GLAM Editorial

2021.05.25(Tue)

おしゃれなテントでキャンプを楽しもう!おすすめテント5選

屋外でのレジャーが気持ちよくなる季節になりました。過ごしやすい季節になったため、休日に合わせてキャンプやアウトドアの予定を立てている人も多いでしょう。そこで今回は、いつものキャンプがもっと楽しくなる、おしゃれなテントをご紹介します。機能性にも注目しながら、おしゃれなテントを厳選しました。

まずはテントの種類をチェックしておこう

テントと一言にいっても、いくつか種類があります。種類によって入れる人数や機能性が異なるので、おしゃれなテントを選ぶ際にぜひ参考にしてみましょう。

ドーム型・・・テントの基本ともいえるタイプです。ポールを交差させて設置するので丈夫なのがポイントです。キャンプ初心者や女性でも組み立てられるものが多く、手軽さが魅力にもなっています。1人用から大人数用まで種類が豊富にそろっています。

トンネル型・・・テントの中で寝室とリビングとに空間を区切ることができるタイプとなっています。家族でキャンプに訪れる際、子どもたちは寝室で寝て、大人がリビングで会話やお茶を楽しむといった過ごし方も可能です。

ティピー型・・・可愛らしい三角形が特徴的なティピー型は、シンプルな構造となっているので簡単に設置できます。キャンプ初心者にとってもおすすめのタイプです。

キャンプにおすすめのおしゃれなテント5選

いろいろなタイプのテントがあるなか、やっぱりおしゃれなものがいいという人に、おすすめ商品をご紹介しましょう。使いやすさなどにも満足できる、おしゃれなテントを選んでみました。

LOGOS ナバホEX Teppeリビング

出典:https://www.logos.ne.jp/products/info/3890

組み立てが簡単なのに風に強く丈夫なこちらのテントは、今話題のリビング付きとなっています。急な雨でも水が入り込みにくく、物が濡れないようリビングに荷物を置いておくことが可能です。
テント内部のフレームにはランタンがかけられるようフックがついているので、夜のキャンプも快適になるでしょう。折りたたんだテントは、持ち運びに便利な収納バッグに片づけることができるので使い勝手も抜群です。

 

LOTUS BELLE ラグジュアリーテント

出典:https://lotusbelle.jp/product/

フォトジェニックなテントとも言えるおしゃれなテントで、こんもりとした玉ねぎのようなフォルムがおしゃれで可愛らしいです。暗くなると中の明かりで光りだすので、とびっきりのキャンプを楽しむことができるでしょう。
ワンポールで組み立てることができるテントなので、中の空間がとても広く、大人が数人入っても快適に過ごせます。グランピングにもぴったりな、ラグジュアリーなテントです。優雅なキャンプを楽しみたい、大自然のなかでとびっきりの夜を過ごしたいという人にはぴったりのテントでしょう。

オザークトレイルティピー

出典:https://amzn.to/30CNMn1

7人と大人数が快適に入れるこちらのティピーテントは、2ポール構造でとても組み立てやすくなっています。7つの寝袋を置くことができるため、家族ぐるみでのキャンプにもおすすめです。
換気ができるよう4つの窓がついており、その他3つの通気孔もきちんとあるため、テント内でも快適に過ごすことができます。自宅のようにテントの中でくつろぎたい、ゆっくり身体を休めたいといったときなどにもおすすめのテントです。

リアージュ ポップアップテント

出典:https://item.rakuten.co.jp/model-bon/gar000090/

3色のカラーがどれも落ち着いていておしゃれなこちらのテントは、手軽に組み立てられるポップアップタイプとなっています。傘のように広げて持ち上げてからフレームを広げれば、すぐに完成するテントです。
さらに、テントの一番上には雨除けシートがあるので、こちらもセットしておくと安心です。ロープとペグもセットでついているため、しっかり固定することもできます。
こちらのテントは、扉部分をシーンに応じて調節できるのが魅力となっています。フルオープン、フルクローズ、メッシュドアの3パターンから選べるので、状況に応じて使い分けてみましょう。アイボリー、ネイビー、ブラウンのおしゃれなカラーの中から、長く愛用できろうな色を選んでみてください。

ノルディスク ユドゥン

出典:https://japan.nordisk.eu/shopdetail/000000000132/

ロッジ型のテントになり、コットンを使った色合いが特徴的です。フロア部分はきちんと縫いつけられているので、室内と外とをしっかり区別することができます。虫が入ってくる心配もなく、テント内でリラックスして過ごせるでしょう。
2本のポールが支柱となり簡単に組み立てられるので、キャンプ初心者にも安心です。目を惹くテントを設置してキャンプを楽しみたい、そんな人にぴったりの商品です。

おしゃれで機能的なテントでキャンプを思いっきり楽しもう!

キャンプのときのテントは、今ではいろいろなタイプがあり、機能性だけでなくデザインを追求したおしゃれなものもたくさん登場しています。組み立て方やテントごとのこだわりに注目しながら、長く使えそうな商品を見つけてみましょう。キャンプを楽しめるよう、テント選びにもこだわってみてください。

OTHER ARTICLES

2021.07.14(Wed)

【最新版】安全な眉毛アートメイククリニックBEST3 | 絶対に失敗したくない初心者向け
GLAM Editorial

2021.07.12(Mon)

ヘアラインのアートメイクって実際どうなの?気になるデメリットについて解説!
GLAM Editorial

2021.07.07(Wed)

アイラインのアートメイクをしている芸能人7選|気になるデザインについても解説
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2021.05.19(Wed)

【厳選】おしゃれなレインシューズの人気ブランド|レイングッズで気分を上げる♡
GLAM Editorial

2019.07.17(Wed)

【女の履歴書】Vol.9 映画監督兼ファッションブランドPR穐山茉由「仕事と映画作りの両立に大切なのは“バランス感覚”」
GLAM Editorial

2021.05.12(Wed)

【おすすめレシピ本】Instagramでも話題!人気の芸能人のレシピ本7選
GLAM Editorial