ぷれにゅー

渋谷スクランブルスクエア14階「ハチふる」に、暑い夏を爽やかな甘さで彩る“苺スイーツ”が期間限定で登場!

株式会社秋田ケーブルテレビが運営する地方創生型コンセプトショップ、渋谷スクランブルスクエア14階「ハチふる SHIBUYA meets AKITA」では、7月1日から期間限定で苺を使用した新メニューを展開しています。

秋田の人気店「ひなたエキス」の苺をメインに、その美味しさを引き立てる役者が勢ぞろい!

忠犬ハチ公といえば、その犬種は秋田犬ということで知られています。「ハチふる」は、ハチをモチーフにした食品や雑貨、そして軽飲食メニューを取り扱う地方創生型コンセプトショップ。
バラエティ豊かな商品が多数並びますが、原材料などそのルーツは秋田県産であることにこだわっています。
そんなハチのふるさと秋田県で2店舗を展開する「ひなたエキス」は、野山の素材で作った濃厚エキスにこだわる人気店。
今回、その「ひなたエキス」とコラボし、新発売となる苺のメニューが「ハチふる」に登場しました。
秋田県産の苺に、やさしい甘さのてんさい糖と秋田で昔ながらに愛される甘味料「麦飴」を合わせて、「ひなたエキス」が丸一日じっくりと丁寧に仕込んだ苺エキスを贅沢に使用。
芳醇な苺の美味しさを、秋田生まれの地サイダーや秋田産生乳を使用したソフトクリームが引き立てます。

苺を使用した新メニュー




●ぎゅっと!苺のJuicyソーダ
飲んだ瞬間、口いっぱいに苺の甘みを感じます。
苺の果肉がたっぷりで、ひとくちひとくちストローで吸い上げるたびにフレッシュな苺を味わうことができます。
合わせたサイダーは、名水の里・秋田県仙北郡美郷町で明治35年から作り続けられている「ニテコサイダー」。
柔らかな甘さが水本来の美味しさを引き立てる地サイダーは、天然素材でやさしく甘みづけされた苺エキスと相性抜群。

●苺のクリームソーダ
贅沢に乗せられたソフトクリームに、甘さがぎゅっと詰まった苺の果肉とそれを引き立てるサイダーが絶妙にマッチ。
てっぺんのソフトクリームから食べるもよし、まずは苺ソーダを味わうもよし。
それぞれの美味しさを堪能できる一品です。
夏の暑さも吹き飛ぶ、味わい深くも清涼感のあるデザートドリンクです。

●Strawberryヨーグルトソフト
つめたくてミルクのほんのりとした甘さを感じるソフトクリームにさっぱりしたヨーグルトを合わせ、これでもかというくらい苺エキスを乗せました。
混ぜて食べると、濃厚な苺ヨーグルトの風味が広がります。
鮮やかな苺の色が見た目にも美しい一品。

ハチふる SHIBUYA meets AKITA





所在地 :東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
     渋谷スクランブルスクエア 14階
営業時間:10:00~21:00
定休日 :不定休
※営業時間の変更や休館の場合がありますので、事前に公式HPをご確認ください

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend