GLAM Editorial

2020.10.10(Sat)

【秋の登山】かわいさと機能性のいいとこ取り!おすすめなレディースの服装9選

澄みきった秋晴れの空や紅葉。秋は気持ちいい登山ができる、嬉しいシーズンです。
せっかくの登山、秋らしいかわいい服装ででかけたいですよね。

そこで、秋の登山におすすめなレディースの服装9選をご紹介します。
紅葉の中で映える秋らしい色みのウェアは、登山気分をより盛り上げてくれますよ。気温の振れ幅が大きい秋だからこそ、体温調節がしやすい機能的なレディースの服装もチェックしてみましょう。
かわいい登山コーディネートで、秋の山登りがもっと楽しくなります!

秋の登山におすすめなレディースの服装9選

1.モンベルのマウンテンパーカー

(出典)https://wear.jp/m000401/11294018/

モンベルのマウンテンパーカーとハーフパンツにレギンスを組み合わせたコーディネートです。モンベルは、登山グッズの人気ブランドです。コーディネートにモンベルを取り入れると、機能性抜群になります。安心して秋の登山を楽しめますよ。
マウンテンパーカーは、柔らかな素材ながらも保温性と防風性を兼ね備えていて、気候の変わりやすい秋の登山にぴったりです。

 

2.ヴォグヴォーレのナイロンジャケット

(出典)https://wear.jp/a137051m/8184333/

秋らしい淡いブラウンチェックのシャツに、鮮やかなブルーのナイロンジャケットが映えるコーディネートです。ナイロンジャケットは動きやすさもありつつ、適度に風を遮ってくれるので、体温調節が必要な秋の登山におすすめです。ナイロンジャケットを腰に巻いたり、肌寒いときは上に着たり、臨機応変に使えます。
グレーの靴下がブーツから少し見えて、アクセントになっています。足元のレギンスで、防寒対策もばっちりです。

 

3.バーグハウスのトップス

(出典)https://wear.jp/yoshinokaori/15624811/

イギリス発の登山グッズメーカー、バーグハウスのトップスとパンツを合わせた服装です。バーグハウスは、機能性に優れたアイテムが多いので、登山のお供として活躍してくれますよ。きれいなターコイズブルーのトップスが、秋の澄んだ空によく合います。
同じくバーグハウスの靴を合わせていて、靴のラインはトップスと同色のカラーです。トップスと靴を同じカラーで合わせると、全体のコーディネートに統一感が出ますね。

 

4.ザ・ノースフェイスのマウンテンパーカー

(出典)https://wear.jp/sachipopoo/8195377/

ザ・ノースフェイスのマウンテンパーカーは、柔らかくてコットンライクの素材が特徴です。重量感があまりない、ふんわりした雰囲気が好きな女性におすすめです。軽量ですが、防風加工がされていて、急に寒くなったときにも体をしっかり守ってくれます。撥水機能もあるので、悪天候にも対応できます。

 

5.バーグハウスのトップス

(出典)https://wear.jp/yoshinokaori/8330640/

バーグハウスのトップスに、ザ・ノースフェイスのアンダーウェアを合わせています。ザ・ノースフェイスのアンダーウェアは、登山に優れていて高い保温性をもっています。ストレッチもきいていて、とても動きやすいです。コットンのような肌ざわりなので、Tシャツと重ねてきても違和感なく着こなせますよ。

コロンビアのパンツとバーグハウスの靴のカラーをグレーで統一しています。グレーはトップスのピンクとも相性がよく、一体感のあるコーディネートです。

 

6.コロンビアのパンツ

(出典)https://wear.jp/maryu033/13485497/

秋を感じさせる深いオレンジのパンツがアクセントになっています。コロンビアのTシャツとパンツを合わせて、シンプルなコーディネートです。
モンベルのレギンスは、薄手でも吸水性に優れていて、運動量の多い登山に最適です。汗を吸収してくれて、いつでも快適に過ごせますよ。
スカートのオレンジと靴の赤が、紅葉と馴染んで秋の山に溶け込めるおすすめのスタイルです。

 

7.モンベルのチェックシャツ・スカート

(出典)https://wear.jp/m000401/11214392/

モンベルのシャツ、スカート、ブーツのコーディネートです。
モンベルの登山用スカートは、かわいさと機能性を両立させたアイテムです。ストレッチ性もあって足を上げやすく、スムーズに歩けますよ。
イエローのチェックシャツが、秋の雰囲気を出してくれます。紅葉の中を歩く秋の登山にぴったりですね。スカート、レギンス、ソックスというレディースの定番スタイルがかわいいです。

 

8.ユニクロのパーカー

(出典)https://wear.jp/mcmilk/2220227/

難易度が比較的軽めの登山におすすめなカジュアルな服装です。ユニクロのパーカーやショートパンツ、レギンスは、動きやすくて使い勝手がいいアイテムです。ニット帽を合わせていて、秋らしい雰囲気がおしゃれですね。
コロンビアのピンクのリュックが指し色になっています。

 

9.ナイキランニングのトップス

(出典)https://wear.jp/holymadre/8527009/

ナイキランニングのトップスは、速乾性が高く、動きやすいです。オレンジの温かみのあるカラーが、帽子とも好相性です。
ボトムスはアウトドアプロダクツの巻きスカートで、足さばきがしやすく登山にぴったりです。
レギンスにレッグウォーマーを重ねているので、防寒対策も完璧な服装です。レッグウォーマーは、気温によって簡単に脱ぎ履きできて、秋の登山におすすめですよ。

 

まとめ

秋の登山におすすめなレディースの服装9選をご紹介しました。
秋は気温差が激しく、服装に迷ってしまいますが、アイデア次第で登山をおしゃれに楽しめます。かわいさと機能性を兼ね備えたコーディネートで、秋の登山を満喫しましょう!

OTHER ARTICLES

2021.07.14(Wed)

【最新版】安全な眉毛アートメイククリニックBEST3 | 絶対に失敗したくない初心者向け
GLAM Editorial

2021.07.12(Mon)

ヘアラインのアートメイクって実際どうなの?気になるデメリットについて解説!
GLAM Editorial

2021.07.07(Wed)

アイラインのアートメイクをしている芸能人7選|気になるデザインについても解説
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2020.10.08(Thu)

東京のお土産ならスイートポテトがおすすめ!話題の商品はどれ?
GLAM Editorial

2021.05.25(Tue)

唇アートメイクのデメリット4選とメリット5選|デメリットを解消する方法もあわせて解説
GLAM Editorial

2019.12.13(Fri)

2019年みやれしぴ人気レシピランキングTOP10(第6位~第10位)発表!
高山 都