GLAM Editorial

2020.09.08(Tue)

カーディガンがかわいい秋コーデおすすめ8選。大人カジュアルで街を歩こう

秋になると恋しくなるのが、カーディガンです。秋コーデを引き立ててくれる、かわいいカーディガンが気になるシーズンですよね。
ただ、秋コーデのカーディガンとひと口にいっても、ニットやロング丈、ショート丈、いろいろな種類があって悩むところです。
そこで、カーディガンがかわいい秋コーデおすすめ8選をご紹介します。今すぐ実践できる、カーディガンを使った夏から秋への着こなしチェンジの方法や、秋冬を通して長く使えるカーディガンを集めました。
秋コーデをより楽しめる、かわいいカーディガン選びにでかけましょう!

カーディガンがかわいい秋コーデおすすめ8選

1.ローゲージニットカーディガン

(出典)https://wear.jp/kawamoto25/17515913/
ニットのでこぼこの網目がかわいいカーディガンです。ローゲージのカーディガンならではの質感が秋らしさを演出してくれます。
あえて長めの袖を選ぶことで、手首にだぼっとしたニュアンスが出せますよ。インナーには華奢なキャミソールなどを合わせると、全体のバランスがいいです。夏の軽いコーデも、ニットカーディガンをはおることで、一瞬で秋コーデに早変わりできます。

2.サマーニットカーディガン

(出典)https://wear.jp/ka0372/17396711/
サマーニットカーディガンは、夏はもちろん秋口まで長く活躍する便利アイテムです。夏の冷房対策で活用したあとは、涼しくなってきた秋口に温度調整できるはおりものとして使えます。一枚あると、とても便利なカーディガンですよ。

シックなグレイベージュを選ぶと、秋コーデにぴったりです。サマーニットカーディガンは、薄手でいろいろな着こなしができるので、肩にかけたり、ボタンを閉めて着たり、変化を楽しめます。

3.ポンポンショートカーディガン

(出典)https://wear.jp/chinamiii/17528081/
秋冬のまったりした雰囲気をいち早くを取り入れられるカーディガンです。全体にちりばめられたポンポンがかわいいですね。厚めのニットで秋らしさはありつつも、ショート丈なので重くなりすぎす着こなせます。
ニットカーディガンに軽い素材のワンピースを合わせることで、重さと軽さのバランスがかわいい秋コーデです。

4.ケーブル編みデニムコンビ羽織

(出典)https://wear.jp/linkit/17549228/

ニットとデニムの切り替えが新鮮なカーディガンです。ゆるっとしたシルエットで、秋らしいニュアンスを感じさせます。デザイン性の高いカーディガンなので、シンプルコーデに合わせて着ても決まりますよ。
カーディガンはおしりが隠れるくらいの丈を選ぶのがポイントです。スカートやパンツなど、ボトムスを選ばないので便利に使えます。

5.パンチングニットカーディガン

(出典)https://wear.jp/welina0620/17523575/

肌の透け感がかわいいパンチングニットカーディガンです。まだ暑さが残る秋口でも、涼しく着こなせます。パンチングニットは風通しがよく、着心地のよさとデザイン性の両方をかなえることができます。

カジュアルスタイルに合うカーディガンなので、タンクトップやデニムと好相性です。

6.エレンミックスヤーンカーディガン

(出典)https://wear.jp/chiek/17454423/

少しぽってりとした、重さがかわいいカーディガンです。色みや風合いにもニュアンス感があり、かわいさがより引き立つデザインです。秋はもちろん、寒さが厳しい冬にも着られる素材なので、長く愛用できます。ゆるいオーバーサイズ感を楽しめるように、ワンピースにはおるコーデがおすすめです。

7.12Gアソートボタンクルーカーディガン

(出典)https://wear.jp/jeaaami/17552890/

ゆるいシルエットのカーディガンを、フレアデニムパンツと合わせた秋コーデです。タイト過ぎず、ゆとりを楽しめる組み合わせでおすすめです。カーディガンの大きめのボタンがアクセントになっていて、コーデを引き締めてくれます。デニムのほかに、ロングスカートなどにも合いますよ。

8.クルードルマンショートカーディガン

(出典)https://wear.jp/canalk/17552900/

ショートカーディガンとハイウエストのパンツを組み合わせた秋コーデです。カーディガンがショート丈なので、バランスよく仕上がりますよ。
ボレロのように着られるショートカーディガンは、秋に使い回せるイチオシアイテムです。
ハイウエストのほかにも、サロペットにも合わせられます。足長効果も期待できるすぐれものです。
本格的な秋になる前でも、タンクトップにショートカーディガンをはおるだけで秋コーデが完成できます。夏コーデを秋色に変えてくれる、便利アイテムです。

まとめ

カーディガンがかわいい秋コーデのおすすめ8選をご紹介しました。夏の着こなしも、カーディガンを投入するだけで、簡単にかわいい秋コーデになります。秋コーデを楽しむためには、カーディガンは欠かせないアイテムですね。

ぜひ、お気に入りのカーディガンをみつけて、今ならではの秋コーデを楽しみましょう!

OTHER ARTICLES

2021.07.14(Wed)

【最新版】安全な眉毛アートメイククリニックBEST3 | 絶対に失敗したくない初心者向け
GLAM Editorial

2021.07.12(Mon)

ヘアラインのアートメイクって実際どうなの?気になるデメリットについて解説!
GLAM Editorial

2021.07.07(Wed)

アイラインのアートメイクをしている芸能人7選|気になるデザインについても解説
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2020.09.05(Sat)

ヨガウェアブランドおすすめ5選!快適・おしゃれなウェアをチェック
GLAM Editorial

2021.05.25(Tue)

唇アートメイクのデメリット4選とメリット5選|デメリットを解消する方法もあわせて解説
GLAM Editorial

2021.06.07(Mon)

こんな時だからこそ取り入れたい!女性向けサブスクサービス全10種類
GLAM Editorial