Nicole

2015.03.30(Mon)

ハイクオリティなプチプラコスメに注目。UKブランドMe Me Me Cosmetics

RIMG3961

海外のプチプラ ドラッグストアコスメブランドが大好きな私。特にイギリスはSleek、Makeup Revolution、MUAなど、プチプラなのにクオリティが高いUKオリジナルブランドが豊富。ドラッグストアへ行くと平気で何時間も経ってしまいます。中でもクオリティの高さが群を抜いているのが、Me Me Me Cosmetics。ルネサンスの美しさや優雅さ、そして古代ギリシャの哲学からインスピレーションを得ているというMe Me Me Cosmeticsは、常に新しい商品を打ち出しているなかなか勢いのあるブランドです。今日は私のお気に入りアイテムをいくつかご紹介します。


RIMG3963

Flawless Pressed Face Powder £6.95
大好きなLaura Mercierのルースセッティングパウダーを差し置いて、毎日手が伸びてしまうのがこちらのFlawless Pressed Face Powder。プレストパウダーは粉っぽくなりがちだから、とルースパウダー一筋だった私の意識をガラッと変えてくれた商品です。プレストなのに、ブラシをのせるとポロポロと粉が出てくるほど柔らかい質感。ブラシに取ってトントンと手の甲で軽く余分な粉を落としてから顔全体にふわっとのせると、フォトショップ加工したかのような、曇りのないお肌に仕上がるのです。シワにも入り込まないし、テカらないし、乾燥も気にならない。お休みの日はコンシーラー+このパウダーだけで、お肌がすごく健康的で綺麗に見えます。こんな優秀なパウダーが1500円以下とは驚きです。


RIMG3966

Me Me Me Inspire Catwalk Quad / Smouldering Eyes £6.50
1個で4色のカラーを楽しむことができるアイシャドウ。小さいのに、4色の組み合わせ方でいくつものアイメイクを楽しむことができるので、旅行にもピッタリです。このSmouldering Eyesというお色は、ブルー系2色とブラウン系2色がセットになっています。どれもメタリックな質感で、さっとまぶたにのせるだけで華やかな印象に。


RIMG8400

私が特に気に入っているのは左から2色目のゴールデンブラウン。ただのゴールドでもなく、かと言ってよくありがちな赤味ブラウンでもない。プチプラアイシャドウにはなかなかない、ちょっと変わったお色なのです。発色も持ちも良くて言うことなしです。


RIMG3968

Cherub’s Blush Cheek & Lip Tint £5.95
最後にご紹介するCherub’s Blush Cheek & Lip Tintは、リキッド状のチークとしても、リップティントとしても使える2 WAYタイプ。こうして見るとぎょっとする濃さですが、実は非常に透明感のある色付き。お水のような質感で、お肌にのせた途端にじゅわっと浸透して色付いてしまうため、チークとして使うのはなかなか至難の業。時間がない朝にはちょっと不向きだったりするので、リップティントとして使うのがオススメ。


Image-1

ハケタイプのアプリケーターで、ちょんちょんとリップにのせるだけで、健康的なピンク色に。一度付けると落ちづらいので、今日は忙しくなりそうだな……という日の朝に付けておくと、日中リップバームや薄付きのグロスを重ねるだけできちんと感が出ます。もともと唇の色が薄い私は、リップカラーが落ちてしまうだけで顔全体が疲れた印象になりがち。それを防いでくれるこの商品、手放せません。

どれも1000円ちょっとのお値段でこのクオリティはなかなかのもの!以前ロンドンへ行った際にはほとんど売り切れていて何も買えなかったのですが、次回こそはあれこれ試して買ってこようと思っています。公式ホームページからも購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend