カナウ

結婚心理テスト|冒険に出るなら誰をお供にする?答えで分かるあなたの「結婚相手」

あなたの結婚相手はどんな人なのでしょうか?実は、心理テストであなたの結婚相手の性格、職業がわかっちゃうんです!


質問「お供に選ぶとしたらあなたは誰をお供に選びますか?」

あなたはこれから冒険に出ようとしている勇者です。
これからの冒険には、危険がいっぱい! 最初にあなたのパートナーを選ばなければいけません。
次のうち、あなたがお供に選ぶとしたら誰をお供に選びますか?
ゲーム1
A.攻撃系魔法で敵を倒す! 黒魔道士
B.攻撃力抜群! 騎士
C.楽しい旅のお供に! 旅芸人
D.回復系の魔法が使える! 賢者
……選べましたか?
それでは、早速結果をチェックしてみましょう!

A.黒魔道士を選んだあなた

あなたの結婚相手となる人は、物事を深く思考するタイプです。
職業でいうと、学者や官僚、教育者といった、堅い仕事をしている人の可能性が高いでしょう。
出会いの場所は「水」に関わるところ。それは、川や湖、海といった「目に見える水」のこともありますが、喫茶店やバーなど水商売の場所といった「抽象的な水」に関係する場合もあります。
きっかけは、あなたの悩みについて相談に乗ってくれたとか、ケガや具合が悪くなった時に手を貸してくれたなど、あなたが困難な目に遭っている時に出会う暗示があります。
もし、心当たりがあるのなら、行動を起こしてみると良いかもしれません。

B.騎士を選んだあなた

あなたの結婚相手となるのは、ワンマンタイプで親分気質・姉御肌の人でしょう。
職業でいうと、医者や政治家、起業家、各種会社の社長などの可能性が高いです。
プライドが高く、何事も自分の思うように進めたいタイプの人で、リーダーシップを発揮する一方、周囲からは少し煙たがられているところもあります。
ただ、あなたにはその人のワガママにも思える態度がほほえましく映り、陰で支えることに喜びを感じるでしょう。その人も、あなたのことを唯一甘えられる存在として、大切に思ってくれそうです。
苦労する時期もありますが、二人三脚で歩んでいける関係になるはずです。

C.旅芸人を選んだあなた

あなたの結婚相手となる人は、遊び好きで愛嬌(あいきょう)があり、時に道楽に走ることもあります。
職業でいうと、タレントや芸能人など、芸能関係の仕事をしている可能性が高そうです。
その人との出会いは、遊びに関係する場所になりそうです。
その人と一緒にいると、とても楽しい時間を過ごせますが、いざ結婚してみると浪費癖や浮気癖があるなど、なにかとあなたが苦労することも多いでしょう。
とはいえ、その人の成功はあなたにとっても成功です。長い人生を振り返った時に、あなたの存在に感謝する……そんな夫婦の関係もあってよいのではないでしょうか。

D.賢者を選んだあなた

あなたの結婚相手となる人は、情熱的で頭の良いタイプでしょう。
職業でいうと、出版関係者や学者など、有識者といわれるような仕事の可能性が高いです。
何事にも積極的で明るく、周囲からも好かれるタイプの人です。あなたも、さわやかで情熱的なその人に、ひと目で恋に落ちるかもしれません。
ただ、感情的になると暴走ぎみになることもあり、結婚後は、あなたがしっかりとサポートしてあげる必要があります。
いくつになっても子どもっぽいところがあるので、上手にコントロールしてあげると良いでしょう。時に、冷静さを失わないようにアドバイスしてあげることも大切です。

いかがでしたか?

もしかしたら、すでにその人とあなたは出会っているかもしれませんね!
他の心理テストもぜひ試してみてください!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend