伊藤マーリン

2015.02.28(Sat)

恋愛運アップ!開運ヘアメイク・テクニック(眉編)

shutterstock_200124983

「人は見た目が9割」と言われることもあるほど、人の顔は印象を左右する大切なポイントです。そして、女性にとってメイクは魅力を引き出し、運気を上げてくれる最強のツールです。人相学に基づいた開運ヘアメイクのテクニックから、今回は恋愛運をアップさせる「眉毛」の開運メイクをご紹介します。

★吉相は「太くて長い眉」

人相学では「眉毛は太くて長い方が吉」とされています。眉が太い人は良縁に恵まれ、恋愛運が好調です。ただ、太い眉毛は気が強くてタフな印象を与える傾向も。男性に甘えたいときや、かわいらしさをアピールしたいときは、眉を少し細く整えるといいでしょう。また、ブラウン系のパウダーで眉を描けば柔らかい印象に仕上がり、モテ運もアップします。

長い眉毛は優しくのんびりした印象を与えます。「癒し系」の雰囲気が漂うので、恋愛の場面では男性から甘えられることが多いでしょう。ただ、温和で寛容なキャラクターが裏目に出ると、「都合の良い女」として利用されたり、浮気されたりする可能性も。誠実な恋愛がしたいときは、眉尻をカットして少し短くするといいでしょう。また、太く長い眉毛は「毛並み」が重要なポイントです。眉毛が美しく整っていれば良縁に恵まれますが、ボサボサに乱れているとせっかくの吉相も台無しに。美しく毛並みを整えておきましょう。

★「細くて薄い眉」は孤独運がある凶相

一方、細くて薄い眉毛は孤独運がある凶相です。細い眉毛は消極的で暗い印象を与えます。恋愛の場面では男性から軽んじられてしまい、なかなか本命になれません。また、眉の薄さは意志の弱さを表すため、男性に「軽い女」という印象を与えてしまうことも。眉毛が細くて薄い人は、眉を長く濃く描くようにしょう。特に、眉山から眉尻にかけてのラインはしっかり描くのがオススメです。開運メイクで眉毛を美しく整えて、良縁をつかみましょう!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend