ぷれにゅー

渋谷「ハチふる」に新発売!秋田の味覚を堪能する限定スイーツ

渋谷スクランブルスクエアにある「ハチふる」で、秋田県の人気店とコラボした新メニューが期間限定で登場。地方創生をテーマに、秋田県産の素材を活かした「桃ほうじ茶」と「バター餅ソフト」が、新たな味わいを提供します。

秋田の味覚を渋谷で!「ハチふる」の新メニュー

渋谷スクランブルスクエアの14階に位置する「ハチふる」は、秋田県とのつながりを大切にした店舗です。今回、秋田県の人気店「ひなたエキス」と秋田県南部の老舗菓子店「蕗月堂」とのコラボレーションにより、新しいスイーツメニューが誕生しました。

まず「桃ほうじ茶」は、秋田県横手市産の白桃を使用した白桃エキスにほうじ茶を合わせた一品。規格外の桃を利用することでフードロス削減にも貢献しています。白桃とほうじ茶の香りが絶妙にマッチし、新たな味わいを生み出しています。

次に「バター餅ソフト」は、秋田県産生乳を使用したミルクソフトに、秋田の郷土菓子「バター餅」をトッピング。このバター餅は、「蕗月堂」が手掛けるもので、ソフトクリームとの組み合わせが新鮮です。また、店舗では「蕗月堂」のバター餅も新商品として販売されており、お土産にも最適です。




店舗概要

店舗名 :ハチふる SHIBUYA meets AKITA
所在地 :東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア14階
営業時間:10:00~21:00
定休日 :不定休

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend