カナウ

2021.09.25(Sat)

一途な彼氏は最高!いつまでも「愛してくれる」男性の特徴

付き合うのであれば、やっぱり一途にいつまでも愛してくれる男性が一番でしょう。

だからこそ、付き合う前に、一途な男性かどうかをしっかりと見極めることが重要です。

そこで今回は、いつまでも「愛してくれる」男性の特徴について紹介します。

常に「優先」してくれる

「ちゃんと優先してくれる男性は、ちゃんと大切にしてくれる人だと思います。付き合う前に、そこはちゃんとチェックしていますね」(30代女性/販売)
自分を優先させるのか、あなたのことを優先してくれるのかというのは、もっとも大事なチェックポイント。
何事もまずあなたのことを優先してくれる男性は、それだけあなたのことを大切にしてくれている証拠。
常にあなたが喜ぶことや、あなたが欲していることをしてあげたいという気持ちで動いてくれる男性は、一途にあなたを思い続けてもくれるでしょう。

「感情」をコントロールできる

「感情だけで生きている感じの男性は、その場の流れで浮気とかもしやすい気がする。きちんと自分でコントロールできる人がいいですね」(20代女性/アパレル)
一途な男性の大きな特徴のひとつが、ちゃんと自分の考えや信念などを持っていること。
ちょっとしたことで感情的にならずに、自分で自分をコントロールできるので、考えにブレも生じにくいのでしょう。
簡単に流されないで、何事も冷静に対処してどっしりと構えているような男性なら、きっとあなたのことも大きな愛情で包み込んでくれますよ。

「見返り」を求めない

「損得勘定とかを一切しないで、色々としてくれる男性は、本当に私のことを思ってくれているんだなって感じられます」(20代女性/出版)
やさしかったり、助けてくれたりしても、それが見返りを求めての行為だったら、やっぱりがっかりするでしょう。
何かをしてほしいから親切にするという男性は、打算的で裏表がある危険性も大。
見返りを求めず、ただあなたを助けたいという思いだけで動いてくれる男性は、間違いなくあなたのことを本気で思ってくれていますよ。

「小さな約束」も守る

「一途に思ってくれる男性は、約束を破るようなことはしないですね。なんとしてでも守ろうとしてくれる人は、彼氏にするにも最高でしょうね」(20代女性/IT)
約束を守るのは当たり前のことですが、その当たり前ができるかどうかで、男性の本質が見抜けます。
軽く話しただけの小さな約束でもきちんと守る男性は、あなたを裏切るようなことをしない人。
何としてでも約束を守ろうとするのは、あなたをとても大切に思っていて、あなたに嫌われたくないという気持ちも強いはずですよ。

さいごに

たとえ好みのタイプの男性であっても、浮気をするような人だった場合には幸せな恋愛はできません。
一途にあなたを思ってくれる男性を見つけることが、素敵な恋愛をするには欠かせないポイントですよ。
(山田周平/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend