人気ドラマ「ゴシップガール」のブレア役で知られる米女優レイトン・ミースター(Leighton Meester)は、着る勇気もないのに60年代調の服を大量に所有しているらしい。いつか絶対に着ようと思って個性的な服を買うものの、カジュアルなファッション一辺倒のレイトンは結局いつものデニムばかり身につけてしまうという。
「LAの自宅には個性的すぎる服が山ほどあるの。“いつか必ず、この60年代っぽいスカートをはこう”っていつも思うけれど、やっぱりいつも愛用しているデニムに手が伸びちゃうのよね」と、レイトンは独Joy誌のインタビューで明かしている。
オシャレなレイトンは靴も大量に所持しているが、服と同じように靴もふだん愛用しているタイプのものばかり履いてしまうらしい。「靴は全部で50足ぐらい持っているわ。それほど多くないでしょ?」と、レイトンは話している。「持っている靴の大半はスニーカーなの。ワークアウトする時もそうだけれど、私は毎日のようにスニーカーを履いているのよね」。
体型を維持するために欠かさず運動しているレイトンは、サーフィンや水上スキーなどのアウトドア・スポーツが大好きだという。「LAにいる時は、ウォーキングや水泳をやっているわ。ピラティスとかヨガも好きよ。ロケ先で撮影している時は、トレーナーと一緒に部屋の中でカーディオやウェイト・トレーニングをやることにしているの。サーフィンとか水上スキー、ウェークボードも大好きだけれど、それをやる時間があまりないのよね。ウォーキングをする時間ならあるから、愛犬たちをつれて歩くことにしているわ」と、レイトンは説明している。
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。