Nicole

2015.01.16(Fri)

冬のバーガンディメイク

nicole_150113

私の冬の定番メイクは、バーガンディ色のアイシャドウを使ったほっこりとした暖色メイク。今年はトレンドの海老茶リップを主役に持ってきて、目元はブラウンのアイライナーを合わせてちょっと抜け感を出すのが気分です。・・・と言うと「バーガンディのアイシャドウって目が腫れぼったく見えない?」とよく言われるのですが、グラデーションをしっかり作り、アイライナーできゅっと目元を引き締めることで案外腫れぼったくは見えないのです。今日は冬のお出かけにもぴったりな、冬のバーガンディメイクをご紹介しますね。


photo 1

1. ブロンザーを使ってクリースのくぼみを強調します。
2. まぶた全体にバーガンディのアイシャドウを軽くのせ、1のブロンザーと馴染むようぼかします。
3. 目尻に濃いバーガンディのアイシャドウをしっかりのせ、2と馴染むようぼかします。
4. 3で使ったアイシャドウを下まぶたに入れます。


photo 2

5. まぶたの中央部分だけにハイライト効果のあるカラーをのせます。ラメ感があるものがお勧め。これをのせることでまぶたに立体感が出て、のっぺりと腫れぼったくなるのを防げます。
6. アイライナーはペンシルでもOKですが、私はブラウンのリキッドアイライナーで目尻を跳ね上げるのが定番です。
7. 下まぶたの目頭部分にはラメアイライナーで細くラインを引くと目元に更に輝きが出て可愛らしい印象に仕上がります。涙袋を強調する効果もありますよ。
8. お肌はセミマットに仕上げ、しっかり色ムラや毛穴をカバーした上からブロンザーとハイライターを使って自然な陰影を付けるのが◎。


photo 3

9. チークは自然なピンクをチョイス。主張しすぎない、肌色に馴染むカラーを選ぶと厚化粧感も出ません。


RIMG1945

RIMG1948

バーガンディのアイシャドウとはいっても、ブラウンのリキッドアイライナーと組み合わせることで目元にブラウン系の一体感が出て、自然な仕上がりです。クリースにブロンザーを使って堀を強調し、まぶたの中央にハイライトカラーをのせることで、立体感をもたせるのがポイントです。

このメイクには海老茶色のリップカラーを合わせると、暖色系の統一感が出ます。大人っぽくもありながら女性らしいおすすめのメイクです。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend