カナウ

2022.06.10(Fri)

彼の家族や友達にも好かれる女性の共通点3選

彼氏との関係を円満にするには、彼と親しい人たちとの関係を良好にするのが大切です。

彼の家族や友達に好かれることが、さらに彼との関係を良くしてくれるもの。

しかし、どうすれば気に入ってもらえるのでしょうか。

今回は彼の家族や友達に好かれる女性の共通点を紹介するので、参考にしてみましょう。


1.彼氏以外の人ともしっかり絡める

割と頻繁に遭遇するのが、せっかく家族や友達が集まっているのに「彼氏とふたりの世界に入り込んでいる女性」。
彼氏の家族や友達と会うシチュエーションは、彼氏との時間を楽しむよりも「彼氏と親しい人たちと親睦を深める時間」です。
その状況で彼氏とふたりの世界に入り込んで、イチャイチャされると、家族や友達は置いてけぼりになってしまいます。
「仲良くなる気がないのかな」と思われてしまいます。
彼氏の家族や友達に好かれるのは、「自分たちとしっかりコミュニケーションが取れる女性」です。
彼氏の家族や友達と会うのは、慣れるまでは緊張するものですが、積極的に仲良くなるために彼氏よりも、それ以外の人と会話するようにしましょう。

2.常識的に振る舞える

身近な人には幸せになってもらいたいもの。
彼氏の家族や友達が「彼氏に悪影響を与える人とは付き合ってほしくない」と考えるのは当然ですよね。
なので、上品さや常識を備えている女性が好かれるといえるでしょう。
・しっかりと挨拶ができる
・丁寧な言葉使いで話せる
・見た目に清潔感がある
・食事の仕方がキレイ
・ひとつひとつの所作が美しい
これらのようなポイントをクリアしていれば「常識的な子で安心」「この子は上品で彼女にふさわしい」と気にってもらえます。
とくに初対面のときには意識しておきたいところ。
どんなに素の性格がよくても「挨拶もできない常識のない子」「なんだか下品だな」という第一印象を持たれると、そのイメージを覆すのは大変です。

3.積極的に行動できる

彼氏の家族や友達とすごす時間は気を遣いますし、緊張もするもの。
人見知りな性格だと、ついつい控えめになってしまうでしょう。
それは大きなマイナスにはなりませんが、プラスの印象にもなりません。
「悪い人じゃない」程度にしか思ってもらえないでしょう。
好かれる人になるためには積極的な行動も大切です。
彼氏の実家に食事に招かれたときは、ご飯の支度を手伝ったり、後片付けをしたりできる女性は好印象です。
彼氏の友達とバーベキューなどするようなシチュエーションでも、準備などに積極的に参加するとプラスのイメージを持たれるでしょう。
会話も自分から積極的に話題を提供するなど、仲良くなる努力を自分からすると、彼氏の家族や友達も受け入れやすくなるもの。
遠慮しすぎは相手も緊張してしまいます。
ある程度自分から踏み込むと、相手も同じように距離を近づけてくれるでしょう。

まとめ

彼氏の家族や友達に好かれるには、ある程度自己演出をする意識が大切です。
会社の面接と同じように「相手に気に入られる自分」を見せる必要があります。
本当の自分は、ゆっくりと出していけばいいでしょう。
はじめは相手に「素敵な人だな」と思われる振る舞いをするのがおすすめです。
(大船くじら/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend