カナウ

2022.09.24(Sat)

12星座別|異性を惹きつける色気を解説!

この人のここがドキッとする。そのしぐさやまなざし、不意な隙等、気づいたら思わず無住になってしまう「色気」。

本能をくすぐるような「色気」を見つけ出した時、不意に目線が注目してしまう“スイッチ”を男性は持っている様です。

そんな男性を惹きつける「色気」が自分にもあるとしたら、その色気を活かす事で気になる人が思わず目線が釘づけに…なんて事も。

そんな男性を惹きつける「色気」を12星座別で占ってみました。

あなたの「色気」もしかしたら誰かを夢中にさせているかもしれません。

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座さんの持つ男性を惹きつける「色気」は、「頑張る姿からの滴る汗」です。
牡羊座さんは様々な分野での一線を行く様なチャレンジャーな一面と同時に周りの人を感じながら、何が必要かを感じ取り直観で動くたくましさを持っています。
牡羊座さんのアクティブな一面は男性の目線からも魅力的であり、その結果として出てきた汗はとても美しいものとなって映ります。
鎖骨や首筋が見えるTシャツにたまに汗をぬぐう仕草をしてみると、思わずドキッとされているなんて事も。思わず目を奪います。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座さんの持つ男性を惹きつける「色気」は、「品のある感受性」です。
牡牛座さんは自身が感じる心地よさを大切にする一面を持っており、例えば肌触りや味わい、音や色の心地よさのこだわりは他の星座よりも長けています。そして、自分と相性が良いものを選ぶのが上手いので、男性から見ても何とも言えない心地よさと安定感を牡牛座さんから感じ取ります。
その何とも言えない品の良さと調和している感覚は男性を惹きつける色気となります。牡牛座さんが居心地良さそうにすればする程魅力的に映るので、ストレスや我慢しすぎには気を付けて。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたごさんの持つ男性を惹きつける「色気」は、「つかめない言葉遊び」です。
ふたご座さんは相手に対して必要な言葉を用意するのが上手で、それでいて本音と建て前を巧みにシフトし、その駆け引きを楽しむといったコミュニケーション能力に長けている人が多いです。
ふたご座さんの本心を掴めそうで掴めない、思いを引き出したくてさらに興味を持つといった、まるで言葉遊びをしているかのような在り方に「色気」を感じる男性が多いでしょう。
思わず狩猟本能が呼び覚まされるような魅力が、ふたご座さんにあるのかもしれません。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座さんの持つ男性を惹きつける「色気」は、「守られたい、守りたいオーラ」です。
蟹座さんは親しい仲間に対してそっと見守り相手に対して作りたり、時にお節介の様に刺激する様な、好きな人に対して守りたい本能がある人があるようです。
相手に対して一生けん命気にかける所が、男性が思わず手助けしたくなったり、守ってあげたくなったりする事もしばしば。一生懸命な蟹座さんが発する色気に男性は思わず手を差し伸べたくなる事でしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座さんの持つ男性を惹きつける「色気」は、「堂々とした強かさ」です。
しし座さんはイベントや仕事等、クリエイティビティを発揮する時に、いつの間にか中心になって動いているなんて事があります。それはしし座さんが自分の価値を理解し表現する事が上手いから、成しえている事。
その舞台の壇上の中心に立って活躍している姿を男性は魅力的に感じ、思わずうっとりしてしまう……なんて事も。
まるで女優の一人を見ているかの様な存在感が「色気」となって男性を魅了します。なので、誇りを持って堂々と色んな事を楽しんでみて。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座さんの持つ男性を惹きつける「色気」は、「気配りから来る繊細な指先」です。
乙女座さんは他の星座よりも丁寧で繊細な気配りが上手い星座です。目立つ機会はあまりないかもしれませんが、そつのない対応力と心遣いに気が付いた男性は、ただただ愛おしく思うなんて事も。
隣にいる時、あなたがいたから安心して自分の事に集中できた方も多いのではないでしょうか。また、気配り上手な方は指が綺麗な人も多いです。
あまり飾らないネイルケアをしてみたり、ハンドクリームでケアする事でさらに男性の心を惹きつけてみて。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座さんの持つ男性を惹きつける「色気」は、「調和のとれた距離感」です。
まるで自分が凸凹の中心にいる様に、色んな人との関係性を取り持ったり、その中で一人一人の良さに気が付きながら丁度良い距離感で対応できる器用さを天秤座さんは持っています。
その距離感が絶妙で、近すぎず、遠すぎず、相手が心地よく感じる距離感を天秤座さんは自然に選ぶ事ができます。初対面でもいつの間にか友人の様に受け入れる事ができ、そして空気の様に離れてゆく様は「素敵な人だ」という印象を残して心を奪っていたなんて事も。
恐れず親しみを持って、色んな人の輪に入ってみるのも「色気」が引き立つ秘訣です。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座さんの持つ男性を惹きつける「色気」は、「ほっとけない背中」です。
蠍座さんは興味のあるものはどんどんのめり込み、どこまでも追い求める探求者としての気質を備えています。だからこそ、最初は人見知りの様にドライな対応になったり、男性に対しても躊躇してしまう所もあるのですが、それが趣味であったり仕事であったりすると、熱中する後ろ姿に、男性はなんとなくほっとけない気持ちになるようです。
その興味関心の熱い思いが「色気」となり、いつの間にか誰かからサポートされていたなんて事もあるのではないでしょうか。もしサポートを受けたのであれば、その人とのご縁を大切にしてみると良いでしょう。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座さんの持つ男性を惹きつける「色気」は、「奔放な行動力」です。
射手座さんは気ままな冒険者としての一面を持っていて、目標に向かって楽しみながら突き進む事が出来る人が多いです。他者から見たら、一見奔放で考えていない様にみえるのですが、目標へ向かう力が強いのも射手座の魅力です。
その楽しみながら突き進む姿が男性にとっての憧れでもあり、可能性を切り開く様が魅力的だと感じる人が多いようです。我慢せず、やりたい事をやる位が丁度良い。あなたが楽しめば楽しむ程、「色気」となり男性を夢中にさせるでしょう。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座さんの持つ男性を惹きつける「色気」は、「大人な包容力」です。
山羊座さんは何事も堅実に経験を積んでゆこうとする方が多いのですが、一方だからこそ可能な「制限の外し方」を山羊座さんは持っています。
これは山羊座さん独特の「色気」かもしれませんが、「普段禁じられているからこそ、枠を超える」という、プライベートの一線を越えた瞬間に山羊座さんの「色気」が本領発揮するようです。
それはちょっと大人な、だけど安定感のある包容力。食事やプライベートで仕事や学校とは異なる、“普段の私”を見せる事で、男性の心がキュンとする瞬間が現れるでしょう。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座さんの持つ男性を惹きつける「色気」は、「触れられない本心」です。
水瓶座さんは、近いようで遠い、友達かそれ以上か水瓶座さんにしかわからない、なんとも言えない距離感を持っています。
水瓶座さんにとっては特別な存在であったとしても、特別かどうかを相手は感じる事ができないなんて事もしばしば。ただ、だからこそ、「本当の距離感を知りたい」と興味を持つ男性も多いです。
届きそうで届かない、だからそばにいたいと感じる。そんな「色気」を水瓶座さんは持っています。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座さんの持つ男性を惹きつける「色気」は、「いつの間にそばにいる事」です。
相手の事を考えたり、心の距離感を掴むのが上手い魚座さんだからこそ、何事もなかったかのように輪の中にいる、なんて事が魚座さんは自然体でできる方が多いです。
気になる人がいるのであれば、いつの間にか近くに寄り添ったり、目線を感じて離れたりなんて事も自然体。その、「そばにいる」感覚が男性にとって心地よく、魚座さんの「色気」を感じたいという人も多いはず。
自分なりの居心地の良い場所にはまってみる感じで、一つの場所にとどまらず、色んな居心地を探してみては如何でしょうか?

さいごに

いかがでしたでしょうか?
12星座別で男性を惹きつける「色気」を占ってみました。中には、そんな事が「色気」になるの?とびっくりする方もいるかもしれませんが、「色気」って、その人の「色」を感じてみたい、その「色」に夢中になりたい、と感じるものだと思います。
男性が「色気」を感じた時、キュンとしたり、セクシーに感じたり、何故かわからないけどドキッとしたり、だからこそ夢中になったり。
「色気」にはそんな惹きつける魅力があるのです。
あなただけの、あなただからこその「色気」をこの機会に感じてみるのは如何でしょうか。
(Mibo/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend