カナウ

2022.05.28(Sat)

【12星座別 5/29~6/4の運勢】双子座新月で広がる可能性

30日はふたご座新月。守護星の水星は逆行中ですが、「発展・拡大」をあらわす木星の影響で心浮き立つ可能性が広がりそうです。

新しい出会い、新しい学び、いったんはあきらめた恋や仕事の復活……明るい見通しが立つタイミングになるでしょう。

そんな5/29~6/4の恋愛運・仕事運を星座別に見ていきます。

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

牡羊座

新月が起こる30日はピンと来たらすぐに行動するといいでしょう。気になる人がいたら話しかけられるのを待つのではなく自分から話しかけるとか、面白そうなコミュニティにはとりあえず参加してみるなど積極的に動くことを大切に。
好奇心を満たすだけでなく、「こんなことやってみたい」という漠然とした気持ちを具現化するヒントが見つかりそうです。
また、今週は人とのつながりを重視することで恋愛にも動きがあるはず。
フリーの人は趣味や関心事が同じ人と知り合えるかもしれませんし、片思いをする人はグループデートのようなシチュエーションでお相手との距離を縮められそうです。
交際中の人は自分からリードして会話を大切に。会えなくてもLINEや電話でコミュニケ-ションをマメに取りましょう。
4日はデート日和です。自分らしさが活きて好印象を与えられるので積極的に。
仕事では売上や集客を貪欲に求めて。ガツガツするくらいがちょうど良いでしょう。
営業や販売の仕事をする人はがんばり時ですし、事務などの内勤業務に携わる人は主体的な行動を心がけると良さそうです。やる気を買われて今よりやり甲斐のある仕事を任されるかもしれません。

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

牡牛座

新月が起こる30日は、自分の中の“欲”と向き合うといいでしょう。
良かれと思って抑えていた欲求を開放すると、気持ちがスッキリするだけでなく、新しい可能性が見えてくるはずです。
たとえば「もっとお金が欲しい」と思うなら、現状に我慢するのはやめて、収入を増やす方法を具体的に考え始めるとか。あるいは、「自分の価値をもっと認めてほしい」と望む場合は、SNSでの発信内容やファッション、言動を変えたくなるはず。
気持ちが切り替わると行動や接する人が自然と変化するでしょう。
そんな風に内側から変わることが魅力になり、恋愛では好きな人を惹きつけるきっかけになるかもしれません。
今より自信がつけば、片思い中の人は意中の相手を振り向かせられるようになり、恋人募集中の人は異性の注目を集めやすくなるでしょう。モテようとして誰かの真似をするより、ありのままの自分を堂々と見せたほうが魅力的と思ってもらえるはずです。
仕事運は自分次第で良くも悪くもなる週です。自分の考えと周囲の考えを冷静に見比べて、偏りなくすり合わせることを大切に。

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

双子座

30日の新月はふたご座で起こります。
「もっと自分らしく生きたい」「自由にのびのびしたい」という衝動が湧き上がり、居てもたってもいられなくなるかもしれません。
SNSでの発信がいつもより増えるとか、新しいモノや人に出会いたい気持ちが高まって行動範囲が広がるなど、心も身体もいっそうアクティブになるでしょう。
また、そうした気持ちにしたがって動くと、人間関係が広がって視野がグンと広がるはず。今の自分に必要なことを教えてくれる友人ができそうです。
そんな新月から始まる今週は自分のことに意識が向きやすく、恋愛にはそれほど一生懸命になれないかもしれません。
好きな人と一緒にいてもボーッとしがちになるので、デートの約束が入っているなら気遣いを心がけて。フリーの人はマッチングアプリを検索するより自分磨きをしたほうが有意義な一週間になりそうです。
恋人がいる人は、仕事や人生観を語り合うと心のつながりがいっそう深まるでしょう。
仕事運は迷いが晴れる週です。
月末月初はバタバタするかもしれませんが、6月に入れば視界がクリアになってくるはず。どう判断するべきか曖昧だったことにも答えが出せそうです。

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

蟹座

30日の新月をすぎると内面の変化が起こりそうです。
実感するまで少し時間がかかるかもしれませんが、「こんなことやってみたい」「今までとは違う方向に進んでみたい」という気持ちが生まれるでしょう。
またそれは、主に仕事に対して湧き上がる衝動で、明確な根拠はなくても「今までと同じではいられない」と思うようです。
あるいは、仕事に関してずっと考えていたことがあるなら、満を持して周囲に発表したり、具体的な計画を立て始めたりするかもしれません。
また、今週は仕事関係者から刺激をもらう機会が多く、「自分ものんびりしてはいられない」と良い意味で焦りを感じる可能性も。心のエンジンがかかって意欲が湧いてくるでしょう。
そんな状態なので恋愛運はボチボチ。
好きな人と一対一でしっとりデートするような流れはできにくいようです。それよりは友人や同僚も交えて一緒におしゃべりするなかで自然と距離を縮められるでしょう。
交際中の人は目先の楽しみより将来を見据えたやり取りを心がけて。今の恋人と結婚まで視野に入れるなら、しっかりと信頼関係を育てると良さそうです。
フリーの人は、今まであまり目を向けたことがないシチュエーションに飛び込むといいでしょう。寛容にたくさんの人と接することが新しい恋を見つけるきっかけになります。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

獅子座

30日の新月は、しし座さんに「人間関係を広めて」というメッセージを伝えています。
リーダーシップがあって周囲から慕われやすいしし座さんですが、身近な友人や仕事仲間と関わるだけでなく、新しい人脈を広げることを意識するといいでしょう。
それも、個人プレーが得意なクリエイターやインフルエンサー、起業家などに注目してみると良さそう。自分にはない個性と魅力が見えて新鮮な刺激をもらうはずです。
また、今週はあなたが何を重視するかで展開がだいぶ変わる週です。
淡々と流れに身を委ねれば仕事に意識が向きやすく、トントン拍子に進む業務もあって、そのぶん恋愛が後回しになるかもしれません。
一方で、恋愛が「今こそ正念場」という状態にあるなら、相手任せ・なりゆき任せにしないで自ら主導権を握ったほうがいいでしょう。この一週間は運気の後押しがそれほど得られないため、自力でチャンスを引き寄せる必要があります。
そして、今週は対人運が良く、職場の人やSNSで絡むフォロワーなどから面白い気づきをもらえそうです。
最近、人間関係がイマイチだった人は6月に入るとスッキリ正常化するでしょう。晴れやかに周囲と接することができるはずです。

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

乙女座

新月が起こる30日をすぎると、仕事が興味深い局面を迎えそうです。
それはコロナ禍が少しずつ明けているからか、あるいは職場のトップや業界が新しい動きを望むからか、いずれにしても今までにない展開があるでしょう。
もし、あなたが「こんなことをしてみたい」「こうすればいいのに」と思うアイデアがあれば、言葉にするシチュエーションがあるかもしれません。
仕事が今まで以上に面白くなってくるはずです。
また今週は、職場の人から画期的な意見をもらったり、自分にはない考えを聞いたりする可能性も。「そういう考え方もあるんだ」と驚かされるだけでなく、あなたの思考と行動には柔軟さが出てくるでしょう。
恋愛運はゆるく穏やかなムードが漂います。
状況が変わる人もいるかもしれませんが、途中経過はさておき、最終ゴールにたどり着くと「こういう展開もあり」と寛容に受け入れられるはず。
あまり難しく考えず、「好きな人と仲良くなりたい」という純粋な想いを大切にしてください。テクニックやノウハウに頼るより、不器用でも素直な気持ちを表現したほうがうまくいくでしょう。
フリーの人もありのままの自分に自信を持って。モテることより愛を伝えることを重視すると良さそうです。

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

天秤座

新月が起こる30日以降、心の支えが今まで以上にしっかりしてくるようです。
何気なく続けてきたことが確かな自信に変わっていると気づいたり、自分としては大したことないと思っている部分を他人から褒められたりして、「私はもっとやれる」と確信できるでしょう。
自分を振り返ることで、一度はあきらめたキャリアアップや自分磨きに再挑戦したくなるかもしれません。
また、メンタルが落ち着いてくると意欲が湧くだけでなく、あなたの表情や行動も変わってくるはずです。今月末から6月半ばにかけては新しい出会いが期待できますし、意外なところからお誘いをもらう可能性も。
てんびん座さんならではの社交性を生かすと今までにない人脈を作れるでしょう。
そんな新月の影響は恋愛にも新展開をもたらしそうです。
フリーの人は出会いに恵まれて恋のきっかけをつかみやすくなるはず。積極的になるほど恋人候補の幅が広がるので妥協なく貪欲に理想の人を探しましょう。
片思いをするなら受け身にならず積極的に。何かあれば、友人やSNSのフォロワーの意見が良い参考になりそうです。

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

蠍座

さそり座さんは、30日の新月をすぎると思いがけない“ギフト”を受け取るでしょう。
たとえば、毎日のルーティンを変えるような事情が出てくるとか、あるいは長く続いている業務を一新するお達しをもらうなど、安定した習慣が変わる流れがありそうです。
一見すると「面倒くさい」と感じる出来事こそ、落ち着きすぎた日常に新しい風を送り込む大切なきっかけになります。
安定した生活をあえて崩すことで体調が良くなったり、それまで見過ごしていた楽しみを知ったりするでしょう。一日のタイムスケジュールが変わらないと気づかない幸せがあるようです。
6月半ばまでは、流れに身を委ねて面倒なことも進んで受け入れると良さそうです。
恋愛運は6月に入ると突き抜け感が出てきます。
不安が消えてフットワークが軽くなり、判断を迫られても迷いなく決められるようになるはずです。
フリーの人は寛容に、シビアになりすぎないほうが新しい恋を見つけやすくなりますし、好きな人がいる人は甘さと知的なムードを上手に使い分けると、相手の心を惹きつけられるでしょう。
仕事運は忙しくなりそうなので月末月初は体調を万全に。

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

射手座

新月が起こる30日をすぎたら、大切な人とじっくり話をすると良さそうです。
好きな人や恋人とはキチンと言葉を交わして、「わかってくれているはず」「態度で察してほしい」と受け身にならないように。復縁を望む人は、場当たり的な再会を望むのではなく、「もう一度話がしたい」と正式にお相手を誘いましょう。
好きな人とまだ彼氏・彼女の関係になっていない場合も、会話を重視してマメに連絡を取るように心がけて。LINEや電話はこちらから話のネタを振ると良さそうです。
フリーの人は、どれだけ“肉食”になれるかが恋を見つけるカギになります。マッチングアプリや結婚相談所で地道に検索するのも良いですが、行動範囲を広げて大胆に振る舞うと異性の注目を集められるはずです。
新月の後押しをうまく生かせば、運命を感じられる出会いにめぐり会えるでしょう。
仕事運は6月に入ると活発になります。保留案件が動き出すとか、迷っていたことに答えが出るなどスピード感が出てくるはず。
シビアに厳しく攻めたほうが良い場面と、人情を大切にしたほうがいい場面があるので、正しく見極めるようにしましょう。

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

山羊座

やぎ座さんにとって30日の新月は心身を癒す良いタイミングになるでしょう。
5月が何かと慌ただしかった人はじっくり心と身体を休めたほうがいいですし、やらなければいけないことがあっても、あまりムリをしないで。
今回の月末月初はセルフメンテナンスの時期と考えて、いつもよりスローモードで過ごすといいかもしれません。
また、今回の新月は仕事の環境や働き方にも影響をもたらす可能性があります。
今までとは違うルーティンで動くようお達しがあったり、「こうしたほうがいいのに」と思う改善点をアピールする場面があったりするようです。
「この業務は要らない」「こう変えると良くなる」と確信することがあれば、遠慮しないで堂々と進言するといいでしょう。自分だけでなくほかのスタッフにとってもプラスになるはずです。
恋愛は愛嬌と知的な魅力で進展が見込める週です。
甘さとスマートさを上手に使い分けることで、好きな人に良い意味でのギャップを与えられるでしょう。
フリーの人は見た目と話す内容、あるいはマッチングアプリのプロフ写真と自己紹介文の内容にギャップを作ると異性の注目を集めやすくなります。

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

水瓶座

30日の新月を境に恋愛が新しい局面を迎えるでしょう。
自分が思い描く理想の展開が実現するかもしれませんし、想像もしない方向に進展する可能性もあります。恋人とゴタゴタしていた人は誤解が解けて、復縁を望んでいる人には再会のチャンスがありそうです。
どんな展開があるとしても、今週を境に「停滞」や「現状維持」からは抜け出せるはず。最近、がんばっても報われないと感じていた人にとっては追い風が吹くでしょう。
また、恋に動きが出てくるきっかけとなるのは、今まで以上に活発なコミュニケーション。LINEや会話で好きな人を惹きつけたり、うれしい共通点が見つかったりするようです。
お相手とはまだ距離がある場合も、できるだけ自分から声をかけるといいですし、「まずは友だちとして仲良くなろう」と考えれば、緊張しないで気楽におしゃべりできるはずです。
フリーの人は身近な人間関係から恋につながる出会いを見つけられるでしょう。いつも以上に周囲とはフレンドリーに付き合うと良さそうです。
そんな感じで恋愛運が高まるぶん、仕事運はボチボチに。月末月初が忙しい人は漏れや遅延がないように気をつけて。
また、「これが絶対に正しい」と思うことほど実は間違っているかもしれません。小さなことも周囲と共有すると安心できるでしょう。

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

魚座

新月が起こる30日以降、自分軸が書き換えられるように感じるかもしれません。
「私はこういうキャラだから」「このやり方が絶対に正しい」と強く思い込むことがアッサリ覆りそうです。つらぬいてきたポリシーがひっくり返ると動揺もあるでしょうが、できるだけ過去にはこだわらないように。
人間の価値観は意外に変化しやすいものだと考えると身動きが取りやすくなるはずです。
また、自分軸が書き換えられるきっかけとなるのは、「欲しい」「こうなりたい」と願う理想が変わることにあります。
年齢を重ねるからこその変化だったり、周囲からの影響だったりと人間性の成長が心のよりどころを変えるでしょう。
そんな感じで今週は自分と向き合う時間が多くなり、恋愛には淡白になりそうです。
恋人や好きな人とのLINEでは、「雰囲気が変わった」「何かあった?」と言われるかもしれません。自分軸が変化することで意中の人を惹きつける可能性もあります。
仕事運は自己顕示欲が増す週です。
普段はそこまで目立ちたい願望がなくても、今週はしっかり結果を出して周囲から認められたいと思うようです。
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend