伊藤マーリン
伊藤マーリン

2015.03.09(Mon)

恋愛運アップ!開運ヘアメイク・テクニック(アイメイク編)

shutterstock_116290570

「人は見た目が9割」と言われることもあるほど、人の顔は印象を左右する大切なポイント。そして、女性にとってメイクは魅力を引き出し、運気を上げてくれる最強のツールです。人相学に基づいた開運ヘアメイクのテクニックの中から、今回は恋愛運アップに特に重要な「アイメイク」をご紹介します。

★目尻の色ツヤが良いと恋愛運アップ!

人相学では、目尻とこめかみの部分をあわせて妻妾宮(さいしょうきゅう)と呼びます。この部分の肌がツヤツヤとしていて、ほんのり桃色に美しく輝いていれば、恋愛運や結婚運が好調です。恋人が欲しい人や結婚したい人は、妻妾宮に傷や吹き出物ができないよう、日頃からしっかりケアしておきましょう。さらに、アイメイクをする時は目尻がワントーン明るくなるよう意識すると効果的です。目尻からこめかみの部分に細かいパールのラメ入りハイライトをのせて、白っぽく輝かせましょう。また、アイシャドウには優しい印象を演出できる暖色系のカラーを選ぶとベター。フェミニンな魅力を引き立たせてくれるピンク系やパープル系の色がオススメです。

★モテ運アップには「涙袋メイク」が効果的

両目の下の部分を人相学では男女宮(だんじょきゅう)と呼びます。この部分は精力の強さを示すため、別名「ホルモンタンク」ともいわれます。ここがふっくらとして色ツヤが良い女性は、男性を魅惑する力が強いといえるでしょう。そのため、モテ運をアップさせたい人は「涙袋メイク」が効果的です。涙袋がぷっくり膨らんでいると目元が潤んで見え、フェロモンを感じさせます。細かいパールの入った白いアイシャドウやアイライナーで涙袋を明るく輝かせましょう。ただ、ハイライトが濃く入り過ぎたり、キラキラし過ぎたりすると、ギャルっぽい印象になってしまうことも。大人の女性らしいエレガントな雰囲気を演出したい時は、肌になじむイエロー系のアイシャドウやマットな質感のコンシーラーなどを使うと良いでしょう。

OTHER ARTICLES

2017.07.24(Mon)

【恋愛運UP星占い】12星座別★夏の恋を盛り上げるおすすめレジャー!
伊藤マーリン
伊藤マーリン

2017.07.17(Mon)

【23日は獅子座・新月】7月の新月前後★12星座別★オススメの過ごし方
伊藤マーリン
伊藤マーリン

2017.07.10(Mon)

夏バテ予防に効果的!【12星座別】あなたを元気にするパワーフード
伊藤マーリン
伊藤マーリン

RECOMMEND

2020.06.30(Tue)

【2020年最新版】接触冷感素材がトレンド!おすすめの接触冷感アイテム12選
nanat
nanat

2020.09.05(Sat)

ヨガウェアブランドおすすめ5選!快適・おしゃれなウェアをチェック
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team

2019.07.17(Wed)

【女の履歴書】Vol.9 映画監督兼ファッションブランドPR穐山茉由「仕事と映画作りの両立に大切なのは“バランス感覚”」
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team