カナウ

2022.09.07(Wed)

心理テスト|好きな画像でわかるあなたの中二病度!

ふつうに接しているつもりなのに、なんだか周りの冷ややかな視線が気になる……。

周りから「中二っぽい」、「中二病だ」なんて言われた経験はないでしょうか?

自覚はなくても、いまだにあなたのなかに中二が潜んでいるのかもしれません。

そこで今回は、あなたの中二病度がわかる心理テストをご紹介します。

自分でも治したいと思っているかもしれない性格や周りの人から見たあなたの印象など……。

あなたの中二病度について、心理テストでわかっちゃいますよ!

もっとも魅力を感じる画像はどれ?



A.謎の鎖
B.漆黒の翼
C.バラと十字架
D.秘密組織
……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.謎の鎖

あなたの中二病度、それは「恥ずかしがり屋」な一面に現れているでしょう。
自分では無意識かもしれませんが、初対面の人には壁を作りやすいようです。
その一方で、家族や親しい仲間内では難なく自己主張することができるでしょう。
もしかしたら、人見知りしてしまうことがストレスとなり、知らず知らずのうちに仲の良い人に対してはわがままになっているかもしれません。
そのため、人見知りしてしまうところを治したいとも思っているかもしれません。
ただ、周囲の人たちはそんなあなたを可愛らしいと思っているようです。
普段は何でもたやすくこなしてしまうあなたにも苦手分野があるんだとホッとしているでしょう。
そんなところに親近感が湧くのですよ。

B.漆黒の翼

あなたの中二病度、それは「誰よりも負けず嫌い」な一面に現れているようです。
恋愛で好きな人の一番になりたいのはもちろんですが、全ての人間関係の中で一番として広く認められたい気持ちもあるのでしょう。
周りの人に必要とされたいと思っているようです。
そのため、無意識ながらも他人の目を気にしながら過ごしています。
また、何でも思ったことを話してくれる人とは気を楽にして共に過ごせますが、一方で寡黙で何を考えているのかわからないような人はとても苦手のようです。
ただし、そんなあなたは周りの人に支えられ応援してもらえると、すぐに実力を発揮することができるのです。
周囲の期待に応え、褒められることがあるとますます頑張ることができるでしょう。
真面目に奮闘する姿はまさに努力家だと評価してもらえるはずです。

C.バラと十字架

あなたの中二病度、それは「無我夢中になりやすいところ」に現れているでしょう。
一旦ハマるとそれしか見えなくなってしまうあなた。
気付いたら一人で突っ走り過ぎて大変なことに…ということも。
幾度となく度を越してしまう自分に呆れているかもしれません。
しかし、好きな事に対して努力をしている時には辛いとは感じにくいでしょう。
結果も大事ですが、あなたはそこに辿り着くまでの経過を楽しむタイプなのです。
また、周囲の人はそんなあなたを芯のある頑張り屋さんだと思っているでしょう。
陰ながら応援してくれる人がいる一方で、ひたすら突き進むあなたが倒れてしまわないかと心配してくれている人もいるはずですよ。

D.秘密組織

あなたの中2病度、それは「仮面をかぶって生きているところ」に現れているでしょう。
普段から周囲になかなか素の自分を出せず、素直な気持ちを伝えることができずにいるあなた。
自分でもそんなところがあまり好きではないようです。
また、ずっと努力してそれがついに形になったとしても、素直に喜びを表せないかもしれません。
さらに周りの人には「できる人」という印象を持たれているので、それが壊れないよう必死になっている部分もあるようです。
ただ、必死に頑張っていることは周囲に伝わることがなくても大丈夫。
頑張れば自ずと成果が実り、さらに周りからも期待が高まりあなたも努力を続ける…と良い相乗効果が現れますよ。

いかがでしたか?

あなたの中二病度がわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend