GLAM Editorial

2022.05.22(Sun)

【札幌】シミ取りができるおすすめのクリニック8選|安くて効果の高いクリニックを厳選!

 

年齢を重ねると、どんどん増えてくるお顔のシミ。

 

自宅でのセルフケアではシミを薄くすることが難しいため、諦めている方もいるのではないでしょうか?

 

メイクをしても隠し切れないほどシミが濃くなってしまったら、クリニックのシミ取り治療を受けてみましょう。

 

シミには光治療やレーザー治療が効果的でおすすめです。

 

今回は、札幌にあるクリニックからシミ取りにおすすめの8院をご紹介します。

 

札幌でシミ取りができるおすすめのクリニック8選

1.品川美容外科


出典:品川美容外科公式HP

 

品川美容外科は、美容医療34年の実績を持ち全国展開している代表的な大手美容クリニックです。

 

症例実績は1,000万件を超えており、患者さんに適切かつ効果の高い治療を提供しています。

 

品川美容外科は、初回トライアルのメニューが用意されているため、美容医療が初めての方でも挑戦しやすいのがうれしいポイント!

 

品川美容外科のシミ取り治療は、全部で10種類。

 

患者さんのお肌と症状、シミの種類に合わせて適切な治療を提案してもらえます。

 

なかでも、人気NO1のシミ取り治療は光治療の「フォトシルクプラス」です。

 

イタリアDEKA社の最新式美白治療器であるフォトシルクプラスは、シミやくすみ、そばかす、色素沈着、ニキビ跡、毛穴の開きなどの改善におすすめ!

 

レーザーとは異なる複数の波長(光の長さ)の光を広範囲に照射できるため、顔全体の治療に適しています。

 

 

従来の光治療であるフォトフェイシャルと比べて、シミの元になるメラニン色素を分解する力に優れているところがフォトシルクプラス人気の理由のひとつです。

 

また、フォトシルクプラスの照射パワーや波長は1500種類もあり、薄いシミや濃いシミなど状態に合わせて適切に治療を進められます。

 

皮膚の浅いところから深いところまでしっかりアプローチできるため、今あるシミだけでなく将来できるシミ予備群にも効果的です。

 

フォトシルクプラスの光はコラーゲンを増やす働きもあり、お肌のハリや弾力もアップします。

 

レーザーよりも、お肌への刺激は少なく火傷や炎症などのリスクは少なくなっています

 

ダウンタイムもないため、治療後にメイクも可能です。

 

仕事などを休めない方も、フォトシルクプラスなら治療しやすいでしょう。

 

気になるフォトシルクプラスの料金はこちらです。

 


 

こめかみを除く顔全体の治療が、初回限定8,640でお試しできるのはお得です。

 

この金額で顔全体のフォトシルクプラスができるクリニックは少ないため、気になる方は品川美容外科で挑戦してみましょう。

 

フォトシルクプラスは、1度の施術でもシミが薄くなったりワントーンお肌が明るくなったりなど、効果を実感できる方が少なくありません。

 

お試し後、効果を確認できたら4回コースを追加する1回あたりの料金がお得になるので継続してみてください。

 

なお、気になる濃いシミをピンポイントで治療したい方はレーザー治療である「Qスイッチヤグレーザー」がおすすめです。

 

 

Qスイッチヤグレーザーは、光の長さが異なる2種類のレーザーを照射してシミにアプローチ。

 

レーザーの届く位置が幅広くなるため、皮膚の浅いところにあるシミから深いところにあるシミに効果を発揮します。

 

レーザーは、シミにめがけて強い熱エネルギーを「ジッ!」と一気に当てる治療方法です。

 

照射時にはゴムでパチンと弾かれるような痛みがあります。

 

痛みが気になる方は、表面麻酔を利用すると和らぐので相談してみましょう。

 

照射後は、シミの部分が赤くなり数日後にはかさぶたになります。

 

かさぶたが剥がれた後、徐々に周りのお肌の色と馴染んでいくので安心して過ごしてくださいね。

 

メイクは翌日以降もお肌の状態によっては難しい場合があるため、スケジュールには余裕を持っておきましょう。

 

Qスイッチヤグレーザーの料金は以下のとおりです。

 

 

1mm×1mmのシミなら、1回4,320円で集中的に治療できます

 

ピンポイントのシミ取りをご希望の方は、Qスイッチヤグレーザーを検討してみてくださいね。

 

品川美容外科札幌院と品川スキンクリニック札幌院は併設していますが、メニューは変わらないためどちらを選んでも問題ありません。

 

住所:札幌市中央区北4条西5-1 アスティ45ビル2F

市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅より徒歩3分

JR札幌南口より徒歩5分

 

品川美容外科のフォトシルクプラスは、広範囲のシミを効率よく除去したい方におすすめです。

 

レーザー治療よりもマイルドなので、ダウンタイムも少なく日常生活への影響もほとんどありません。

 

他にもシミ取り治療のメニューはあるので、最も適切な治療を相談したい方はぜひ品川美容外科のカウンセリングを受けてみましょう。

 

クリックで公式サイトへ

2.TCB東京中央美容外科


出典:TCB東京中央美容外科公式HP

 

TCB東京中央美容外科は、患者さんと働くスタッフが幸せになれるクリニックを目指しています。

 

高品質な治療を低価格で提供しているため、地域で見てもお安いのが魅力です。

 

0円以上の施術で20,000円割り引かれる「開院7周年記念クーポン」やLINE友達限定の豪華プレゼントキャンペーンなどを開催。

 

他にも、LINE友達登録で最大30%OFFのクーポンや、最大5万円割引などを期間限定で行っているのでこまめにチェックしてみてくださいね。

 

さらに、TCB東京中央美容外科では5万円以上の契約をすると最大3万円までの交通費補助制度を受けられため、遠方に住んでいる方も利用しやすいクリニックです。

 

TCB東京中央美容外科のシミ取り治療は、最新レーザー治療ピコレーザーが人気メニュー。

 

ピコレーザーは、従来のレーザーよりも高速で照射される3種類の波長(光の長さ)のレーザーを照射できます。

 

タトゥー除去もできるほどのレーザーを、シミに照射するため高い効果が期待できるものです。

 

 

従来のレーザーと比較すると、痛みは必要に応じて麻酔を利用する程度となり、お肌への負担も少なくダウンタイムも軽減されています。

 

効果が高いため、照射回数は少なくても十分アプローチすることが可能。

 

治療時間は、ピコ秒(1秒の1兆分の1)で照射できるため従来のレーザー治療よりも半分程度の時間で終了します。

 

TCB東京中央美容外科のピコレーザーの料金は以下のとおりです。

 

 

ライト・スタンダード・プレミアには、レーザーのショット数に違いがあり、ショット数が最も少なく小さい範囲の治療にはライトがおすすめです。

 

初回限定価格9,800円で受けられるので、お安くピコレーザーを試してみたい方にピッタリ。

 

シミ取り放題もあるので、治療したい範囲が広い方や、一気に全てのシミを取りたい方はご検討ください。

 

 

シミ取り放題の料金は、152,800円です。

 

他社と比べても高額ではなく、良心的な料金だと言えるでしょう。

 

TCB東京中央美容外科札幌院は、駅から徒歩1分とアクセスしやすくなっています。

 

住所:北海道札幌市中央区北4条西2丁目1番地2 キタコートレードビル6階

東豊線「さっぽろ」駅より徒歩1分

JR「札幌」駅より徒歩5分

TCB東京中央美容外科は、割引キャンペーンなどを利用するとお安くシミ取り治療が受けられます。

 

ピコレーザーは、従来のレーザー治療よりも効果は高くなり、痛みやお肌への刺激などは改善されているため挑戦しやすい治療です。

 

初回の来院は予約不要なので、気軽に立ち寄って相談してみましょう。

 

クリックで公式サイトへ

3.聖心美容クリニック

出典:聖心美容クリニック公式HP

 

聖心美容クリニックは、1993年に開院して25年以上の歴史がある大手美容クリニックのひとつです。

 

美容皮膚科・美容内科・美容再生医療についての実績が豊富で、その効果の高さから患者さんの満足度も高くなっています。

 

聖心美容クリニックに行けば質の高い美容医療が何でも治療が受けられる」と、患者さんに言ってほしいという目標があり、歩みを止めることなく今もあらゆる症状に向き合っているクリニックです。

 

シミ取りには、ディスカバリーピコプラスによる治療が人気!

 

ディスカバリーピコプラスは、イタリアのQUANTA社製で従来のピコレーザーよりもパワーが強く、1台4役を担う第二世代ピコ秒レーザーマシンとなっています。

 

従来のピコレーザーより、ダウンタイムや痛み、色素沈着が少ないところも魅力的

 

聖心美容クリニックでは、このディスカバリーピコプラスによる「プレミアムPICO肌再生慮法」が注目されています。

 

プレミアムPICO肌再生慮法とは、聖心美容クリニックが独自のルールによって提供する、お肌全体の若返り(トータルリジュビネーション)治療のこと。

 

具体的には、以下のような悩みに効果を発揮します。

 

 

1度の施術で、さまざまな肌トラブルを改善に導き、お肌全体の若返りを図ります。

 

ダウンタイムが少ないため、日常生活への支障も最低限に抑えられるでしょう。

 

気になる料金はこちらです。

 

 

複合的なお肌の治療が行えると考えると、全顔で165,000円はコストパフォーマンスが高いと感じますね!

 

顔だけでなく、年齢が現れやすい手の甲の治療も行えるので検討してみましょう。

 

もっと手軽な治療を検討したい方は、PICOレーザーのシミ取りを選択しましょう。

 

 

1mm5,500円なので、相場と大きな差はありません。

 

良心的な料金設定だと言えるでしょう。

 

直径20mmまでなら33,000円で治療できるため、シミ取りの範囲が広い方はこちらがおすすめです。

 

聖心美容クリニック札幌院は、JR札幌駅から直結しているJRタワーオフィスプラザさっぽろ15階です。

 

住所:札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ15F

JR札幌駅直結 地下鉄さっぽろ駅直結

地下鉄南北線「さっぽろ」駅改札口より徒歩3分[2番出口]

地下鉄東豊線「さっぽろ」駅改札口より徒歩約3分半[18番出口]

 

聖心美容クリニックは、ピコレーザーによりお肌の若返り治療を行っているクリニックです。

 

導入されている「ディスカバリーピコプラス」は、シミ取り効果も抜群なのでぜひ希望に合う治療を選んでみましょう。

 

クリックで公式サイトへ

4.札幌クララ美容皮膚科


出典:札幌クララ美容皮膚科公式HP

 

札幌クララ美容皮膚科は、医療脱毛と美肌治療特化型クリニックです。

 

外見だけでなく、内面の美と健康をサポートする「美のかかりつけ医」を目指しています。

 

治療の勧誘などは一切行っていないため、初めて美容医療を検討する方も訪れやすいでしょう。

 

札幌クララ美容皮膚科のシミ取りは、ピコスポットが人気です。

 

ピコスポットは、紫外線や加齢などによってできた一般的なシミに効果的!

 

札幌クララ美容皮膚科なら、最新のピコレーザーを用いてシミの種類と状態に合わせた適切な治療を行ってくれるため、高いシミ取り効果が期待できます。

 

ピコスポットの料金はこちらです。

 

 

顔全体の施術は100,000円以上するクリニックもあるため、88,000円で受けられるのはとてもお得だと言えるでしょう。

 

顔全体プランの照射可能範囲は、額からフェイスラインの内側全てです。

 

シミの個数に制限はありません

 

鼻やまぶた、唇のシミへ治療も可能となっているため気になる方は相談してみましょう。

 

顔全体プランは2ヶ月以内の追加照射が33,000円で受けられるので気になる際は利用してみてください。

 

1個のシミ取りも行えますが、33,000円なのでシミの範囲が広い方は顔全体プランの方がコストパフォーマンスは高くなります。

 

札幌クララ美容皮膚科は、札幌駅前通り沿いにありアクセスしやすく便利です。

 

住所:札幌市中央区南2条西4丁目 ダイビルpivot南館5F

地下鉄「大通」駅より徒歩2分

「すすきの」駅より徒歩3分

市電西4丁目/狸小路から徒歩2分

 

札幌クララ美容皮膚科のピコスポットは、顔全体で88,000円とお安くなっています。

 

痛みに弱い方でも、麻酔クリームが無料サービスなので安心です。

 

クリックで公式サイトへ

5.札幌シージクリニック


出典:札幌シーズクリニック公式HP

 

札幌シーズクリニックは、ドクターシーラボを開発したシーメディカルグループのひとつです。

 

「メディカル美肌サロン」として、よりキレイなお肌へと導いてくれる、シミ・肝斑・毛穴・たるみの改善に力を入れているクリニックとなっています。

 

札幌シーズクリニックのシミ取りは、「KTP532 レーザー「炭酸ガスレーザー」を使い、ターゲットの色素を一瞬で破壊して分解します。

 

照射時には、氷で冷やしたり麻酔テープを貼ったりするため痛みも少なく済むでしょう。

 

分解力が強いため、治療直後は照射した部分が小さなかすり傷となりかさぶたへ変化します。

 

また、治療後はお肌の保護と湿潤環境の維持、治癒の促進、ズキズキとした痛みを軽減させるために保護テープを貼り1週間過ごします。

 

1週間経過したらテープを外して薬治療へと切り替わり、施術後2週間、1カ月後、3カ月後に受診。

 

正しい薬治療でケアをしてきたのにシミが戻ってきてしまった場合は、無料でレーザー照射してもらえるので安心です。

 

気になる料金はこちらです。

 

初めてシミ取り治療を受ける方は「ファーストシミ取り」を利用しましょう

 

1cm未満のシミ1箇所のみの治療が5,500円で体験できます。

 

ファーストシミ取り後は、直径5mmのシミが5,500円となるので注意しましょう。

 

なお、予算内でのシミ取り治療の相談も可能です。

 

札幌シーズクリニックは、富士メガネさんの隣です。

 

住所:北海道札幌市中央区北1条西3丁目3-27札幌北1条駅前通りビル4F

JR「札幌」駅/地下鉄「札幌」駅降車 地下歩行空間7番出口すぐ

 

美肌に特化しているクリニックならではのシミ取り治療を希望される方は、札幌シーズクリニックへカウンセリングに行ってみましょう。

 

ファーストシミ取りはお得なメニューとなっているので、初めてシミ取りする方も気軽に挑戦してみてくださいね。

 

クリックで公式サイトへ

6.白石ガーデンプレイス皮膚科クリニック


出典:白石ガーデンプレイス皮膚科クリニック公式HP

 

平成29年に開院した白石ガーデンプレイス皮膚科クリニックでは、院長自らが体験して効果を実感したメニューを提供しています。

 

「今ある症状を治す」のも大切ですが、根本的な原因にアプローチするのが白石ガーデンプレイス皮膚科クリニックです。

 

各種アレルギー検査や漢方治療、分子栄養療法を取り入れ、じっくりと皮膚症状を根本的に改善へと導きます。

 

白石ガーデンプレイス皮膚科クリニックでは、ピコレーザーを使ったシミ治療がおすすめ。

 

従来のレーザーよりもかさぶたができにくく、痛みも少ないため初めて受ける方も緒戦しやすいでしょう。

 

シミ周囲の健康なお肌への傷もつきにくく、メラニン色素のみにアプローチできます。

 

白石ガーデンプレイス皮膚科クリニックのピコレーザーの料金はこちらです。

 

 

10mmまでのシミ取り治療が16,500円というのはお安いと言えるでしょう。

 

ただし、1mmや2mmなどの小さいシミ取りだと少し割高になってしまうので注意してください。

 

白石ガーデンプレイス皮膚科クリニックは、駐車場が無料で利用できて便利です。

 

住所:札幌市白石区南郷通1丁目南8番10号 白石ガーデンプレイス3階

地下鉄東西線白石駅6番出口直結

駐車場完備(クリニック利用の方は2時間無料で利用できます)

 

白石ガーデンプレイス皮膚科クリニックのシミ取り治療は、院長も体感しているため高い効果を実感できるでしょう。

 

患者さんの悩みを根本的に改善へと導く治療を提供してくれる信頼できるクリニックのひとつです。

 

クリックで公式サイトへ

7.札幌中央クリニック


出典:札幌中央クリニック公式HP

 

札幌中央クリニックは、患者さんがリラックスして安心して来院できるような環境作りをしています。

 

待合室は対面にならないように仕切りを設けており、カウンセリング診療は個室で行っているため、プライバシーも守られていて安心です。

 

札幌の美容外科・美容整形クリニックとして、15年以上携わっており豊富な経験を積み重ねてきました。

 

カウンセリング時に症例写真を見せてもらえるので、その目で技術力を確かめてみましょう。

 

アフターケアとして、治療後の検診は全て無料!

 

気になることがあったら、気軽に相談できるのはうれしいですね。

 

札幌中央クリニックでは、ピコレーザーによるシミ取りが人気となっています。

 

従来のレーザーよりも、シミを細かく砕くため、シミやそばかすをキレイに除去することが可能です。

 

 

ピンポイントで気になるシミを除去したい方や、シミが増えてきて困っている方、メイクでカバーするのが難しくなってきた方は、ぜひピコレーザーをお試しください。

 

気になる料金はこちらです。

 

 

シミの大きさ1mmに対し、3,300円というのは相場どおりで良心です。

 

シミ取り放題などのメニューの記載がないため、多くのシミを除去したい方は総額に注意しましょう。

 

札幌中央クリニックは、駅から直結で雨の日でも濡れずに来院できて便利です。

 

住所:北海道札幌市中央区大通西2丁目5番 都心ビル4F

札幌市営地下鉄(南北線、東西線、東豊線) 大通駅 19番出口直結

JR札幌駅から徒歩約10分、タクシーで5分

中央バスターミナルから徒歩5分

 

札幌中央クリニックは、他の患者さんと接しないような環境を作っています。

 

カウンセリングは個室なので、他の患者さんに気兼ねすることなく悩みを相談できるでしょう。

 

ピコレーザーによるシミ取りメニューは1つのみなので、シミの範囲が広い方や数が多い方は総額が高額にならないよう注意しましょう。

 

クリックで公式サイトへ

8.桑園オリーブ皮膚科クリニック


出典:桑園オリーブ皮膚科クリニック公式HP

 

桑園オリーブ皮膚科クリニックは、2014年4月に開院。

 

子どもからお年寄りまで、皮膚のトラブルに悩んでいる多くの患者さんの診察をしてきました。

 

通常の保険診療以外にも、シミ取りをはじめとする自由診療にも力を入れています。

 

桑園オリーブ皮膚科クリニックは、シミ取り治療に革新光治療器「SORARI(ソラリ)」を札幌内で初導入したクリニックです。

 

ソラリは、さまざまな波長の光エネルギーを照射できるため、シミ・ニキビ・そばかす・小じわ・赤ら顔など、複数の肌トラブルを改善へと導きます。

 

患者さんのお肌の症状や悩みに合わせて、6種類のフィルターをチェンジ!

 

フィルターの違いは以下のとおりです。

 

 

症状だけでなく、お肌の色に合わせて設定を細かく調整するため、患者さん一人ひとりに合わせたオーダーメイド治療が受けられます

 

「ソラリ」のシミ治療は、従来の光治療よりも高い効果を発揮。

 

ダウンタイムも短く、照射後にもガーゼや絆創膏などを貼る必要がなくメイクも可能です。

 

そのため、気軽にシミ取り治療を行えるとして、桑園オリーブ皮膚科クリニック人気のメニューとなっています。

 

気になる「ソラリ」の料金はこちらです。

 

 

桑園オリーブ皮膚科クリニックは、市立札幌病院の近くです。

 

住所: 北海道札幌市中央区北11条西15丁目2−1 サンエーアインビル3F

JR「桑園」駅より徒歩1分

 

桑園オリーブ皮膚科クリニックは、札幌発導入のソラリを試してみたい方におすすめのクリニックです。

 

光治療なので、ダウンタイムも少なく治療直後からメイクも可能!

 

仕事など日常生活に支障がないため、手軽にシミ取り治療を受けたい方におすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

まとめ

札幌でシミ取り治療を考えている方は、今回紹介した8つのクリニックから選んでみてください。

 

シミ取りの範囲が広い方は光治療、濃いシミをピンポイントで取りたい方はレーザー治療を選ぶと効果的です。

 

レーザー治療は、赤みやかさぶたなどダウンタイムがあり、メイクもお肌の状態次第では数日間難しいケースもあります。

 

仕事など、スケジュールに余裕があるときを選んで挑戦してみてくださいね。

 

初めてシミ取り治療をする方は、ぜひ大手美容クリニックを検討してみましょう。

 

大手だからこそのコスパの良さや技術力の高さなどを実感できるはずです。

 

気になるクリニックは、初回カウンセリングを受けてクリニック内の雰囲気などを確かめてみましょう!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend