GLAM Editorial

2020.09.01(Tue)

この秋、おしゃれな足元はローファーで決まり!おすすめ商品6選

秋が近づいてくると、足元のおしゃれにもこだわりたいところです。シンプルでいろいろなファッションに合わせられるローファーは、一足持っておくと重宝します。さっそく、この秋おすすめのローファーをご紹介しましょう。

定番ブランドのおすすめローファー4選

ローファーといえば学生の頃に制服と合わせて履いていたなという人が多いでしょう。そんなローファーは、20代、30代と年齢を重ねていくなかでもファッションアイテムの一つとして取り入れることができます。まずは、定番ブランドから、おすすめローファーを3つチェックしてみましょう。

ハルタのカップインソールヒールアップコインローファー

 

 

 

 

 

出典:https://store.haruta-shoes.co.jp/c/loafers/014603000

ハルタといえば学生向けのローファーを展開しているメーカーのように思われがちですが、公式サイトなどを見てみると大人向けのおしゃれな商品もたくさん登場しています。

今回ご紹介する「カップインソールヒールアップコインローファー」は、いつでも快適に履ける一足です。カップインソールが内装されており、ブルーやピンクの色合いが可愛らしいです。

ブラックと濃い目の茶色ジャマイカの2色展開となっており、シーン問わず活用できるローファーです。4.5㎝のヒールで、大人の女性にもおすすめです。

リーガルのキルト付きローファー

出典:https://shoes.regal.co.jp/shop/g/gF05PCJ_____WI___225/

上質な靴を数多く展開するリーガルからも、大人女性にぴったりなローファーがいくつか販売されています。今回ピックアップした「キルト付きローファー」は、カラーバリエーションがブラック、ダークブラウン、ワインと3色あり、牛革を使った落ち着いたデザインが特徴的です。

タッセル部分も上品な雰囲気に仕上がっており、秋らしいファッションにおすすめの一足となるでしょう。

G,H,BASSのWHITE (LEATHER SOLE)

出典:http://ghbass.jp/shopdetail/000000000194/women/page1/recommend/

ローファーは、ブランドによってはカラーバリエーションも豊富です。アメリカの老舗G.H.BASSからは大人女性におすすめのカラーが展開されており、シンプルでありながらもおしゃれなデザインが魅力的です。

今回は、その中からホワイトを選んでみました。伝統的な製法を用いて作られているので、軽く扱いやすいのがポイントです。履き心地快適と好評のローファーです。ホワイトであれば夏も使えるので、季節問わず愛用できるのも素敵です。

FABIO RUSCONI(ファビオ ルスコーニ)の3170/VER

出典:https://fabiorusconi.jp/products/H3170VER/blk002

定番の形のローファーは学生っぽい、スタイリッシュで上品なデザインのローファーがいいという人にはFABIO RUSCONIがおすすめです。どのローファーもつま先にかけて細くなっており、パンツやスカートなどさまざまなスタイルのときに活用できます。

今回ご紹介する3170/VERは、エナメルのブラックなのでオンオフ問わず使用できるのがポイントです。タッセルはついていませんが、足の甲部分のデザインが一般的なローファーとはデザインが異なるので、おしゃれ感がアップします。ヒールがなく、履きやすいのも魅力の一つと言えるでしょう。

プチプラローファーもたくさんある!この秋初めてローファーを試す人におすすめの商品2選

ローファーは有名なブランドから商品が販売されているだけでなく、ブランド問わずプチプラで購入できるものもあります。ここでは、リーズナブルな価格で購入できる大人女性におすすめのローファーをご紹介しましょう。

アクアガレージのポインテッドローファーパンプス

 

出典:https://item.rakuten.co.jp/garageshop/mk00056/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_117_0_10002089

3,000円以内ととってもプチプラなこちらのローファーは、お値段以上の見た目で上品なスタイルに仕上げたいときにぴったりの商品です。スエード調とエナメル調の2種類があり、カラーはブラックやベージュ、ホワイト、グレーとどれもシンプルなものばかりです。オフィスでも履けるローファーなので、シーン問わず使えるのも魅力となっています。

秋にローファースタイルを楽しむのなら、スエード調がおすすめです。秋っぽいファッションやカラーに合わせて履けるローファーですよ。

LOWRYS FARMのソフトビットローファー

出典:https://item.rakuten.co.jp/lowrysfarm/bh1256/

幅広い年齢層に支持されているLOWRYS FARM、シューズもおしゃれなものが登場しています。ソフトビットローファーは秋のコーディネートに合わせやすい一足になっており、カラーはアイボリー、ブラック、ブラウンと3色そろっています。

アッパー部分が柔らかいので履きやすく、軽量に仕上がっているのも特徴です。消臭・抗菌作用のあるデオドラントテープを使用し、気になる臭いを軽減してくれるのもポイントです。

すっきりとパンツスタイルを決めたい、仕事にも履いていける靴が欲しいといったときにおすすめのローファーです。

お気に入りのおしゃれなローファーを見つけて、秋ファッションを楽しもう!

ローファーは、秋のファッションにたくさん活用できる一足となってくれます。ブラックやブラウンなどのシンプルなカラーを揃えておくと、仕事とプライベートの両方で履くことができるでしょう。

人気ブランドからプチプラ商品までたくさんそろうローファー、お気に入りの一足を見つけて秋ファッションを楽しんでみてください。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend