Share
【最新Kビューティ】韓国トレンド美容医療に注目!20、30代は毛穴ケア、40、50代は切らない若返り

韓国といえば、美容大国。陶器のように透き通る肌や、年齢を感じさせない若々しさに憧れる女性は多いのではないでしょうか。
そんな韓国で今注目を集めている美容医療のトレンドを、品川美容外科の「年代別韓国美容医療トレンド」を参考にご紹介します。
20〜30代は「MTS」で毛穴レス肌へ

韓国の若い女性に人気なのが MTS(マイクロニードルセラピーシステム)。髪の毛より細い極小の針で肌に微細な刺激を与えることで、コラーゲン生成を促し、美容成分を肌の奥まで届ける治療です。ダーマペンやポテンツァといった施術が代表的で、毛穴の開きやニキビ跡、赤みの改善にも効果が期待できます。まさに「無欠点陶器肌」を目指す層にぴったりのトレンドといえます。
韓国式“女優肌”を叶えるglow注射
特に人気が高まっているのが「glow注射」。マイクロニードルを利用して有効成分を肌に浸透させるスキンブースターで、弾力とツヤ感をアップ。韓国ではウェディングケアとして花嫁世代に支持され、「水光肌」を演出できる施術として注目を集めています。
40〜50代は「非侵襲的美容治療」で切らずに若返り

一方で40〜50代以降の女性に人気なのは、切らない美容医療=非侵襲的美容治療。メスを使わずにシワやたるみを改善できる点が支持されています。
HIFU(ハイフ):超音波でたるみを引き締め、フェイスラインをシャープに
ピコトーニング:シミやくすみを短期間で改善し、明るい美肌に
糸リフト:溶ける糸でたるんだ肌を持ち上げる即効リフトアップ
ボツリヌス注射:表情ジワを予防・改善するプチシワ治療
これらは痛みやダウンタイムが少なく、自然な仕上がりを求める女性に人気。コスト面でも比較的試しやすく、韓国だけでなく日本でも注目度が高まっています。
韓国美容医療から学べること
韓国の美容トレンドから分かるのは、「年代に合ったケアを選ぶこと」の大切さ。20〜30代は肌質を整え、毛穴レスの透明肌を意識。40〜50代は切らない治療でナチュラルな若返りを目指す──。韓国女性の美への徹底したこだわりは、日本の女性たちにとっても参考になるはずです。
※本記事は品川美容外科の「年代別韓国美容医療トレンド」を参考に執筆しています。施術の効果には個人差があり、すべての人に同じ結果を保証するものではありません。
Feature
おすすめ記事