になってしまうかもしれません。
時間は刻一刻と過ぎるのですから、あなたが焦りを感じるなら、結婚を考えていない男性とは早々にお別れするべきですし、意識していないと思う男性との恋は避けるべきです。
結婚を考えているかどうかなんてわからないなら、聞けばいいだけ。
「そんなの聞けない」と思うなら、それはあなたの責任。
「彼が結婚を考えているか探る方法」なんてググる暇があるなら、結婚相談所で結婚を意識している男性の中から選んだ方がいいでしょう。
一番の無駄は、ああでもないこうでもないと考えているその時間なのです。

自分の成長に繋がらないと思う男性

あなたが恋愛を通し、自分の成長に繋がるとか繋がらないとかを考える女性なら、自分の成長に繋がらないと思うような男性との恋は避けるべきかもしれません。
筆者が問題だと思うのは、自分の成長に繋がらない男性ではなく、「この人と一緒になっても自分の成長に繋がらない」思うその心。
男性は「この女性と一緒にいても自分の成長に繋がらない」なんて思う人は少ないです。なぜなら、異性はステップアップの道具ではないのですから。
「この人と一緒になっても自分の成長に繋がらない」と思ってしまうことを否定はしませんが、どんな人と恋をしても、そこには必ず“学び”があるはず。

無駄な恋は一つもない

夢見る男性、楽観主義の男性、無計画な男性など、いわゆるダメ男と言われるような男性と恋をすると、アラサー女性は時間を無駄にすると一般的には言われていますが、何が無駄な恋なのでしょうか?
振り回される? 余計な不安が多くなる? 気苦労が絶えない? お金や子育てなど将来が不安? それのどこがいけないのでしょう。
男性もあなたといれば、振り回され、不安が増え、気苦労するかもしれませんし、あなたが低所得者ならお金や子育てに心配するでしょう。
となれば、あなたは男性にとって時間を無駄にする女ということです。
億万長者とならいいのか? と問えば、「普通でいい」と答えるでしょう。
なら、あなたの女性としての価値は平均的ですか?
気苦労が多かろうが、所得の低い夢見る芸人とであろうが、将来に不安があろうが、結婚する人はします。
子供のため将来のために高所得者と結婚したいとか、気苦労の少ない人と結婚したいと思うのはあなたの自由。
そして、それのために恋に躊躇したり、選り好みしたり、好きな人との結婚に踏み込むことができないなら、それはあなたの問題。
結婚に条件があり、その条件に見合う男以外とは絶対に結婚しないと決めているなら、「出会うことがなければ結婚できなくてもいい」と、どしっと腹を決める覚悟ぐらい持ちましょう。
こんなことを書くと、テーマを真っ向から否定することになりますが、無駄な恋は一つもないのですから、アラサーだろうが何サーだろうが、「時間の無駄」ではなく、「無駄な恋はない」を心情に恋をした方が、人生はきっと楽しいですよ。

さいごに

人生の計画書があり、それに沿わないものを無駄と思う人がいますが、いくら計画を立てても、計画通りにならないのが人生というものです。
それは恋愛も同じこと。
子供の時分、「〇歳で結婚して、〇歳で子供を産んで……」と、よく考えた女性も多いはずですが、計画通りになりました? 大抵の人はなっていないはずです。
恋愛は他人あってのものですから、あなた一人で考えた計画なんて何の役にも立ちません。
ご縁があり、好きになったのなら、その恋を大切にしたらいいのではないでしょうか。
(瀬戸 樹/ライター)
Photo by. Francesca Zama

OTHER ARTICLES

NEW 2021.07.27(Tue)

12星座別|8月の恋愛運!
カナウ

NEW 2021.07.26(Mon)

もういいや……男性が「突き放された」ように感じる彼女の行動4選
カナウ

NEW 2021.07.26(Mon)

【数秘術で占う】相性の良い運命数
カナウ

RECOMMEND

2020.09.08(Tue)

カーディガンがかわいい秋コーデおすすめ8選。大人カジュアルで街を歩こう
GLAM Editorial

2020.10.12(Mon)

ゆったり癒される♪都内のおしゃれな温泉スポット7選!
GLAM Editorial

2021.06.30(Wed)

ヘアラインのアートメイクとは?|解決できるお悩みと施術の流れもあわせて解説
GLAM Editorial